• ベストアンサー

ピアノのアルペジオの運指

次のアルペジオ(シーケンス)なのですが、 自分なりに考えました。 これでいいのでしょうか? 他の運指の方がいいですか? 4124 3124 3124 3124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198254
noname#198254
回答No.1

問題ないとおもいますが はじめの 4124-3124は 4125-4124 が楽かもしれません(指が太い場合) シ♭の次にラが来る時に常識では4-3とするほうが楽ですが指が太いと、鍵盤の奥で弾くことになりますので。 でも女性だったらその運指で大丈夫です。

pianoyarouze
質問者

お礼

ありがとうございます。練習に励みます。