• ベストアンサー

<映画>アイデンティティー  名作サスペンス

<映画>アイデンティティー を観た人の感想を知りたいです。 観た人は回答ください。 また、観てる時に犯人を当てることできた人いますか? アイデンティティー IDENTITY -ID∋∩Τi⊥У-

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madausa
回答No.2

面白い映画でした。 娯楽映画としては良くできていますがミステリーとしては完全に邪道という印象。真相が見え始める中盤で興ざめする人も多いと思います。ミステリー好きのひとには間違ってもオススメできないなと感じました。その点はかなり酷評を受けた映画です。でも私は好きです。どうせ邪道に走るならこの映画くらいふざけているのが逆に気持ちいいです。 >また、観てる時に犯人を当てることできた人いますか? 登場人物が出揃ったあたりで「コイツしかないな・・」という予感はしました。推理したというよりは、意外な人物を犯人にするのがセオリーだろうという予測です。案の定でした。ただ、この映画においては物語のトリックが重要なのであって「犯人が誰か」などまったく重要な要素ではありませんが。

その他の回答 (2)

noname#233306
noname#233306
回答No.3

観ました。  私には「名作」という言葉は相応しくないように思いましたが、サスペンスとしてはお気楽極楽に、純粋に「映画」として堪能しました。  犯人当てクイズではありませんし、一つの映画作品、一つの物語、というように始まりから終わりまでを楽しむだけなので、誰が犯人か、この後はどうなるのか、ちょっと前とは話が違うなんて、推理しながら観ることはありません。チラッと頭をかすめることはありますが、鑑賞するのに邪魔になるし、推理した通りの展開や犯人なら、その作品はとても作品とも言えないつまらないものになってしまいますから。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

誕生日が同じって何だろう、と考え始めましたがかなり謎解きに時間がかかりました。 英語版でのポスターは4人の影で、なんとなく「4人か」というイメージを植え付けます。 ジョン・キューサックはラブコメ出演が多く、弱気な甘い男性ばかりを演じていたので、ついまた信じてしまいました。お姉さんのジョーン・キューサックも好きです。どういう命名をしてるんだ親は、といつも思いますが。 http://www.imdb.com/media/rm3443038208/tt0309698