• ベストアンサー

<映画>アイデンティティー  名作サスペンス

<映画>アイデンティティー を観た人の感想を知りたいです。 観た人は回答ください。 また、観てる時に犯人を当てることできた人いますか? アイデンティティー IDENTITY -ID∋∩Τi⊥У-

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.2

面白い映画でした。 娯楽映画としては良くできていますがミステリーとしては完全に邪道という印象。真相が見え始める中盤で興ざめする人も多いと思います。ミステリー好きのひとには間違ってもオススメできないなと感じました。その点はかなり酷評を受けた映画です。でも私は好きです。どうせ邪道に走るならこの映画くらいふざけているのが逆に気持ちいいです。 >また、観てる時に犯人を当てることできた人いますか? 登場人物が出揃ったあたりで「コイツしかないな・・」という予感はしました。推理したというよりは、意外な人物を犯人にするのがセオリーだろうという予測です。案の定でした。ただ、この映画においては物語のトリックが重要なのであって「犯人が誰か」などまったく重要な要素ではありませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#233306
noname#233306
回答No.3

 観ました。  私には「名作」という言葉は相応しくないように思いましたが、サスペンスとしてはお気楽極楽に、純粋に「映画」として堪能しました。  犯人当てクイズではありませんし、一つの映画作品、一つの物語、というように始まりから終わりまでを楽しむだけなので、誰が犯人か、この後はどうなるのか、ちょっと前とは話が違うなんて、推理しながら観ることはありません。チラッと頭をかすめることはありますが、鑑賞するのに邪魔になるし、推理した通りの展開や犯人なら、その作品はとても作品とも言えないつまらないものになってしまいますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.1

誕生日が同じって何だろう、と考え始めましたがかなり謎解きに時間がかかりました。 英語版でのポスターは4人の影で、なんとなく「4人か」というイメージを植え付けます。 ジョン・キューサックはラブコメ出演が多く、弱気な甘い男性ばかりを演じていたので、ついまた信じてしまいました。お姉さんのジョーン・キューサックも好きです。どういう命名をしてるんだ親は、といつも思いますが。 http://www.imdb.com/media/rm3443038208/tt0309698

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アイデンティティについて

    先日『アイデンティティ』という言葉の意味と使い方について質問しました。 たくさんの回答をいただいて答えを読んで、わたしなりに理解したいと考え アイデンティティという言葉にも、すこしは近くなったように思っていますが、 わたしの努力の足りなさもあって まだひとつの答えにはなっていません。 今回の質問は 「アイデンティティという言葉」についてどう思っているか アイデンティティという言葉を使うのか?使わないのか 使う時は、どんな時にどんなことを表すために使うのか  という質問です。 良く考えると前回の質問と同じことかもしれませんが… アイデンティティについて をどう書いているのかを読みたい という気持ちなのです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ボーンアイデンティティについて

    映画「ボーンアイデンティティ」の感想を教えてください。 ・印象に残ったシーンとその理由 ・この作品を見て感じたこと ・気に入った登場人物とその理由 の三点を教えてほしいです。

  • アイデンティティーの解説を

    先ほどまで、テレビ東京で放送されていた「アイデンティティー」という映画の解説をお願いしたいです^^; 怖い映画全般ダメで、でも見出したら止まらなくて、でも怖い、って調子で見たり見なかったりしていたら結局ストーリーが良く分かりませんでした・・・ 質問は、モーテルでの出来事は全てマルコム(でしたっけ?)の頭の中での出来事、その架空の殺人事件の犯人は偽警官かと思いきや、ティミーという少年だった、で、結局それで何でしょう? 殺人人格を抹消し、善良な?一つの人格に統合しようという精神科医の試みは甘かった、ということ? そういうことじゃなくて? 怖い映画の醍醐味を全く分かっていないですかね? ^^;

  • サスペンス

    テレビで放送した映画を調べたいのですが題名を忘れてしまったので教えてください1・最後でエントツの上で犯人の妹が飛び降り自殺をしようとするが主人公が助ける2・絵のそばで殺人が起きる3・犯人は男で妹に虐待をしていた4・犯人を見つけようと何人か探偵みたいな人たちが集まって探そうと協力し合うがその中に男の格好をした犯人の妹がいる 同じ映画のもので唯一覚えてる内容です

  • サスペンス系で、視覚的・音響的に『思わずビクッ』となる映画

    こんにちは 結構映画は観てきたと思いますが、皆さん教えて下さい。 私が理想とするのは、 レイジング・ケイン、アイデンティティー、ランドオブザデッド、 ゲーム、死霊のえじき、愛と死のあいだで(ケネス・ブラナー監督)、フォーガットン、ジェイコブス・ラダーなどです。 サインやシックスセンスはダメでした。 映画館で観客のほとんどがビクッと肩が動いた時の様な感覚をまた味わいたいのです。 もとろんストーリーも大事ですが…

  • このサスペンス映画は何というタイトルですか?ー

    はっきりと内容は覚えてないのですが、 アメリカの映画でたぶん2000年以降のものだと思います。 モーテルで殺人事件がおきていくのですが、 犯人は男性で、自分が事件をおこしていることは気付かずに、ほんとは彼が犯人だったという内容だったような。。。。 お話の始まりは女の人が車を運転していて、 コンバーチブルからハイヒールを落としてしまう。 数時間後にそこを通った中年夫婦と男の子が乗った車が ハイヒールのせいでタイヤがパンクしてしまい、仕方なくモテルにいくは目になる。 大女優か大金持ちの女性と運転手の乗った車も雨で立ち往生して、そのモテルに行くことになる。 みたいな話で結局犯人はその運転手だったような気がします。 タイトルわかる人大至急おねがいします。

  • アイデンティティ

    「アイデンティティ」という言葉は、辞書で表示される限りでの 意味はわかるのですが わたしの周りではこの言葉を使っている 人は、まだ見たことがありません。 ネットでの書き込みを読んだり、本を読んでいる時に この言葉はよく見ますが まだはっきり理解できません。 どんな時に、どんなふうな使い方をするのか、知りたいと思います。 努力しないで質問をしてすみません。 よろしくお願いいたします。

  • フランスのサスペンス映画

    友人が1年程前にフランスのサスペンス映画をみたそうなんですが、それがかなり面白かったそうなんです。 私も見たいと思い、タイトルをきくと「わすれた」といわれました。 友人がいうには ・主人公は探偵? ・犯人が意外な人物 ・タイトルは4~6字でカタカナ、また、フランスっぽい ・2002、または3年にCMしていた らしいんです。 どなたかわかる人はいますか? 勝手ですが、ネタバレはご勘弁ください。

  • 映画のタイトルを教えてください。「サスペンス関連」

    映画のタイトルを教えてください。「サスペンス関連」 以下の情報に当てはまる映画を教えてください。 ・2000年前後とか割と昔、WOWOWの無料放送の時に流れていたサスペンス。 ・その時見たのはもしかしたら後編かもしれない。(とするとTVスペシャル系かも?) ・舞台は欧米のどこかでかなり田舎。 ・主役女性が森を横切る一本道で車を止めていると、通りかかる警察官。やさしそうだが実はこいつが犯人。 ・犯人は町はずれに住んでいる。そこには少女が監禁されていた。(白っぽいかなり資金がかかってそうな特殊な部屋だったと思う。) ・主役女性が少女を助けて逃げる際、バスかキャンピングカーの中に逃げ込むが犯人が車の屋根の上に現れ悲鳴をあげていたと思う。 こちらは記憶がかなり曖昧で申し訳ないのですが、ご存じの方よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルが分かりません・・・

    1999年にビデオで観た映画(洋画です)なのですがタイトルが思い出せません(汗)。 内容はミステリー・サスペンスのようなもので、 1.ある若者のグループに人殺しがいるがそれはだれか分からない 2.主人公が犯人を探すが、分かりかけてもその人も死んでしまったりしてまた悩む みたいな感じです。 そして一番の特徴だと私が思っているのは、エンドロールで本編中の謎がいろいろ明らかになる、という演出があり、ここがもう一度観たくて探しているのです。 私が覚えているのは小屋が燃やされるシーンがあり、主人公たちは外からそれを見て(カメラワークも外から)犯人予想の手助けにするが、それは犯人の工作だった。→エンドロールでどういう工作を中でしていたのかを中の視点でみせてくれる、という具合です。 人に聞くと「アイデンティティ」では?と言われ一応観てみましたが・・・うーん雰囲気は似てる気がしますが違いました。 まったく映画や俳優に詳しくないため誰が出ていたかなどさっぱり分かりません・・・(涙)。 かなり記憶があいまいですがどなたか情報ヨロシクお願いします!