• 締切済み

このオレンジのお魚、何でしょうか?

伊豆で釣ったお魚を頂きました。 その場に居た方たちは誰も分からなかったそうです。 煮付けにでもしようかと思っています。 気になるので名前が分かる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

• 釣り

みんなの回答

回答No.1

フエフキダイの一種ではないかと・・・ 塩焼きとかでも美味しいですよ

miutinn
質問者

お礼

他でも調べたところ、キツネダイということが分かりました。 これですっきり食べられます。 改めて、回答ありがとうございました。

miutinn
質問者

補足

回答ありがとうございました。 フエフキダイ…調べたのですが、よくわかりませんでした。。 40cmくらいあって、うろこがないのですが、鯛でしょうか。