• ベストアンサー

「Access」の抽出条件に、書式設定をしたいのですが…

「Access2002」を 使用している初心者です。 クエリの抽出条件に、 [納品日を入力して下さい] と記述しました。 すると、開く際に メッセージボックスが現れて 条件を入力するように求めてくれるのですが、 そこの書式を設定することは 出来るのでしょうか? 自動的に 「yyyy/mm/dd」 で入力されるようにしたいのですが…。 VBAなどはよく分からないのですが、 簡単に出来る方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Raistlin
回答No.1

残念ながら、パラメータクエリ単体でそのような機能は実現できなさそうです。 別途フォームを作成し、テキストボックス等に定型入力を設定されてはいかがでしょう。 その方法がわからない場合はその旨コメントください。

mami0810
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 あれから自分でもいろいろと 調べてみたのですが、そのようですね。 フォームでの設定の仕方は 分かったのですが、多少我慢をして このままでいこうと思います。 回答、ありがとうございました。