• ベストアンサー

ReadyBoostの限界は4Gですか?

7とVistaでReadyBoostを設定して使用しています。 PCが大変軽快になったのですが、どちらも8GのUSBメモリを 使用していますが、4090MBまでの設定に留まってしまいます。 8Gや16Gに設定できません。  共に、32ビットPCです。 私の至らない点を教えてください。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/readyboost

• ify620
  • お礼率99% (1425/1427)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フォーマット形式がFATだと4GBまでしか使用できません。 NTFS フォーマットや exFAT フォーマットだと32GBまで使用できます。

ify620
質問者

お礼

フォーマットの問題だったのですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.3

>7とVistaでReadyBoostを設定して使用しています。 Vistaは「1つのデバイスで最大4GB」が最高値、NTFSでフォーマットしても関係なし 7 は質問内にあるサイトに書かれているとおり「8つのデバイスで最大256GB」が最高値、フォーマットはexFATをオススメします。

ify620
質問者

お礼

7では、256GBまで、可能なのですね。 16GBぐらいまでは試してみたいですね。

• 8ive22ty
回答No.1

そのページに「最大 8 つ、256 ギガバイト (GB) の追加メモリが可能になりました。 」 と明記してありますよね。 ----- 質問からは外れますが、ReadyBoostは役に立つのでしょうかね。 電源オンして5秒程度で使用できる運用になりましたので、私はWin7からReadyBoostは、やめました。

ify620
質問者

お礼

>…と明記してありますよね。   そうなんです。

ify620
質問者

補足

非力な私のPCでは、効果絶大!   3本差して、2千円ちょっとです。