• 締切済み

本革のシミ落とし

革の白いバッグを今日初めて持っていきました。しかし、着ていたジーンズの色がついてしまい、白いバッグが青くなってしまいました。  どなたか、バッグについたジーンズの青い汚れを取る方法教えて下さい。よろしくお願いします。

• jandy
  • お礼率32% (16/49)

みんなの回答

noname#560
noname#560
回答No.1

ジーンズの色が移ったのだとすると,染まりついてしまっているので、まず落ちないでしょう。 ダイロンのシューカラーなど靴用の染料の白を上から塗ってごまかしてはどうでしょうか。(手芸用品店に売っています) 先に、シミのところだけ塗って、乾いてから全体に薄く塗ると良いのではないかと 思います。