• 締切済み

スカイマーク機内苦情お断り

まさやん(@masayan04)の回答

回答No.15

(3)どちらとも… 多少の我慢をして、格安ローコスト航空(スカイマーク)を利用したければ、それで良いし、嫌なら別の航空やLCCを利用すれば良いだけの話 それよりも(スカイマークの)コールセンターを設けてはいるものの、それでも満足出来ないなら「消費者センターへ電話しろ」と言う、企業の努力問題かと…

関連するQ&A

  • スカイマークのサービス

    4月の上旬に新千歳空港発の3泊4日の東京旅行でスカイマークの飛行機を利用するのですが、機内サービスについて他の質問を見ても、ウィキペディアで調べても今でもそのサービスが行われているのか分からないのですが、スカイマークのホームページには、 •小さなお子様への絵本の貸し出し •ブランケットの貸し出し しか書いておらず、ウィキペディアに書いてあった「搭乗記念品の配布」、「機内誌の配布」が本当にあるのか分からないので最近スカイマークを利用した方、教えてください!

  • スカイマークの安全性について

    2007年内にスカイマークを利用しようと考えています。経路は羽田~神戸線です。東海道・山陽新幹線よりも迅速かつ安値なので期待はしますが、機内サービスは他社(JAL・ANAなど)と比べ簡素化していると聞きました。それはそれでいいのですが、空港での接客態度や空の安全性まで簡素化されているのではないかと心配しています。特に事故が起こっては困ります。とにかくスカイマークは安全なんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 機内でのサービスについて

    私は大学の卒論でスチュワーデスについて書こうと思っているのですが、まずは機内サービスについて調べようと思っています。 (1)機内で迷惑だと感じたサービス(2)嬉しかったサービス(3)感じの悪い客室乗務員 などなど、飛行機に乗って感じたことならなんでもいいのでお返事下さい。 貧乏学生の為飛行機を利用する機会がなくて・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • スカイマークCA新制服 いつも何を考えてる会社?

    スカイマークが今度A330を新規に買って、羽田から福岡、同沖縄、同札幌便を運航させます。 全席ビジネスシートで、プライスだけは抑えてあると。それは結構なんですが その便に8人づつ乗務するCA用の新制服が今回仏のエアバス本社工場で発表になりました。 見てビックリ。 何を考えてる会社かますます分らなくなってきた。 以前は、スカイマークのCAは保安要員だ、荷物の上げ下ろしは手伝わない、余計なサービスはしない、お愛想笑いもしない、私語はするぞ、文句あるならどうぞ消費者庁へ言ってくれ!との文書を機内に置いて、物議を醸しましたね。 それから余り経ってないのに 今度は超ミニスカですか?着用する方もたいへんですね。 だいたいCAにはポロシャツ(黒)だけ支給(失笑)して、あとのパンツまたはスカート、靴、等々は自分のお金で買ってくれという会社でしたね。 それがこの変わりよう? 何か考えてる会社か分らない。 何よりも、ミニスカ自体、制服としては全くと言っていいほど流行っていない。それをあえてもって来るセンス。如何なものか? 客に受けますかね?逆効果じゃない? かの旧エアアジアジャパンの制服と濃い目の化粧も不評だったというじゃないですか。 今まで黒ポロシャツに、今の季節ウインドブレーカー(黒)でいいや、という格好させておいて、今回ガラッと変化。 話題性を振りまき、問題提起すればいい宣伝になるという戦略かな? どう思います? あの新制服。 おじさん族にはいいかもしれないけれど、女性には不評だと思うけれど・・・・・・ そして着用するご本人達にもね。

  • スカイマークについて

    当方、学生で東京の大学に進学しています。 6月下旬に法事で沖縄に帰郷することになりました。 WEBバーゲンというのを使い、 行き・羽田~那覇/帰り・那覇~成田 と考えて、上記のチケットを確保しています。 今まで、両親のお金でJALやANAを使っていたのですが、 大学の学費等の仕送りを出してもらっているので こういうところは自分自身のお金で賄いたいです。 出来るだけ安くしたいと思って、スカイマークを選択したのですが・・・。 予約の際に欠航便とかの注意事項が書いてありますが、 欠航はよくあるのでしょうか? LCC系の航空会社だと機内サービス(飲み物)がないということなのですが スカイマークもないと考えて良いでしょうか? 利用の際、他に注意した方が良いことがありましたら、お教えください。

  • スカイマークエアラインズの機内サービスは?

    近々、東京-福岡間で、スカイマークエアラインズを利用します。 初めての利用なので、不安も多いです。 たとえば、機内サービスについて会社のHPを見ると、 ・小さい子供用に絵本。 ・毛布 と、たったこれしか書かれていません。 そこで、最近スカイマークを利用された方にお聞きします。 ・機内の飲みもののサービスはないのでしょうか。 ・ちょうど昼食の時間帯に乗るのですが、弁当やお茶などを  持ち込んでもよいのでしょうか。 あと、「これは知っていたほうがいいよ」とお思いになるようなことが ありましたら、是非お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 機内免税品販売について

    客室乗務員の方もしくは機内免税品販売をよく利用される方への質問です。 現在海外に住んでおりまして今月帰国するのですが、その際、親戚から化粧品を買ってきてほしいと頼まれております。センスが問われる品物なので、空港の免税店で買うよりは、飛行機の中で客室乗務員の方にお勧めを聞きながら購入したいなと思っているのですが、他の仕事でもお忙しいと思うので、あまり時間をとってしまうのも迷惑なのかなと思っています。 よろしければ、客室乗務員の方が一人のお客に対して時間を取ってもよいようなタイミング、または、どのくらいの時間で切り上げれば迷惑ではないか等について情報を提供いただければ嬉しいです。

  • 航空業界に関しての質問です。

    航空業界に関して疑問があります。 (1)ここ数年、世界規模で航空会社の経営が悪化していますが、原因は例のテロと原油高なのでしょうか? (2)客室乗務員は飛行中何をしているのでしょうか?スカイマーク社は機内での飲み物サービスすら中止しているのでやる事が無い気がします。

  • ANAとJALの機内でのサービスについて

    私はいま、専門学校の1年生で就職活動中です。 そこで、企業研究をしているのですがANAとJALの機内サービスの違い、利用された方はそのサービスをどう思われたかを知りたいと思っています。 しかし、私は飛行機をつかう機会が全くありません。 なのでここに参加している方で、飛行機を使うことのある方がいましたらお話を聞かせていただければと思っています。 また、それぞれの客室乗務員の接客はどうだったかなども教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • CAさんのミニスカについて

    スカイマークのCAさんがミニスカの制服で物議をかもしていますが CAさんがミニスカでも良いと思うんですけど ダメなんでしょうか? みなさんはどう思いますか?