• 締切済み

ImageBackup復元の邪魔は「許可」無い為?

Win 8 の ImageBackup が 2 つあり 一方はリストア出来ません。 とりあえず出来るほうで戻し、起動して、比べてみると出来るほうの WindowsImageBackup を右クリックしプロパティのセキュリティを見たら [Authenticated Users] でしたので、出来ない方も同じにし(元はco何とかでメモせず削除)Win8 ISO 保存DVDから起動し、(深いところまではいって)、ImageBackup をリストアすることができるようになりました。 Win7 では何も考えずにWindowsImageBackupをリストアしていますが、これは Win 8 だからでしょうか?Win7pro64bit にアプリを引き継ぐ 上書き風インストールです。 思い当たる節としては、Windows.old を削除しようと奮闘し、セキュリティをいじったままでした。 ご指摘頂ければ幸いです。 (削除できない、をできるユーティリティ 「DelFile」 をDL しインストールではなく .exe を右クリック[管理者として実行] から出来ました。じつは、何もウインドが出ず、出来ないコメント多く、ダメかと放置し他の作業で時間経過で、Windows.old は削除されていました。)http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se485926.html

noname#245250

みんなの回答

• 486HA
回答No.1

Windows 8 はConsumer PreviewであれRelaese Previewであれ、どちらも製品版ではなく評価用です。 しかも、標準的な方法によらないユーザー自身の独特の方法は自己解決すべきものです。

質問者

お礼

アドバイスいただき感謝申し上げます。 自己解決したが原因はなんだろう? が質問の動機です。 レポート先はMSでした。まちがいをお許し下さい。 ありがとうございました。