シグマリオン3でのネット接続についてのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • シグマリオン3を手に入れた後、ネット接続について考えています。現在使っている携帯電話はFOMAF2102Vですが、シグマリオン3専用のケーブルが必要なのでコストがかかりそうです。代わりにFREEDを検討していますが、FOMAも同じくらい高速接続で費用も抑えられる可能性があります。どちらがお得なのかアドバイスをお願いします。
  • シグマリオン3を購入したので、ネット接続について相談です。現在使用している携帯電話はFOMAF2102Vですが、シグマリオン3専用のケーブルが必要で高い費用がかかりそうです。そのため、FREEDを検討していますが、FOMAも高速接続で料金を抑えられる可能性があるかもしれません。どちらがお得なのか教えてください。
  • シグマリオン3でのネット接続について教えてください。現在使っている携帯電話はFOMAF2102Vで、シグマリオン3専用のケーブルが必要なようですが、高い費用がかかることに悩んでいます。FREEDを検討してもいいのか迷っていますが、FOMAも高速接続で費用を抑えられる可能性があるようです。どちらがお得なのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

シグマリオン3でのネット接続

最近シグマリオン3を手に入れました。 手に入れたからにはやはりネット接続して ブロードバンドに対応させたいな、という気持ちが あります。 そこで少しアドバイスを頂きたいのです。 現在私が使っている携帯電話がFOMAF2102Vです。 一応この携帯でもインターネット接続は出来ると思うのですが、シグマリオン3専用のケーブルを購入し無ければならないと思うのです。しかしそのケーブルって1万円。それ+ネットに「繋いだ金額。なんだか高く付きそうな感じがしているのです。 それなら、FREEDを買ったほうがお徳かな? と思っているのですが、FOMAもFREEDも同じくらい高速接続らしいし、FOMA接続をしてもプランを変えればそんなに 痛い出費にならないかなとも思うのです。 こういう場合はどっちがお徳なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

FOMAや@freedなどではどちらもブロードバンド環境とはいいかねると思います。 モバイルで使うのがメインと考えられるのでしたら、下記参考URLの製品がいいと思いますよ。 無線LANは"HOT SPOT"やYAHOO!BBモバイルゾーンがメジャーだと思いますよ。 大都市でないと無線LANスポットが少なくて厳しいかもしれませんが。

参考URL:
http://www.at-freed.com/html/tanmatu/index.html
mayumi07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検討してみようと思います。

関連するQ&A

  • 旅行中だけシグマリオン3を使いたいのですが

    シグマリオン3を持っています。 旅行中(国内、国外/3日~2週間程度)だけ、ネット接続やメールのチェックのためにシグマリオンを使いたいのですが、 通信費用の面から考えてよい方法をご存知ではないでしょうか。 また、その際にはどういったものが必要でしょうか。 FOMAとのケーブル接続だと通信料が恐ろしいことになるのではないかと心配しております。 また、年に数回程度の使用予定なので、PHSと契約するまでもないのではないかと考えております。 以前はP-in Free 1Sで接続していましたが、解約しています。 携帯電話はFOMAとmovaを持っています。 ネットやドコモなどで自分なりにいろいろ調べてみましたが、明確な結論には至りませんでした。 機械関係にとても弱いので、易しい言葉で教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • シグマリオン3の周辺機器について

    知り合いからシグマリオンを安く手に入れたのですが、無線LANカードを買うほどでも ないと、手持ちの携帯(FOMA)を使いインターネットに接続しようと考えています。と ころが純正のケーブルは8,500円もするのです。純正でなくても良いので、もっと安いケ ーブルはないのでしょうか? あともうひとつ教えてください。ホテルなど有線LANポートがある環境でシグマリオン でインターネットする場合は、何が必要でしょうか?ドコモショップで聞いたら純正の 接続機器はないとの事でした。以上、よろしくお願い致します。

  • ネット初心者のシグマリオン3でのヤフオク参加

    はじめて質問致します。 友人がノートPCを購入したのでそれまで使っていた、 NTTドコモのシグマリオン3というものを譲り受けました。 (本体と電源コードのみ。取説ナシ) 今まで携帯電話ぐらいしかネットというものにふれた事がない私には使用法がわかりません。 友人の薦めで@FreeDを契約し、メールとサイト閲覧をしています。 今まで携帯でオークションの入札&落札をしていましたが、せっかくシグマリオンを手にいれたので出品にも挑戦したいと思っています。 ここで質問なんですが、携帯(SDカード付)で撮った画像をシグマリオンに取り込んで、オークションに利用するにはどうしたらよいのでしょうか?ここへたどり着くにもかなりの時間を要した超初心者にもわかりやすく説明して頂けたら幸いです。お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。

  • 初代シグマリオンをウィルコムで使える?

    数年前まで初代Sigmarionを使っていたのですが、その後諸事情でしばらくお蔵入りしてしまい、最近また使おうかと思い出しました。 が、使っていた当時はドコモのPHSと接続ケーブルで繋いでいたのですが、今ではドコモはPHS事業から撤退してしまい、携帯電話も当時主流だったPDCからFOMAに規格自体が変わってしまいました。 そこで質問なのですが、willcom のPHS端末(カード型のものではなく)と初代シグマリオンは接続できるのでしょうか? 調べた限りではFOMAとの接続ケーブルさえ見あたらない状況なので、素直にW-Zero3あたりに乗り換えた方がいいのでしょうが、できればシグマリオンをそのまま使いたいので。。。 よろしくお願いします。

  • シグマリオンIIIとウィルコムについて…

    よろしくお願いします! 何年か前なのですが、シグマリオンIIIを、@freeDとセットで購入しました(新品)。 通勤時に、もっぱらI.E.で(たまにwordで)ずっと楽しんで使っていたのですが、あるときドコモより、請求書とともに「いずれPHSは使えなくなるよ」とかなんとかいうお知らせが届き、また、@freeDの月額約5千円という金額にちょうど「高いなぁ…」と思っていたので、つい、解約してしまいました。 ところが、どうもウィルコムの端末を使えば、より安価でシグマリオンIIIにてI.E.を楽しめるらしいという噂を耳にするとともに、「やっぱり、sigmarionをがしがし使いたい!」と思うようになってしまい、ウィルコムのショップやビックカメラなどに相談したのですが、やはりというか何というか、すんなりと「できますよ」という言葉は得られず、どうしたらいいのかと思っています。 現在、携帯電話はvodafoneを使っており、これと繋いで使うのが、いちばんてっとり早いのかもしれませんが、きっと経済的な手ではないんだろうなと思うとともに、「そんなことできるのか?」と、しろうと丸出しな疑問を持っております。 また、仮にウィルコムやらvodafoneやらの端末が使えるとしても、いまこの瞬間は、既に@freeDの契約を解除しており、いろいろ設定を変えるにあたり、それ(解約したこと)って実は致命的だったりしないかどうか、その点もすごく心配に思っております。 入り組んだ疑問でたいへん恐縮です、最後に整理させてください。 ・@freeDを既に解約済みのシグマリオンIIIで、ふたたび通信をしたい ・可能な手段がどれほどあるかわかりませんが、やはりいちばん経済的な手段を選びたい 疑問(という名の希望…)は、おおむねこの点に尽きます。 どなたかご存じなかた、ご教授願えませんでしょうか。 何卒宜しくお願いいたしますー。

  • シグマリオン(3)と携帯の接続について

    シグマリオン(3)+PinFree1Pと組み合わせで使用していましたが最近データ通信の機会があまり無く、メールの閲覧程度しか使用していません。 そこでPinFree1Pを解約して携帯電話(ドコモP505i)での通信に切り替えようと思っています。 どの様な接続ケーブルがあるかご存知の方はお教え願い無いでしょう?

  • ネット接続について

    au home cube をつなげようとおもったところ、 au home cubeのLANケーブルをPCとブロードバンドルーターにつなげて ネット接続していたので、ほかのLANケーブルをつなげたらセット接続できず困ってます。 どうしたらいいですか? 初期接続しなおあしたらメアドも変更になりますか? 恐れ入りますが教えていただきたいです。

  • FOMAを経由してネット接続する方法

    自宅に電話がなく、以前ケーブルテレビでネットに接続していたのですが、解約してしまいました。またネットに接続したいと思っているのですが、とりあえず携帯を介してつなげられればいいと思っています。 それで、1 どういったものが必要になるのか、ネット接続までの手順と、2 それから、FOMAを使った場合の通信速度がどの程度のものなのかを教えてください。よろしくお願いします。 3 それから、自分のアドレスを持つこともできるのですよね・・?

  • シグマリオンIIでインターネット方法

    インターネットの電話回線利用ではなく光ファイバーケーブル利用で使用しながらシグマリオンIIをネット接続する方法を教えて下さい。 その際に設定方法やインストールする物があるかも教えて下さい。

  • シグマリオン2に無線LANカードをインストールさせるには?

    こんにちは、現在シグマリオン2にバッファローのCFタイプの無線LANカードを入れて、hotspotで使いたいと思って購入したのですが、出来ず仕舞いです。 [環境] 母艦はNECのノートPCでXpPROを使ってます。 そして繋げたいのがドコモのシグマリオン2です。 buffalo製の無線LANカード(箱にもシグ2対応可能と書いてます)持ってます。 [問題点] ・デバイスを母艦でコンパクトフラッシュに落として、それをシグマリオンに移してインストールする事が出来ないのです(ファイルが開けない)。 ・「アクティブシンク」「パートナー関係」という用語・概念がわからず困ってます。 ・ヤフオクを観るとFOMA端子→USBに接続させるケーブルが出回ってるのですが、これをどうやって利用すればいいのでしょうか? このような類のケーブルは全てOSによって対応が違くなるのでしょうか? ・ドコモショップに持ち込むと「サポート外だ」「判りかねる」とか何とか云われ剣もホロロでした。純正のケーブルが5000円で出ているようなのですが、xp非対応なんですよ~。 助けてください!お願いします。

専門家に質問してみよう