シグマリオン3でのネット接続についてのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • シグマリオン3を手に入れた後、ネット接続について考えています。現在使っている携帯電話はFOMAF2102Vですが、シグマリオン3専用のケーブルが必要なのでコストがかかりそうです。代わりにFREEDを検討していますが、FOMAも同じくらい高速接続で費用も抑えられる可能性があります。どちらがお得なのかアドバイスをお願いします。
  • シグマリオン3を購入したので、ネット接続について相談です。現在使用している携帯電話はFOMAF2102Vですが、シグマリオン3専用のケーブルが必要で高い費用がかかりそうです。そのため、FREEDを検討していますが、FOMAも高速接続で料金を抑えられる可能性があるかもしれません。どちらがお得なのか教えてください。
  • シグマリオン3でのネット接続について教えてください。現在使っている携帯電話はFOMAF2102Vで、シグマリオン3専用のケーブルが必要なようですが、高い費用がかかることに悩んでいます。FREEDを検討してもいいのか迷っていますが、FOMAも高速接続で費用を抑えられる可能性があるようです。どちらがお得なのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

シグマリオン3でのネット接続

最近シグマリオン3を手に入れました。 手に入れたからにはやはりネット接続して ブロードバンドに対応させたいな、という気持ちが あります。 そこで少しアドバイスを頂きたいのです。 現在私が使っている携帯電話がFOMAF2102Vです。 一応この携帯でもインターネット接続は出来ると思うのですが、シグマリオン3専用のケーブルを購入し無ければならないと思うのです。しかしそのケーブルって1万円。それ+ネットに「繋いだ金額。なんだか高く付きそうな感じがしているのです。 それなら、FREEDを買ったほうがお徳かな? と思っているのですが、FOMAもFREEDも同じくらい高速接続らしいし、FOMA接続をしてもプランを変えればそんなに 痛い出費にならないかなとも思うのです。 こういう場合はどっちがお徳なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

FOMAや@freedなどではどちらもブロードバンド環境とはいいかねると思います。 モバイルで使うのがメインと考えられるのでしたら、下記参考URLの製品がいいと思いますよ。 無線LANは"HOT SPOT"やYAHOO!BBモバイルゾーンがメジャーだと思いますよ。 大都市でないと無線LANスポットが少なくて厳しいかもしれませんが。

参考URL:
http://www.at-freed.com/html/tanmatu/index.html
mayumi07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検討してみようと思います。