• ベストアンサー

金券ショップは無限に買い取れる?

楽天アフィリエイトはポイントで支払われるのが基本ですが、アフィリエイターたちはポイントで金券を買い、それを換金することで現金化しているそうですね。 ふと思ったのですが、金券ショップってそんなにしょっちゅう何十万円分の金券を持ち込んで買い取ってくれるものなんでしょうか? まあ月に一回ぐらいのことでしょうが、毎月毎月持ち込んで不信がられないんですか?

noname#157386

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haromo007
回答No.3

持ち込むほうが違法な行為(盗品、偽物)をしているわけではないので何十万どころか何百万持ち込んでもなんともないですよ。 持ち込まれた金券は、持ち込んだ店だけで売るわけではないです、多ければ卸とかで他店や系列ショップ、などに回します。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。卸せるなら大量に持ち込む客も立派な仕入先ですよね。

その他の回答 (2)

• yana1945
回答No.2

個人と零細企業をどう識別できるかですが、 企業だと、お中元/お歳暮に商品券を準備して、 余った商品券を換金するのは、良くあることで、 零細企業の裏金作りの基本です。 30~80万円/1回 位の処分をします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ショップ側ってそんなに仕入れてさばけるものなんでしょうか? あ、でも企業がお中元/お歳暮に商品券を準備する時にも金券ショップを利用するなら需要はあるということなのかな?

回答No.1

大量に持ち込むと不審に思われるでしょうね。 でもそこまで稼ぐことができるのは希ですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 50~60万とか稼いでいる人の話なんですが、不審がられないようにいくつかのショップに小分けにしてるのかもしれませんね。