改行のあるセルをFindで検索したい

このQ&Aのポイント
  • エクセルで改行が含まれるセルをFind関数を使って検索する方法について質問です。
  • 質問者はALT+Enterで改行を行ったあと、VBAでFind関数を使用して該当するセルを検索しようとしています。
  • しかし、オブジェクト変数またはWithブロック変数が設定されていないというエラーが発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

改行のあるセルをFindで検索したい

エクセルです。 A1セルに 「あああ」と入力して、ALT+Enterで改行し、「いいい」と入力しました。 VBAで Sub test() MsgBox Cells.Find(What:="あああ" & Chr(13) & "いいい", LookAt:=xlWhole).Address End Sub として、セル番地を取得したいのですが オブジェクト変数または With ブロック変数が設定されていません。(Error 91) と言うエラーが返ってきてしまいます。 $a$1が返ってきてほしいのですが。 Sub test() Debug.Print Cells.Find(What:="あああ*", LookAt:=xlWhole).Address End Sub で、$a$1が返ってきますが、 できれば改行含む検索ができるようになりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

セル内改行はchr(13)ではありません。 MsgBox Cells.Find(What:="あああ" & Chr(10) & "いいい", LookAt:=xlWhole).Address あるいは MsgBox Cells.Find(What:="あああ" & vblf & "いいい", LookAt:=xlWhole).Address

vbvcvbb
質問者

お礼

Chr(10)かvbLfを使えばいいのですね。 試してみたらうまくできました。 ありがとうございました。