• 締切済み

デザートブーツ(サンドベージュ)のコーディネイト

(大学1年生の男でキレカジや全身カジュアルな服装が好きです) いろいろとサイトを見て回ったり、自分で合わせたりしたのですが いまいち、どのパンツにあうかしっくりきません。 (1)基本的にキレイめファッションで履くみたいですが、 カジュアルな感じまたはキレカジにコーディネイトはできないのでしょうか? (2)カジュアルがOKならデニム全般はどの色でもあいそうですが カーゴパンツ(カーキ)にはあうでしょうか? 某サイトではミリタリー色が強くなりすぎるようなことが書いてあったのですが・・・ (3)チノパン(ほぼ同じ色のベージュ)だと下半身がはっきりしないと思います。 そこで、ロールアップして裏地がチェック等のチノパンだとどうでしょうか? 他にこれもどう?みたいなのがあれば教えて頂きたたいです。 質問が多くて申しわけありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#253571
noname#253571
回答No.2

ディッキーズの黒のワークパンツに合わせるのなんかどうですかね。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

(1) 大丈夫だと思います。カジュアルであればジャンルは選ばないアイテムだと思います。 ただ、スエードのような素材だと夏は暑苦しく見えがちなので扱いには注意が必要かもしれません。 (2)(3) スリムなカーゴならともかく、少しふっくらしたシルエットでなおかつ裾が絞ってあるような形のものであれば、それにブーツを合わせると確かにミリタリーとか土方っぽく(要するにちょっとオタクっぽく)なる場合があり、オシャレに見せにくくなるのは確かだと思います。 自信が無いなら、チノやジーンズ等にした方がいいと思います。 (スーツではなくカジュアルにおいて)同じような明るさ(薄さ)のパンツと靴というのは、パンツから足先まで繋がって見えたりして基本的に違和感に繋がり易いです。勿論絶対ダメってことはないのですが、明度の違う同士でコントラストを効かせた方が初心者には扱い易いと思います。 ロールアップして派手な裏地を見せる、もしくはもっと短く折って別色のソックスを見せるなら、パンツと靴が似た色味でも比較的合わせ易くなると思います。 まぁでもこれらはあくまで「手軽に良く見せる」という観点の話で、オシャレに見せられるならどんなのでもいいですよ。 ベージュのブーツはブラウンや黒のブーツに比べ、案外合わせにくい部類だと思います。紺系のデニムにはよく合うので紺デニムばかり履いている人には良いのですが、それ以外のパンツだと割とモヤモヤしがちだったりして案外扱いにくかったりしますね。特にベージュのデザートブーツは靴底もベージュのものが多いのでなおさらです。これが靴底が白や黒なんかだと多少引き締まるのですが。 淡い印象の靴には、基本的には濃い色のパンツを合わせれば失敗しにくいと思いますよ。

関連するQ&A

  • カーゴパンツってミリタリーとは違うものですか?

    今年ミリタリーが流行っているみたいですが、ミリタリー系でよくはかれているカーキ色のパンツはカーゴパンツとは違うものですか? 質問がおかしかったらごめんなさい。 雑誌でかわいいなと思っているとカーキ色ではなくベージュと記載されていてカーキ色っぽく見えるからミリタリー系に見えるのかしら・・・と思いました。 そして、 1・ミリタリー系(に見える?)は春も使えるのでし ょうか?パンツを購入しようと思います。 2・もう一つ候補のデニムミニスカート(冬の間はス  パッツをあわせようと思っています)とどちらが  使いやすいですか? 3・デニムスカートの場合春はどんな足元にしたらい  いと思いますか? についてアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。勝手な質問ばかりでごめんなさい

  • コーディネート

    こんにちは! いきなりですがコーディネートしてください! トップス 黒パーカー、ピンクパーカー、グレーパーカー、青白ギンガムシャツ、グレーのカットソー、赤白ボーダートップス、黒白ボーダートップス、赤カーデ、紺カーデ、花柄シフォン、黒白ギンガムワンピース、花柄長袖 ボトム スキニー、黒スキニー、デニムサルエル、カーキカーゴショーパン、ベージュチノパン、ストレートデニム、デニムショーパン、デニムのかぼちゃパンツ

  • コーディネート

    (1)ネイビー×白のギンガムチェックシャツにワンウォッシュの片カーゴデニム(裾ロールアップ)にページュのローカットのスエードシューズ (2)ネイビー×白のギンガムチェックシャツに濃いベージュの細めのストレッチパンツに黒のページュのローカットのスエードシューズ (3)ネイビー×白のギンガムチェックシャツにオリーブ色のサルエル風なチノパンにページュのローカットのスエードシューズ (4)黒のニットジレ(ボタンなし)に薄いグレーのUネックTシャツにワンウォッシュの片カーゴデニム(裾ロールアップ)にページュのローカットのスエードシューズ ではどれがいいでしょうか?

  • ベージュのショートブーツのコーディネート

    靴のコーディネートについてアドバイスお願いします。 ベージュのスウェードのショートブーツ↓を購入しました。 http://www.locondo.jp/shop/commodity/SMZ20091D/SO1645BW10142 (実際の色はもう少し暗めです) この靴を履く場合、パンツの色はどんな色が良いでしょうか? 紺のパンツ(別珍)を履いて、上に明るめの色のニットやセーターをあわせるのはどうでしょうか。 靴の色はパンツと同系色が良い、違うと浮くと聞いた事がありますが、持っているベージュのパンツとあわせてみると合わない気がします。 逆に黒や紺の方が合うような気がして、どんな色が合うのか悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • コーディネート

    ミリタリーカーゴショートパンツ(ベージュ) に合う服装(上半身)を 教えていただけないでしょうか?

  • エンジニアブーツの素材と色

    エンジニアブーツを購入したいなと思っています 素材と色で悩んでします。 レザーがいいのかスエードがいいのか 黒と茶。 黒だとハードすぎるかな?茶色系の方がやさしいかな? 勿論着るお洋服の色にもよると思うのですが 同じ購入するなら長く履きたいので悩んでします。 デニムのワンピース・デニムワンピースにパンツを合わせて パンツだとチノパン(定番のチノパンの色・カーキ) コートはカーキ・ネイビー・グレーなど持っています。 宜しくお願い致します。

  • 焦げ茶のデザートブーツに、履きこなし方教えてください

    焦げ茶のデザートブーツに、チノパンやジーパン、カーゴパンツ等を合わせるにはどういう色が良いでしょうか? また、トップスは今の時期から春にかけてはどういうモノや色が良いかアドバイス願います。

  • ベージュのM-65に合わせるインナー

    先日アバハウスのベージュのM-65を買いました。 とりあえずは白に近いUネックのカットソーとピンクのUネックのカットソーとストライプのYシャツと白のワークシャツをインナーに着ようと思っているのですが、他にはインナーはどんなのが合いそうでしょうか? ボトムスはとりあえず細めのストレートの縦に色落ちしたのがあるんですが、他は何が合わせやすそうですかねえ? 持っているのは、ノンウォッシュの極ルーズ気味?のジーパン、カーキのタイトカーゴ、黒デニム、黒、灰色、ベージュのチノ、痩せたのでちょっと太くなってしまった茶色のブーツカット、白のワークパンツ気味のチノがあります。 いろいろ教えていただけると助かります。あとベージュのM-65をコーディネイトしてる写真があったら教えてください。一応ここ最近のメンズジョーカーは読み漁ったんですが、あまり出ていなくて。

  • ベージュのボトムに合うジャケットの色の選び方

    育児中のためカジュアルな格好が多く、ボトムはチノパンやジーンズをよくはいています。 綿素材の定番のジャケットが欲しいのですが、着回しやすい色は何色でしょうか。 ベージュが好きなのですが、ボトムがベージュが多いので、ジャケットにまでベージュは使えないですよね。 やっぱり紺やカーキが無難でしょうか?

  • 【至急】中学生 コーディネート

    中学生 コーディネート 【問一】これらは、白シャツ,白パンツ,白スニーカーに合いますか? •赤のカーディガン •グレーのカーディガン •グレーのセーター •赤のフルジップパーカー •グレーのフルジップパーカー 【問二】これらは、デニムシャツ,白パンツ,白スニーカーに合いますか? (問一の中の選択肢) 【問三】これらは、デニムシャツ,ベージュチノパン,白スニーカーに合いますか? (問一の中の選択肢) 【問四】 •赤のカーディガン •グレーのカーディガン •グレーのセーター •赤のフルジップパーカー •グレーのフルジップパーカー •白シャツ •デニムシャツ •薄色の水色のストライプシャツ •ベージュのチノパン •白パンツ これらをコーディネートしては頂けませんでしょうか。 本当にお願いします。 ファッション雑誌とか店員に聞けなどは書かないで下さいませ。 すいません。お願いします、 もし他に、これを買えそして着ろというものがあれば買いに行きます。

専門家に質問してみよう