• 締切済み

デザートブーツ(サンドベージュ)のコーディネイト

(大学1年生の男でキレカジや全身カジュアルな服装が好きです) いろいろとサイトを見て回ったり、自分で合わせたりしたのですが いまいち、どのパンツにあうかしっくりきません。 (1)基本的にキレイめファッションで履くみたいですが、 カジュアルな感じまたはキレカジにコーディネイトはできないのでしょうか? (2)カジュアルがOKならデニム全般はどの色でもあいそうですが カーゴパンツ(カーキ)にはあうでしょうか? 某サイトではミリタリー色が強くなりすぎるようなことが書いてあったのですが・・・ (3)チノパン(ほぼ同じ色のベージュ)だと下半身がはっきりしないと思います。 そこで、ロールアップして裏地がチェック等のチノパンだとどうでしょうか? 他にこれもどう?みたいなのがあれば教えて頂きたたいです。 質問が多くて申しわけありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#253571
noname#253571
回答No.2

ディッキーズの黒のワークパンツに合わせるのなんかどうですかね。

• gldfish
回答No.1

(1) 大丈夫だと思います。カジュアルであればジャンルは選ばないアイテムだと思います。 ただ、スエードのような素材だと夏は暑苦しく見えがちなので扱いには注意が必要かもしれません。 (2)(3) スリムなカーゴならともかく、少しふっくらしたシルエットでなおかつ裾が絞ってあるような形のものであれば、それにブーツを合わせると確かにミリタリーとか土方っぽく(要するにちょっとオタクっぽく)なる場合があり、オシャレに見せにくくなるのは確かだと思います。 自信が無いなら、チノやジーンズ等にした方がいいと思います。 (スーツではなくカジュアルにおいて)同じような明るさ(薄さ)のパンツと靴というのは、パンツから足先まで繋がって見えたりして基本的に違和感に繋がり易いです。勿論絶対ダメってことはないのですが、明度の違う同士でコントラストを効かせた方が初心者には扱い易いと思います。 ロールアップして派手な裏地を見せる、もしくはもっと短く折って別色のソックスを見せるなら、パンツと靴が似た色味でも比較的合わせ易くなると思います。 まぁでもこれらはあくまで「手軽に良く見せる」という観点の話で、オシャレに見せられるならどんなのでもいいですよ。 ベージュのブーツはブラウンや黒のブーツに比べ、案外合わせにくい部類だと思います。紺系のデニムにはよく合うので紺デニムばかり履いている人には良いのですが、それ以外のパンツだと割とモヤモヤしがちだったりして案外扱いにくかったりしますね。特にベージュのデザートブーツは靴底もベージュのものが多いのでなおさらです。これが靴底が白や黒なんかだと多少引き締まるのですが。 淡い印象の靴には、基本的には濃い色のパンツを合わせれば失敗しにくいと思いますよ。