• ベストアンサー

経由便の入国の必要性などはどの様に調べますか?

image123の回答

• image123
回答No.2

すべてのUSAに到着する人は、入国審査と税関検査があります。そのかわりに、出国検査はないので国際便でも国内便と同じです。通しの手配であれば税関を出たところの乗り継ぎの荷物置き場に預け荷物を。乗り換え便は必要な十分な時間を考量にいれて予約がなされています。入管ではTRANSITの一声だけです。

misa_tk
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 残念ながら、乗り継ぎの時間は不十分だったようで、30分ほど到着が遅れましたが、乗れませんでした。入国審査もなぜか審査官が少なく、全然進まず、あれでは、仮に、定刻通りでも多分無理です・・・また、交渉はしてみたのですが、天候事情と言うことで、ホテルなどの手配もありませんでした。 なお、帰りの便も、遅れたのですが、ANAだったためか、ホテルで1泊して翌日の便で帰りました。 航空会社の指定する、最低乗り継ぎ時間は、特に海外ではあまりあてにならないかもしれません。ま、遅れる時は遅れるようですが・・・航空会社を信じるよりも、余裕を持って乗った方が良いですね・・・