• ベストアンサー

yahoo 銀行ネット決済

オークションで  yahoo 銀行ネット決済をするのですが相手がゆうちょなのですが私は楽天銀行の ネット決済ができるのですがこれはゆうちょ同士では無いとダメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryokucchi
回答No.2

書き間違えました。 Yahoo!かんたん決済 を利用しないで、出品者が落札者に自分の口座情報を伝えて、出品者の口座に落札者が送金する場合もありますね。落札者がゆうちょ銀行にしか口座なくて口座から送金したいのであれば、ゆうちょ銀行より楽天銀行のあなたの口座に振り込めばいいだけの話です。 出品者が でした。

その他の回答 (1)

• Ryokucchi
回答No.1

Yahoo!かんたん決済  (詳細) - クレジットカード決済 - 銀行ネット決済 クレジットカード決済 、 銀行ネット決済 というのは、Yahoo!かんたん決済 を使う人が、どちらでも使えますよという意味です。あなたがどこに口座を持っているかは関係ありません。支払われた落札代金は、Yahoo!かんたん決済 より、あなたのヤフーウォレットに振り込まれます。 Yahoo!かんたん決済 を利用しないで、出品者と落札者に自分の口座情報を伝えて、出品者の口座に落札者が送金する場合もありますね。落札者がゆうちょ銀行にしか口座なくて口座から送金したいのであれば、ゆうちょ銀行より楽天銀行のあなたの口座に振り込めばいいだけの話です。