ベストアンサーの選び方と画像・動画の添付方法

このQ&Aのポイント
  • 多くの回答からベストアンサーを選ぶ際のポイントとは?
  • ベルトアンサーとは何か?銀色のベストアンサーの取得方法をご紹介
  • 質問に参考資料の写真や動画を添付する方法を解説します
回答を見る
  • ベストアンサー

1.ベストアンサー 2.画像or動画の添付について

1.ベストアンサーについて 私は、質問をして素晴らしい回答を複数頂いた際に、ベストアンサーを1つだけ選ぶのにかなり悩みます。 そんな中、他ユーザーの締め切られた回答を見ると、金色で「ベストアンサー20pt」の他に、銀色で「ベルトアンサー10pt」というのをよく見かけます。 金色のベストアンサーのつけ方は分かるのですが、銀色のベストアンサーはどうしたらつけることができるのですか? 2.画像or動画の添付について 以前、私が回答させた頂いた質問投稿には、参考URLとは別に参考資料としての写真や動画が添付されていました。 質問を投稿する際、どのようにしたら参考資料の写真や動画を投稿できるのですか? 以上2点。 よろしくお願いします!

• f-uga
  • お礼率100% (391/391)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

1.10ptがつけられているのは、少し前の仕組みの頃に締め切られた質問です。 以前は良回答(20pt)と次点(10pt)のふたつが選べたのですが、OKWaveのリニューアルに伴ってベストアンサーひとつだけとなりました。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1103790&event=FE0006&searchToken=1318943018706 2.質問文を入力する欄の下に、添付したいファイルを選ぶ欄が表示されます。 画像・動画・音声など添付したいファイルの種類にあわせてボタンを押し、ファイルを選択すれば質問文にそれらが添付されます。 http://psguide.okwave.jp/question/multimedia.html http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/question/multimedia.html

f-uga
質問者

お礼

回答ありがとうございます(UuU) 10ptのベストアンサーは今はできないのですか(涙) 残念です。。。 画像、音声、動画の添付については、そんな所にボタンがあったなんて気が付きませんでした(苦笑) 普段は質問書いて即投稿していたので。。。 ありがとうございました (・∀・)/

その他の回答 (1)

noname#180728
noname#180728
回答No.2

添付のようにやります。

f-uga
質問者

お礼

回答ありがとうございます(UuU) 画像を添付した回答があったので、ちょっとビックリしました(笑) 画像があるととても分かりやすいですよね! ありがとうございました (・∀・)/