• ベストアンサー

フィギュアを部屋に置きたいですけど人が来ると

部屋にフィギュア置きたいと思うんですけど親や友人が来るとちょっと。 来たら隠そうと思っても親が色々 部屋を見ますから。 どうしたら部屋にフィギュア置けますかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156347
noname#156347
回答No.1

扉のついた本棚とかに飾って、普段は扉を開けといて、人が来たら閉めるとか。 こんな感じの↓ http://www.matsumoto-kagu.jp/office/shirai/ofc-1940r.html 本棚の中まで開いて見られるならアウトですが(^^;)

doraemonn58
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 親が萌え系を嫌うせいで部屋にフィギュアが置けない

    高校生です。 母親が萌え系を嫌っています。(というよりオタクを嫌っているのかも?) そのせいで私はゲーセンで入手したけいおん!のフィギュアが部屋に置けません。 いつばれるか心配で夜も眠れません。 というのは言い過ぎですが心配なのは確かです。 私としてはけいおん!くらいならオタク度も低めだと思うので別に良いと思うのですけど自分が思っているだけではどうにもなりません。 そこで親に萌え系を容認させたいのですが言い出すきっかけがありません。 別にフィギュアとかをこれ以上買いあさったりする気はなくてただ今手元にあるゲーセンで取ったフィギュアだけでも堂々と置ければよいのですが… 母親に萌え系を容認させる良い方法はありませんか? とにかく自然に言い出せるの方法が良いです。 (なお父親は単身赴任中なのでいないものとしてください)

  • 部屋にフィギュアをたくさん飾っている方に質問です

    私は自分の部屋にフィギュア(一番くじ、ねんどろ&ねんぷち、にいてんご、ガンプラ、GFF)を100体以上飾ってますが、友達が遊びにくるたびに隠しています。 隠すと言っても移動するわけではなく、フィギュア棚そのものを大きな生地で覆い隠しています。 部屋にフィギュアをたくさん飾っている方に質問ですが、みなさんは友達や家族が遊びにくるときは隠していますか? それとも隠さずにオープンにしていますか? また、隠している方はその方法もお教え下さい。 ※フィギュアは飾っていない、部屋に呼ばない、友達がいない等の回答はご遠慮下さいませ。

  • フィギュアについて

    フィギュアを飾りたいのですが、私の部屋は直射日光が凄くて日焼けしてしまいまうのが心配です。ちなみに背後に鏡があるガラスのショーケースにかざってあります。フィギュアを痛めずに飾る方法教えてください。

  • フィギュアに詳しい人ぜひ教えてください!!

    世に中にはエヴァンゲリオンやガンダムなど様々な人気アニメのフィギュアがありますが以前よりど~してもわからないことがあります。 例えばつい先日エヴァンゲリオンのフィギュアをネットで探していると 同じキャラのフィギュアでも値段が大方一万円近く違うということがわかりました。 安いものだと2~3千円で高いものだと1万5千円近いものがありました。あくまで一体の値段です。 他のアニメキャラのフィギュアを見てみても同じような状況でした。 私はフィギュアに関しては超初心者で右も左もわからない人なんで何がどう違ってこんなに値段が違うのかさっぱりわかりません。 そこでフィギュアに詳しい人にぜひお聞きしたいのですが、どういったポイントでフィギュアの値段(価値)が違ってくるのでしょうか? 素人判断ではただ単にメーカー?の違いなのかな・・くらいしか思い当たりません。 ぜひご教授願います。

  • 秋葉原にあるフィギュア店

    部屋の整理をしていたときにいらないフィギュアがでてきました。今度秋葉原に行くときにフィギュアの専門店があったら売りたいのですが、いい店はないでしょうか?

  • フィギュアの置き場所に困っています。

    最近、フィギュアを集めているのですが、部屋が狭く置き場所に困っています。 みなさんはどうやってフィギュアの置き場所を確保していますか? 部屋は四畳半でベッド、本棚、パソコンラック、学習机を置いてあります。 学習机の棚の上の段にはすでにフィギュアを飾っています。

  • けいおん!のフィギュアを取ったはいいが処分できない

    高校生です。 けいおん!にはまってます。 しかしフィギュアとか机に飾る趣味はないです。 何ですけど実は臨時収入があってゲーセンに行きました。 あまり行かないのでUFOキャッチャーなど下手なのですが友達の支援のおかげでけっこう取れました。 その場のノリでフィギュア3体とバスタオルとぬいぐるみを獲得したのですが、前述の通りフィギュアなどを飾る趣味はなく飾ったら家族から確実に変な目で見られます。 特に母親はこういうのを好かないので絶対に飾りたくありません。 しかし当然親なので部屋に掃除に来ます。 そのときに不自然にそんなもんを置いておくわけにいきません。 机の中のスペースはフィギュア1個が限界です… こういうときどうすればいいか教えてください。

  • フィギュアはいつからなんですか?わかる人教えて

    ワンピースのフィギュアで七武海のDXフィギュアを集めているものです。最後のくま、ハンコックが11月中旬に出るらしいんですが、日にち分かる人いたら教えて下さい。 ちなみに今までUFOキャッチャーでとってます

  • フィギュアの山

    来年あたりに結婚を考えている彼がいます。 彼がフィギュア好きで、それだけならいいのですが、 彼は棚やガラスケースに飾らず、生身でレイアウトする主義らしいんです。 猫も同居するので、猫に壊されるよとか、掃除が大変と言うのですが、 どうしてもガラスケースに飾るのは嫌だと。 とても小さなそんなことで不機嫌になってしまいます。 話し合った結果、 ・猫の入れないフィギュアを置く部屋を作る ・そしてその部屋の掃除は彼がする ぐらいしか思い浮かびませんでした。 でもそのためにわざわざ一部屋用意できるほど裕福ではありません。 自分達の居住空間や環境を削ってまですることなの?と、思ってしまいます。 家具や部屋の雰囲気の好みでもいろいろ揉めてしまいます。 きっと男性女性関わらず、フィギュアを集めてらっしゃる方も多いと思うのですが、 ガラスケースに飾りたい!と思わせる方法ってないでしょうか? もしくは、部屋を作る以外で、何か良い方法があれば教えていただきたいです。

  • フィギアに詳しい方教えてください!!

    今までフィギアに興味がなかったんですが、松ちゃんフィギアの登場で、フィギアの魅力に目覚めました。 さすがに松ちゃんフィギアは1万7000円ほどと高額なため、購入は見送りましたが、似たようなフィギアがもっと格安であれば教えてほしいです。 用途は、屋外や部屋の中など、いろんな場所でフィギアにいろんなポーズをとらせて撮影するのが目的です。なのでしっかり立つことができることが前提で、あとはなるべくいろんなポーズがとれるものがいいです。 ビジュアル的には松ちゃんフィギアのような、リアルなおっさん、女性でも可、リアルな人間がいいです。 しかしここまで条件があると、それなりの金額になりそうですが・・・・・・。 よろしくお願いします。