• ベストアンサー

60代女性のバッグ。カラーについて相談です。

義母に革素材のバッグをプレゼントする予定なのですが、カラーについて迷っています。 比較的コンパクトでシンプルなショルダーバッグで義母は60代。 ・ブラック ・ブラウン(比較的明るめ) ・オーク(カフェオレっぽい色) の3色で迷っています。 私なら迷わずブラウンを選びますが、若過ぎるような気がしますし、 ブラックが1番無難だと思う反面、地味かなと迷っています。 皆さんならどのお色を選ばれるでしょうか? あまり関係ないかもしれませんが、義母は比較的背が小さく、中肉中背でベーシック?な装いが多いです。

  • larm
  • お礼率96% (222/230)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159051
noname#159051
回答No.1

今時の60代は気が若いので、 わたしなら一番若向けと思われる色にします。 お姑さんなので、機嫌を損なわないように・・。

larm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに気は若い人かもしれません(^_^;) とすればオークかブラウンですね。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 自分の母ならということで ブラウンですね オークだと汚れが目立ちそうな感じがするので

larm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブラウン、個人的に好きな色だったのでものすごく迷ってます(^_^; そうですね。オークは1番汚れが目立ちそうですねぇ~

関連するQ&A

  • バッグを2つ以上持つとき、それぞれのバッグのカラーって気にしますか?

    最近、小物をまとめて入れたいなと思ってショルダーバッグを買おうと思っています。 メインバッグとしてブラウンのようなキャメルっぽい色を使っているのですが、 ショルダバッグーの色をマスタードにしようとして、ふと ”黄色とオレンジっぽいブラウンって黄色っぽくなりすぎじゃないか…?” と思ってしまいました…。 皆さんどう思いますか? ネイビーのバッグもあったので、マスタードとどっちにしようか迷っています…。 他にもお勧めがあれば教えてください!^^ ちなみに服は白、ベージュやダークブラウン系が多いです。

  • 革バッグの色移りは仕方ないのでしょうか?

    オイルレザーだと思いますが、革バッグを肩掛けしていると 白い服などへ結構ハッキリと茶色に色移りします。 汚れたら乾拭きするくらいなのですが、 手入れしてないことは関係するのでしょうか? また、キャメルやブラウン系の革の色移りが目立って 黒はあまり感じなかったような気もします。 革の色によって違いはありますか? 色落ちは知っているものの、革ショルダーはよくある商品だし、 ファッション誌などで肩掛けしているのを見ると 結構落ちるのにみんな普通に使ってるんだろうか? 自分の使い方が悪いんだろうか? と気になってしまいました。

  • どちらの色のバッグを買おうか迷った時に・・・

    今、あるバッグを買いたいと思っています。 そのバッグはボストンタイプのショルダーバッグで、そのデザインに惚れてしまいました。 ただ、色がブラックとホワイトの2色ありまして、どちらの色にしようか非常に迷っています。 ブラックはとてもかっこいいけれど、イメージとしては秋冬のファッションに合いそうなので、今すぐ持つとしたらホワイトって感じです。 でも白いから汚れが目立つかな~とちょっと心配。 (素材は上質の革ということです) だけど今の季節にはブラックよりホワイトだな~ お金持ちではないので、一度に二つも買えないです・・・ みなさん、どちらの色にしようか迷った場合は、どのようにして決断されてますか? 是非ご意見をお聞かせください。

  • 革の鞄を買いたいのですが…

    革の鞄の購入を考えています。 ちゃんとした革の鞄を買うのは初めてです。 欲しい商品は決まったのですが(ショルダーバッグです)、色が決まりません。(センスがないので…汗) その商品には、ブラック・ブラウン・グレー・アイボリーの4色があります。 どの色がオススメでしょうか? 20代男 グレーが好きで、普段上はグレー系の服をよく着ています。 下はジーンズやカーゴパンツ(カーキ?)が多いです。 現在、どれも革ではないのですが、ブラック・ブラウン・オリーブ色の鞄を持っています。 回答よろしくお願いします。

  • ライダースジャケットに似合うバッグは?

    茶色のライダースジャケットに似合うショルダーバッグを探してます☆ 普段はリュックなのですが、旅行に行くため、ショルダーバッグにしようと思っています☆ 同じ革だと重い気がします…。 センスのない私にどうかアドレスください。宜しくお願い致します☆

  • マスタード系のバッグって使いにくいですか?

    マスタード色のバッグって使いにくいですか? マスタードと言ってもそんなに濃くなく、若干薄い感じです。 ショルダーにもなる、肩掛けにもなる2wayで、機能性は気に入りました。 値段は2300円程です。 今までブラウン、ターコイズブルー、レッド、ブラック、グレー、ネイビーのバッグは使ってきましたがイエロー系のバッグは持ったことがありません。 マネキンがネイビー系のボーダーニットと合わせて持っていたときは可愛いなぁと感じたのですが、自分で持ってみるとなんだかしっくりきませんでした。 ただ見慣れていないだけなのか、それとも本当に似合ってなかったのかはよく分かりません(--;) 鏡の前でじっくり見ていたら、幼稚園の頃に使っていた黄色の皮製のバッグを思い出してしまいました。 少し話はそれましたが、マスタード系のバッグは使いにくいですか? また、使う人を選びますか?

  • ジーンズの色が革のバッグに!

    革のショルダーバッグ(薄いピンク)にジーンズの色が移ってしまいました><ところどころ、こすれてしまったものだと思いますが、何かよい方法をご存知の方、教えてください。なお、靴用のクリーナーは試してみましたが、あまり色は取れませんでした、、、。

  • バッグのブランド名を教えてください。

    最近たまたまなのですがよく見かけるバッグがあります。 ブランドのものなのかどうかもわかりません。 トートバッグの縦型で素材は革もしくは合皮 見かけた色は黒とカーキとグリーンです。 他にも色があるかもしれません。 マチの部分は無く、二枚の革を縫い合わせたようなバッグです。 革自体はかなりしっかりしているように見受けられました。 それぞれの色とは違う色の糸でステッチが見えるように 縫製されているように思いました。 バッグの底側の両サイド角に対して斜めに二本ずつベルトが 縫いつけられています。 サイズを変えるためのものなのかデザインなのかは不明です。 ショルダーなどに使うようなD管は両サイドに2つずつ上下に 間隔を開けてつけられています。 ハンドルは直接に縫いつけではなくD管でつけられていて しっかりとしたものです。 非常に分かりにくいかと思いますがお分かりになる方いたら よろしくお願いします。

  • ショルダーバッグのストラップ直し(短くする)

    海外に在住しており、当地では革製品が安いためショルダーバッグを頼まれて、よく買って日本に住む母に贈るのですが、母は背が低いため海外のものだとどんなに短いのを贈ってもストラップが長すぎると言い、使わずにしまいこんでいるようです。物によっては穴を一つ開けてもらうだけで使えるものもあると思うのですが、プロの方にやってもらわないとだめだと言っています。 そこでご質問ですが、東京、それもできれば吉祥寺近辺で皮のショルダーバッグのストラップを短く直してくれるような腕の良い修理屋さん、あるいは職人さんはおられないでしょうか?ご存知だったらどうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ショルダーバッグの選び方

    大学一年の男です。 バッグがダサいと言われたので新しいバッグに変えたいと思っています。 よくショルダーバッグをしている人を見かけるので、自分もそれにしようと思っているのですが、いざ買い物に行くと何色がいいのか凄く悩みます。 ダサいと言われてしまったので自分のセンスを信じるわけにもいかなくて・・・。 どんな服にも合う色のバッグは無いと思いますが、下のサイトにあるショルダーバッグの中でこういう色は買わない方がいいとか、比較的どんな色の服にも合う色などがあれば是非教えて下さい。 http://www.mspc-product.com/online/mspc/goodslist.cgi?page=1&item=3&pickup=

専門家に質問してみよう