• 締切済み

着床出血の後、生理が来ません

いきなりですみません。 今私には付き合っている人がいます。 その人と5月3日、6日、12日、16日に性行為をしました。 中には出していません。 そして21日にトイレにいったときにトイレットペーパーに 鮮血がつきました。出血はそのいっかいきりです。 前回の生理が4月30日だったので今回の生理予定日は28になります。 今日まだ生理がきていません。 検査薬をしたところ陰性でした。 このまままっていれば 生理はくるんでしょうか? 説明が下手ですみません。

みんなの回答

• aone14
回答No.3

再度失礼します。 妊娠を望んでいないのだろうと思って厳しい書き方をしてしまいました。すみませんでした。 生理周期が毎月順調で遅れた事がないとの事なので12日と16日の行為での妊娠は充分ありえます。12日の行為で13日か14日に排卵&受精もありますね。ただ先述の通りその場合30日の陰性の場合は妊娠はしていないでしょう。HOPinDEERさんがおっしゃるように、妊娠継続しなかったのかもしれませんね。 妊娠が駄目になったというのは、所謂「化学流産」などで呼ばれる状態なんですが、これは医学的には流産ではありません。受精し着床した場合50%の高い確率で化学流産するんです。着床が維持できなかった状態です。染色体異常による自然淘汰ですので、質問主様には一切原因がありません。病院で処置なども要りません。普通は化学流産しても気付きませんから。その場合も暫くすれば出血がありますので、普通の生理と同じように考えて大丈夫です。 16日の行為で妊娠の場合も、どの検査薬を使ったか分かりませんが反応はし始める頃なんですがね。なので妊娠の可能性はあまり高くないとは思いますが。

s100000007
質問者

お礼

こちらこそ、 無神経な質問の仕方ですみませんでした。 妊娠検査薬はドゥーテストを使いました。 尿が出なかったので、 たくさん水をのんでから 検査しました。 妊娠していた場合30の時点で ほとんど陽性がでるんですね。 ただ、ここ最近、下痢気味です。 お腹と腰が痛く、日中もあくびがでて すごく眠く、体がだるいです。 これはもうすぐ生理ということですよね。

• HOPinDEER
回答No.2

こんばんは。 4/30生理開始の、貴女の周期が判りませんが、 28周期としても5/14くらい、 仲良しが12日、16日にありますね。 21日でその1回こっきりの出血は着床出血くさいです。 12日の仲良しで21日に出血したのなら、りっぱに着床期間ですよ。 妊娠されたかもしれません。 >このまままっていれば生理はくるんでしょうか? 妊娠されていて継続すれば、産んでから来ますよ。 本日検査薬は陰性でしたか? では、着床出血だとしたら、妊娠がだめになって検査薬には感知しなくなっている場合があります。 この場合は、しばらく1週間ほど待ってください。 体が妊娠していないと納得すれば生理が来ます。 1週刊以上たっても来ないなら、その出血が遅れた排卵出血の可能性があります。 6/4頃に生理が来る予定になります。 それ以上たって生理が来ないなら、無排卵だった可能性があります。 こうなるといつ生理が来るかわかったもんではないので 婦人科へ行ってホルモンを整えて貰ってください。 まずは1週間待ちましょうね。

s100000007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく勉強になります。 妊娠がだめだった場合、 何か原因はあるのでしょうか?

• aone14
回答No.1

タイトルで着床出血と断言されていますが、着床出血なんですか??妊娠は希望されているんですか?されていないように見えますね。生理周期や安定しているかどうかなどこういう質問の場合は書きましょうね。 生理周期は安定されていますか?28日周期なんですね?中には出していないとの事ですけど避妊はされているんですか?外出しは避妊になりませんよ? まず生理周期(仮定)から考えると16日なら妊娠の可能性はあります。しかし16日の行為で21日に着床出血がある事はありえません。着床出血はそんなに早くくるものではないからです。また生理周期だけで排卵日の特定は無理です。どんなに安定した人であってもずれる事はあるからです。その場合12日行為の妊娠の可能性もありますね。もちろん3日と6日も可能性はありますが低いです。12日の行為で13日排卵日なら21日に着床出血の可能性が出てきます。生理周期(仮定)から考えても可能性は充分にある日数です。ただ着床出血ってよくある事のように考えている人が多いですが、実際にはごく一部の人にしかありません。それに鮮血の場合もありますが、ほとんどは茶オリやピンクオリです。着床出血の時期も行為から1週間後からおこりますが一番多い時期は2週間後です。まぁ6日の行為で妊娠しての着床出血という可能性もありますけどね。可能性として言うならばただの不正出血か少し遅れた排卵出血の可能性もあります。 ただまぁ、30日の今日陰性だったんですよね?妊娠の可能性はかなり低いです。この時期陰性であるならば5/3や5/6の行為での妊娠はまずありえません。5/12であってもかなり可能性は低いですよ。ただ、5/16なら妊娠していてもまだ陰性の可能性はあります。着床出血の可能性は全くなくなりますけどもね。ただそろそろ薄くでも陽性の線は出ていて良い時期ではあります。中にはhcg値が少なくて陰性の人もいるようですので、あと1週間待っても生理が来なければもう一度検査しなおして下さい。でも可能性はありますがそんなに高くもないので数日後に生理が来るかもしれません。心配しすぎてまだ遅れるかもしれませんけど。どちらにせよどうしようもないのでもう一度言いますが生理が来なければ再検査して下さい。

s100000007
質問者

お礼

はじめてのことで何もわからずに質問してしまってすみませんでした。 着床出血かどうかは正直わからないです。断言してしまってすみません。 生理は28日周期で毎月順調で遅れたこともなかったです。 今回のような出血もはじめてです。 妊娠は正直なところ希望ではなかったです。 ただ、授かっていれば嬉しいことだと思っています。 一週間またないと結果はわからないんですね。 もし陽性でなかった場合、 出血は何かの病気なのか… そっちのほうが心配です。 丁寧な回答ありがとうございます。 すごく勉強になりました。