• 締切済み

Android同士のテザリングについて

スマフォ同士でテザリングを行いたいのですが、うまくいきません。 アクセスポイント : N-04D 接続する端末 : T-01C どうもテザリングで接続はできた様なのですが、T-01Cからブラウザを立ち上げてもインターネットに接続できません。 T-01Cで無線ルータへ接続するとインターネットへアクセスはできます。 N-04DのテザリングはWindowsしか対応していないのでしょうか? また、Bluetoothテザリングなるものを、WEBで発見しました。 こちらだと、Android同士のテザリングは可能となるのでしょうか? BTテザリングだとroot権限が必要みたいな事も書いてあるみたいなのですが、root奪取は怖くてできません。 この辺りに詳しい方がおられましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。

• Android

みんなの回答

• wakatonsx
回答No.1

可能です。 基本的にどれでも問題なく接続できます。 OSの区別はありません。 ドコモのスマホとiphonでもテザリングできます。 設定の問題だと思います。 色々な機種で試しましたがスマホ同士でも何の問題もありません。

abuhiro
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 セキュリティをOpenで試してみましたが、T-01CからN-04Dへは接続できています。 しかし、ブラウザでWEBページを見てもページが表示できません。 セキュリティ項目(WEPやOpen)の設定以外に、設定するところがあるのでしょうか? よろしくお願い致します。