• ベストアンサー

ローマのパスの種類について

ローマパスは、施設と市内の交通機関で使用出来ますが、それプラス、テルミニ駅~空港の片道分も含まれるチケットをご存じないですか? 数日前にどこかで情報を見たのですが、見つかりません。 あと、ローマパスについて、 行く予定である施設で、入場料が必要なのはコロッセオやフォロ・ロマーノくらいです。ローマパスを買って、元が取れるかどうかがギリギリですが、コロッセオの待ち時間やトラムのチケットを買う手間を短縮させるには、買うのもアリかな、思います。 ただ、コロッセオやフォロ・ロマーノの共通入場券がどこかで前もって手に入るのであれば、これも検討したいと思います。 ご存じの方、よろしくお願いします。

noname#155985
noname#155985

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Roma Passはフィウミッチーノ空港へ行く路線は対象外。 http://www.romapass.it/p.aspx?l=en&tid=2 ATACの各種交通機関のパスなら以下の通りですが。 http://www.atac.roma.it/index.asp?p=14 http://www.turismoroma.it/infoviaggio/bus-tram-e-metro?lang=en コロッセオやフォロロマーノならオンラインブッキングしてもいいのでは?

参考URL:
http://www.pierreci.it/home-page/en.aspx
noname#155985
質問者

お礼

ローマパスが空港へは行けない事はわかっているんですが、どこかで片道分が含まれるパスがある、と見たんです。 でも、探しても無いということは、本当にないのでしょうかね…。 オンラインブッキングの情報もありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【イタリア】ローマ:コロッセオに関して

    7/15~下旬で夫婦でイタリア旅行(フリープラン/各都市間のESのチケット付き)を予定しています。 7/19までにフィレンツェ→ヴェニス 7/20・21にローマ泊の予定です。 先日、代理店から連絡がきまして、ヴェニスからのES(ユーロスター)が15:05にローマ着となっていました。 (スペイン広場近くの)ホテルに荷物を置いてからの行動を考えています。 予定としては、おそらく16:30ごろにはコロッセオにつくとは思うのですが、コロッセオ・フォロロマーノ・パラティーノの丘と閉園時間までにまわることは時間的に可能でしょうか? また、今の時期は ■コロッセオ  18:15閉館 ■フォロ・ロマーノ  19:15閉園 となっているようなのですが、あまり閉園間際の遅い時間帯だと危険などあるのでしょうか? ご存知のかた、よろしくお願い申し上げます。

  • イタリア ローマ観光おすすめのまわり方は?

    3月末にローマへ家族で旅行します。 HISの安いツアーで行くので、飛行機はぎりぎりまで未定のため、初日と最終日は決められないのですが、中3日間のフリータイムの回り方、おすすめのスポットをアドバイスいただきたいです。 (ちなみにホテルはテルミニ駅近くではありません。安いプランなので) 1日目バチカン美術館・サンピエトロ寺院・ナヴォーナ広場・パンテオン・トレヴィの泉、 2日目コロッセオ・フォロロマーノ、 3日目ボルゲーゼ美術館 にしようかと現在考えております。 メンバーは、夫・小学高学年と中学の息子2人と私になります。 子供たちの体力は普通の女子大学生くらいはありますが、予定は時間的に余裕アリが希望です。 子供は初めての海外。夫はローマ3回目、私は2回目なのですが、前回が15年以上前になりますので、移動がうまく行くか不安です。 (ちなみに前回はヴィラ・デステに1日、市内観光は上記1日目のパンテオンがサンタンジェロ城になった感じであとはショッピングした記憶。前回パンテオン入れなかったので…) 夫はローマ史好きなので、コロッセオとフォロロマーノ観光は、絶対通常より時間かかると踏んでいて(笑)、そのあとどこの観光を入れてよいやら困っています。 そしてカラバッジョ好きなので、ボルゲーゼ美術館に行きたいと言っております(夫はボルゲーゼ美術館以外はすべて行ったことアリ)。こちらも、このあとどこの観光を入れたらよいものか… 子供は絵にはそれほど興味ないので、メジャーな観光どころをこのあとに入れたいのですが、良い案ございませんでしょうか? まだ、予約などは取っていないので、日程の入替などご意見ございましたらお願いします。 また、今回はローマのみ滞在、フリータイムがまるっと3日間はあるので、ローマパスなるものを購入しようと思っているのですが、こちらはTabacchiでも売っているのでしょうか?  現地到着時間や、テルミニ駅周辺以外のホテルへ直行なことを考えると、空港・テルミニ駅での購入は無理そうなので、こちらもご存じの方に教えていただきたいです。

  • ローマのコロッセオのガイドは?

    今度イタリアに旅行に行きます。 ネットでいろいろ調べたところコロッセオの予約を出来るサイトを見つけました。 予約しようとしたらガイドの有無を選択できるようなのですが、ガイドはやはり付けた方がいいのでしょうか? ちなみに英語は流暢な方ではありません。 ましてやイタリア語は全く無理です。 コロッセオを見学したことある方よろしくお願いします。 あと聞いた話によるとコロッセオとフォロ・ロマーノのチケットが一緒だと聞いたのですが本当でしょうか? よろしくお願いします。

  • ローマ コロッセオ→真実の口への行き方

    コロッセオ・フォロ・ロマーノ見学後に真実の口やナヴォーナ広場に行きたいと思いました。 歩くと迷いそうなので、110Openというバスで行こうと思いました。『地球の歩き方MOOK』という本では日曜はコロッセオに停まらないと書いてありました。 ちょうど行くのが日曜です。 110Openの公式サイトで時刻表を見ましたが、特に日曜用はなくコロッセオでの停車時間も出ていたので、日曜もコロッセオに停車するのでは?と思いました。 日曜コロッセオに停車するのかご存知の方いたら、教えてください。 バスがダメなら歩く予定ですが、その際のルートがわかりません。 コロッセオからチルコマッシモ側へ行き、その後北西側に行けば行けそうですが、チルコマッシモは治安が悪いようなので不安です。 フォロ・ロマーノ側から出ることはできるのでしょうか?ただその場合、道はわかりにくそうです。 どのように歩いたらいいのかもわかる方いたら、教えてください。

  • ローマ・ミラノで・・・

    3月に添乗員同行ツアーでの初ヨーロッパイタリア旅行を計画しています。 初日、ローマでサンピエトロ寺院・トレビの泉・スペイン広場・コロッセオ車窓観光・昼食の後自由行動になります。OPでコロッセオ入場観光・フォロロマーノ・ナボーナ広場・真実の口(13:00~17:00)を付ける事もできるのですが、バチカン美術館も行ってみたいです。 午後からの半日でコロッセオ内部入場とバチカン美術館入場は可能でしょうか?交通手段も教えていただけると嬉しいです。 ローマでのホテルは市内中心とは明記されていません。 最終日、ミラノの観光後17:00ホテル着となっているのですが、観光後に最後の晩餐を見に行くことは可能だと思いますか?(チケットが予約できればの話ですが^^;) ホテルはミラノ中央駅近くのホテル指定です。 イタリア語は全くわからず、英語も自身ありません・・・

  • ローマ観光の交通手段について

    来月中旬にローマへ旅行に行きます。 着いた次の日の午前中に半日観光と夕食のツアーがあり、滞在中自由時間は その半日観光後と夕食の間の数時間と次の日1日です。 ローマは初めてなうえに遺跡が大好きなのでいろいろ見たいと思います。 ローマパスを使って地下鉄で動くのと110ストップ&ゴーとかいうバスを使って動くのは どちらが効率が良いでしょうか? 見たいところはバチカン美術館、コロッセオ、フォロロマーノ、パンテオン、カラカラ浴場、スペイン広場などです。 よろしくおねがいします。

  • ローマの正月は?観光地には入れるのでしょうか…

    ローマの正月は?観光地には入れるのでしょうか… 2010年12月31日夕方から2011年1月3日朝までイタリアのローマに滞在予定です。 1月1日は土曜、1月2日は日曜ですがコロッセオ、フォロロマーノ、真実の口、サンピエトロ寺院などは入場することができるのでしょうか?(できればバチカン美術館にも入りたいのですが、過去ログを見る限りでは無理そうですね…) また、大晦日の夜に花火が見られるとのことですが、どこから、何時ごろ見られるのでしょうか? 少しでもご存知の事がありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • コロッセオ周辺の歩き方(ローマ)

    ローマの観光バス、110 OPENバスを利用しながら、テルミニ駅出発でコロッセオ、真実の口、ヴェネチア広場、ナヴォーナ広場、そしてスペイン広場を回ろうと考えています。 回り方のアドバイスをお願いします。 1) フォロ・ロマーノの眺め方  ここは高台から眺めて済ませたいです。どこが撮影スポットですか。 ・「ヴェネチア広場のヴィットリアーノ」  ヴィットリアーノからフォロ・ロマーノは見える? 地図ではその間に教会など障害物があるけれど…。 ・「カンビドーリオの丘」  真実の口広場から(タルペイヤの岩方面で)カンビドーリオの丘に入っていける? そのままカンビドーリオ広場経由でヴェネチア広場へ行けますか? ・「アヴェンティーノの丘」  真実の口から往復するのはきつい? それよりもヴェネチア広場方面へ向かうべき? ・「コロッセオからフォロ・ロマーノ沿い」  別に高台に登らなくても、コロッセオから出てフォロ・ロマーノ沿いに少し歩く過程で、十分フォロ・ロマーノの写真は撮れる? その場合、コロッセオからヴェネチア広場方面? それともパラティーノの丘方面? 2) ヴィットリアーノのトイレ  建物の中には博物館のようなものがあり、そこにカフェや無料トイレがある、とガイド本で読んだのですが、トイレは博物館に入らなくてはならない? 博物館って有料? 3) スペイン広場へ徒歩? バス?  ヴェネチア広場もしくはナヴォーナ広場から、スペイン広場まで歩くのは正直しんどいですか? 見た感じ1キロくらいなのかなと思うのですが。コルソ通りって歩くのきついですか? それとも楽しい?  ちなみに高齢の母と一緒です。そんな体力ない人ではないですが。暑さとかもあるので(6月)  それとも、バスでぐりっと回ってアラ・パチスで降りた方がいい? 予定としてはコルソ通りを歩いて行きたいな、ヴェネチア広場はバス停からの眺めだけでもいいなと考えています。 でも、フォロ・ロマーノを眺めるには、真実の口からどう動けばいいのか迷っています。カンビドーリオの丘行ったらそのまま徒歩でヴェネチア広場、また徒歩でスペイン広場へ… となってしまうし、じゃあアヴェンティーノの丘を往復しようと思えば、アヴェンティーノの丘ってすぐ登れるの?って思うし…。 一番いいのはコロッセオからフォロ・ロマーノをきれいに写真撮れることなんですけどね。 長文申し訳ないです。1~3のどれかだけでもいいのでお答えいただけると助かります。

  • ローマ観光バス110番について教えて下さい

    4月の中旬に高齢の母を連れてイタリアに行きます。 添乗員付きツアーで、ローマに2泊します。 ツアー観光で、バチカン美術館・コロッセオ(入場)・トレビの泉・フォロロマーノ(車窓)は行く予定です。 翌日丸々1日フリータイムなのですが、どの様に過ごそうか迷ってます。ツアーのオプショナルで、「青の洞窟」と「ポンペイ」があり、私は「青の洞窟」に行きたいのですが、片道3時間チョイかかるのと、洞窟に行く時に小さいボートに母が乗り移れるか心配なのとで、オプションには参加しないで、母の疲労も考えてローマで1日ゆっくり自分達のペースで過ごそうかなと思っています。 宿泊先はテルミニ駅からすぐのホテルです。 色々調べてる内に、テルミニ駅始発のローマ市内観光バス乗り降り1日自由の「110番バス」なる物を知りました。 そこで、このバスに乗った事のある方に教えて頂きたいのですが、 ・音声日本語ガイドはちゃんと聞けましたか? ・テルミニ駅で乗る際混んでましたか? ・他、何か気付いた点 などなど、なんでも良いので110番バスに関する事を教えて下さい。 また、110番バスと同じ様なルートで他の会社が運営してるバスもあると聞きました(グリーンラインツアーだったかな) こちらのバスは110番バスより若干お値段が高い様ですが、こちらに乗られた事のある方もいらっしゃいましたら、様子を教えて頂けると助かります。

  • ローマ観光プラン コロッセオ、ヴァチカン

    ツアーでイタリアに行きます。フィレンツェに滞在するのですが、一日だけフリーの日がありまして、母親がどうしてもヴァチカンに行きたいとのこと。2/28に夜にフィレンツェに着くので、3/1にユーロスターのチケットを予約し、3/4に日帰りでローマに行く予定です。 (結構強引な一日です(^^;)) そこで質問です。 まず、周りたいところ。 ヴァチカン市国(博物館への入館はあきらめてます。外から見るだけでOK。並んでなければ、少しでも入ってみたいけど。)、パンテオン、サン・ピエトロ寺院、コロッセオ、フォロ・ロマーノ うち、絶対外せないところ ヴァチカン市国・コロッセオ。 使用交通機関 110バス、地下鉄 すべて軽く見て周る程度になってしまいますが、どういう順番で行くのがよいか、どの程度まで周れるのか、いろいろ調べていますが、絞りこめません。アドバイスがあれば、お願いします。