• 締切済み

明石海峡大橋 料金

質問お願いしますm(__)m 京都に住んでいて徳島県の徳島市国府町あたりまで積載車をレンタルして車をとりに行こうと思うのですが、明石海峡大橋・瀬戸大橋を渡るときの料金はそれぞれいくらになるんでしょうか? また、土日などは割引があるのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.3

積載車ですので中型以上の区分になります。料金はこちらを参照してください。 http://www.jb-honshi.co.jp/etc_gentei_waribiki/pdf/rate_list_etcgentei201204-2.pdf ETCでの通行が必要ですが、平日であればいつでも3割もしくは5割の割引があります。土日祝日になると深夜のみの3割引です。

ds400180sx
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます!

• nobu1189
回答No.2

こんにちは。 通行料金は借りる積載車の大きさ・高速利用区間・ETCの有無によって変わります。 まず、積載車がどの車種になるのかを本四高速・阪神高速・NEXCO各社のHPにある「車種区分表」で確認してから利用区間の料金を検索ください。本四高速(神戸淡路鳴門道・瀬戸中央道)のみ利用なら本四高速のHPで、他の高速道路も利用するならNEXCO各社(個人的には中日本の「ドライブコンパス」がお薦め)のHPで調べるといいでしょう。 なお、割引はETC利用の場合に適用されます。 ご参考まで。

ds400180sx
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!

• te2kun
回答No.1

http://search.w-nexco.co.jp/ ご参考に 休日割引は、普通車や軽四しか割引されません。 深夜なら割引対象になるでしょう(ETC必)

ds400180sx
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます。

ds400180sx
質問者

補足

では、積載車で通行ならそれぞれいくらになるかご存知ではないですか?