• ベストアンサー

写真が辛い…

私は顔が大きく、笑顔もかたい為、写真が本当に苦手です。 写真なんて文化がなければ本当に幸せなのに…と思うほどです。 とは言え、その場の流れで避ける訳にいかない場面もありますよね。 同じような悩みを持つ方はいらっしゃいますか? そんな方は、撮られる際の工夫などしてらっしゃいますか?

noname#155401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

一度、写真スタジオのプロに相談してみることをオススメします。 そして、プロの写真家に、このご質問のような悩みを相談すればよいのです。 結婚式の写真を撮影するスタジオが良いでしょう。 数カット撮影して貰って、費用は5000円程度だと思います。 実際の写真を比較しながら、小顔に写るテクニックなどをアドバイスして貰えますよ。 例えば、キャバクラ嬢たちの写真は、皆、実物よりも「可愛く、美しく」撮られています。 実物は、エラが張っている人や鼻の低い人など、普通の女性達。 プロの写真家は、カメラのアングルなどによりエラ張りや低い鼻を目立たなくする撮影方法を知っているだけの話。 どんな不細工な女性でも、男性でも、素敵に、格好良い写真に仕上げられるのがプロ写真家の仕事です。 参考: http://www.lifehacker.jp/2009/07/090724photo10tips.html http://www.lifehacker.jp/2009/06/photogenic16.html

質問者

お礼

確かにプロへ相談すれば、一発解消なんでしょうけどね。 写真写りの悪さを、お金かけてまで改善する気はないです…。 ありがとうございました。