• 締切済み

シンデレラといばらヒメの話を教えてください・・・

シンデレラといばらヒメの話を調べることになりました。 しかし自分はそうゆう話を一切知りません・・・ なのでシンデレラといばらヒメの話を教えてください(原作の怖い方もお願いします) ネットで調べてみても怖い方の話しか載っておらず、子供向けの話がありません。 どうか、よろしくお願いします

みんなの回答

• fedotov
回答No.3

『グリム童話』の一般的なお話は最終版の第7版ですが、 初版はかなり残酷です。 下記URLが、有名なおとぎ話の類話を集めています。 【民話想】 http://suwa3.web.fc2.com/enkan/minwa/index.html 『シンデレラ』 サンドリヨン、またはガラスの小さな靴/灰かぶり/他 http://suwa3.web.fc2.com/enkan/minwa/cinderella/02.html 『いばら姫』 いばら姫/眠れる森の美女/太陽と月とターリア/他 http://suwa3.web.fc2.com/enkan/minwa/sleeping/00.html

• iMyFuzzy
回答No.2

シンデレラ:一般人の女が、魔法の力で玉の輿に乗る話。(大意) 茨姫:誕生パーティーに呼ばれなかった魔女が切れて、王女に呪いをかける話。(大意)

• ennalyt
回答No.1

図書館に相良守峯さんの訳書があるでしょう。