• ベストアンサー

DSi 盗難

この度、Nintendo DSiが盗難されました。 犯人の見当はついていて、「SD CARD」がペンでなぞってあって(なんとなく)、そして長く使ってたため、シリアルナンバーがほぼ真っ白になっています。 そこで返すように言ってこちらが有利になる方法は何ですか? 長文ですみません。 ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

「有利になる方法」とはどういう意味ですか? そいつが質問者様の本体を持っているかどうかを確認する上手い言い方のことですか? ストレートに「持っているDSi見せて」と言うしかないのでは? 持っていること自体を隠されるなら、周りの人間にそいつが最近DSiを入手したことを周りに漏らしていないかを聞くといいと思います。 これだけだと人間関係のカテゴリの質問になってしまうので、ゲームのカテゴリらしい情報も書いときます。 過去に質問者様のご自宅の無線LANでDSiを使いネットをしていた場合は、ご自宅のパソコンのルーター設定画面に、そのDSiのMACアドレスが残っているはずなので、そのアドレスでも自分のものか照らし合わせができます。