• 締切済み

おすすめのデジカメを教えてください!

デジカメが欲しいのですが 画質がよく値段の安いのがいいです 詳しくないのでおすすめを教えて下さい!

みんなの回答

• pluto1991
回答No.3

普通コンデジですね。 今の感じだと 2万円以上;出たばかりの新製品 2万円イカ;発売後6ヶ月以上 という感じで予算次第です。 普通コンデジには2種類あると思ってください。 一つはLCDディスプレイが2.5インチ、もうひとつは3インチ ボディの大きさがこれによってわかれるんです。 2.5だとちょうどタバコぐらいの大きさ。コンパクト重視ですね。ズーム倍率が低かったりします。 3だと千円札2/3ぐらいの大きさになるけど、ズーム倍率も高くて高機能です。 10倍ズーム、背面照射CCD. というのを選べばいい写真が取れますよ。 私ならRICHOH CX6を買います。 18000円ぐらい。

• bardfish
回答No.2

条件がもの凄く曖昧なので、お店に行って気に入ったもので予算内のものを選んでください。 それで大体満足できます。

• cleodc
回答No.1

最低限用途が分からないと、回答がつきませんよ。 スナップ写真か風景か?日常使いか旅行か?室内が多いか屋外か?プリントして大伸ばしするのかパソコンでしか見ないか? あとはだいたいの予算ですね。