• ベストアンサー

ここのギターはどうやって弾いてますか?

cokesobbatの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

ギターの講師してました。 その5秒間に限れば単音だけではなくて合間合間にコードを混ぜてるってことでしょう。 要するに単音とは別に一度にたくさんの音をならしてるわけです。 リズムで言うと、 ツクツ"ジャ" ツクツ"ジャ" "ジャー" "ジャー" ジャってとこがコードです。

noname#162088
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんとなく出来る感じにはなりました。 こんなに単純だったんですね。考えすぎてました。ありがとうございました~

関連するQ&A

  • 動画の再生回数やコメントがあがりません。

    動画の再生回数やコメントがあがりません。 7月頃、YOUTUBEにドラムの動画を投稿しました。 コメントや再生回数を伸ばしたいのですが、なかなか伸びません。ほかの動画はどんどん伸びていくのになかなか、伸びません。 原因はわかりません 伸びるためにやっていること ・ブログにかく ・ツイッターでつぶやく ・アメーバなうでつぶやく 一様貼るのでその動画をみてください http://www.youtube.com/watch?v=PQKxJRmvCkc http://www.youtube.com/watch?v=Aoq7cs1__88&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=DSBL7pxzAzk http://www.youtube.com/watch?v=hZjVA2XdcLs&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=y_alOsXkDXQ&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=Z3eo2WXCX14&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=apxg5Vq7T94 http://www.youtube.com/watch?v=hBnMo7MkevI http://www.youtube.com/watch?v=T9y2F3Bsx34

  • この曲の名前を教えてください

    この動画の1分12秒くらいから流れる曲の名前を教えてください。 何かの映画のエンディングだった気がします。 よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=3t1m4r-IB1U&feature=related

  • ギターのうまさの基準

    いまjointを弾いて始めたんですが、youtubeでほかの人のjointを弾いている物を見て、なんか変わりないと思っだんですけど、うまいとかヘタとかコメントしたですか、よくわかりません。ぼくはうまくなりたいです、だから ギターのうまさの基準はなんですか? できれば、このふたつの動画の違いも教えてくれませんか? http://www.youtube.com/watch?v=fpgj9U0sB-E&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=gAtDqqFonD4&feature=related お願いします

  • 女性から見てどの人が太いでしょうか?

    (1) http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=HX7Hf3lAeW8&feature=related (2) http://www.youtube.com/watch?v=5t7Li1FsixI&feature=related (3) http://www.youtube.com/watch?v=VKlTquAYSvU&feature=related (4) http://www.youtube.com/watch?v=JRTIokP8cv4&feature=related   (5) http://www.youtube.com/watch?v=don7aNiNALA&feature=related (6) http://www.youtube.com/watch?v=DrLsyXTTLyU&NR=1

  • 英語の部分のヒアリングできる方、よろしくお願いします。

    英語の部分のヒアリングできる方、よろしくお願いします。 動画の3:14あたりからです。 http://www.youtube.com/watch?v=yjjVs8-5yog&feature=related 動画の0:40あたりからです。 http://www.youtube.com/watch?v=PJWhAZeBBBE&feature=related 動画の0:15あたりからです。 http://www.youtube.com/watch?v=pgp0n1yMn4A&feature=related よろしくお願いします。

  • 偵察要員

    プロ野球でまれに聞く偵察要員って何ですか? また、偵察要員を入れることで何か意味があるのですか? ↓偵察要員を入れた時の動画 http://www.youtube.com/watch?v=p1nwAKNrccs&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=-8s3UT2F97Q&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=e_7xRb2oam0&feature=related

  • エレキギター こんな風に弾きたい!!

    最近エレキギターを買いまして、練習しているわけですが、僕はこんな風に弾きたいです。↓ http://www.nicovideo.jp/watch/sm3189567   (ニコニコ動画) http://jp.youtube.com/watch?v=DdCZwLRUAgU&feature=related (ようつべ) このように弾くには、どのような練習をすればよいですか?また、弾くときは、どんなサイトや楽譜を見たらよいのでしょうか?普通にコード弾きでよいのでしょうか。 いいサイトがあったらよろしくお願いします。

  • この2曲のギターストロークの仕方を教えてください

     すみません、お聞きします。 銀杏BOYZ「なんとなく僕たちは大人になるんだ」 http://www.youtube.com/watch?v=pEPFsOkWWnU&feature=related スーパーバンド「夏の想い」 http://www.youtube.com/watch?v=pdr0LtL_FWE の動画のストロークの仕方が分かりません。 どちらの曲もC、F、G、Am、Em なのでコードを押えるのは簡単なのですが、 右手の使い方が分かりません。 ↑↓の記号を使って教えてくれるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。m(_ _)m

  • この曲を教えてください。

    この動画の2分30秒ぐらいから流れ始める曲を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=XLWeRdSWrQM&feature=related

  • 曲名を教えて下さい!

    この動画の5分21秒くらいから始まる曲を御存じではありませんか? よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=iffbSgnvqGI&feature=related