-PR-
解決済み

WAVEを直接録音する。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.74949
  • 閲覧数48
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 69% (64/92)

インターネットで見つけた作曲ソフトがあるんです。
作者の方がサンプルとして付けた音楽(*.pmd)を、
何とかして、WAVE(PCM 11kHz 8ビットモノラル)
にしたいのです。
その形式だと、メモリースティックにいれ、
ICレコーダで再生できます。

出力している音楽をただ録音するソフト有りませんか?
シェアでもいいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

「ALLREC何でもWAV」録音の使い方ですが、
お使いのOSがWin系であれば、タスクトレイからボリューム コンロトロールを起動して、→オプション→プロパティから録音を選択し、Loop Backや、Stereo Mix等(お使いの音源ボードによって名前が違うのでややこしいのですが、それらしい物を何個かためしてみてください)を選択すれば手動録音でできるはずです。
詳しくは、ヘルプの「3,手動WAVE録音の仕方について」を参照してください。
お礼コメント
Ginga

お礼率 69% (64/92)

いやあ。感動。
こんなにきれいに録音できるんですね。
ヘルプを見てみればちゃんと書いてあるじゃないですか!
くだらんことお聞きしてすいません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-14 21:22:50
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 5% (1/19)

「TotalRecorder」があります。
シェアウェアですが、レジストしなくても40秒までは録音出来ます。
お礼コメント
Ginga

お礼率 69% (64/92)

あの・・・英語読めない・・・。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-14 21:24:48


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

「ALLREC何でもWAV録音」というのもあります。シェア¥500ですが、特に機能制限はなかったような…
お礼コメント
Ginga

お礼率 69% (64/92)

ありがとうございます。
使い方がいまいち分かりません。
マイクからしか録音できないんじゃ?
直接とは裏でごちゃごちゃ配線せずのという事です。
投稿日時 - 2001-05-13 14:30:41
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (29/77)

 LongRecというツールはどうでしょうか?
 シェアウェアですが、録音という面においては機能は完璧ですし、使い方も簡単です。ただし、1000円ほどしますが…。
 またバージョンアップの方法も分かりづらいのが難点です。
お礼コメント
Ginga

お礼率 69% (64/92)

探していたものと違います。
使い方も分かりませんし、直接ではないようです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-13 14:47:10