• 締切済み

スマートフォンで画像添付出来なくなりました

数日前までは普通にメール添付も、Facebookにも投稿できていました。 昨日頃前から出来なくなりました。 機種は、docomo、XPERIA アクロ HDです。 画像は動画も静止画も皆、100ANDROというファイルに入っています。 148入っていますが、メール添付またはFacebookなどに投稿しようとすると、100ANDROの中から消えてしまいます。ファイルは136というように、動画だけが無くなっています。 メールではなく、ギャラリーから開くと、ファイルの中にあります。 これって、どうしたら元のようになるのでしょうか。 宜しくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• aiki-kun
回答No.1

画像のサイズは確認しましたか? もしかして撮影した写真などをアップするつもりで 画像サイズが拡大されてたりしてませんか?

horizon-55
質問者

補足

サイズを変える事はしていません。 メールなどに添付する時には、画像はサイズを変えています。 画像は今までと変わらず、問題はありません。 なぜか動画だけに問題が起きています。 数日前までは問題はなかったのに、急に動画を送る事が出来なくなりました。 メールを書いたり、投稿の文章を書き、動画を添付しようとギャラリーを開くと、動画だけが無くなっています。 メールや添付ではなく、撮影した後や、普通にギャラリーを開くと、全く問題なく動画を見られます。