• ベストアンサー

FOMA P2101Vというのは・・・

動画を外に取り出すことが出来ないのでしょうか。 また、写した静止画はメールの添付によってでしか 取り出せないのでしょうか。 お詳しいかたいらっしゃいましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.1

動画についてはメール添付及びPCへの転送は不可なようです(P2101Vとの通信及びISDN回線用電話機『moppet』との通信のみ)。静止画についてはメール添付OKとのこと(PCへの転送については転送ソフトがP2101Vに対応している必要がありますが、対応ソフトは発売されているんですかね・・・)。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/mobile_catchup/0,,6619,00.html  moppetについてはこちらを。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,,6803,00.html

noizzy
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういったことを良く調べずに品薄と思われた頃、量販店で見かけて 衝動買いしました。旅行に便利だと思い、静止画、動画と写してきたのですが、 静止画はいちいちメールに添付しないと取り出せないし(当然バケット料金もかさむ)、動画にいたっては取り出せない!んですね。 将来的に改善されるのか、現状の不便は後継機種で対応するのか判りませんが、 楽しいけれどその場限りの機能しかないというのが印象です。 でもそれにしては高い買い物だったかもしれません・・・。