• ベストアンサー

あなたの人生で最も幸せを感じた出来事は?

あなたの人生振り返って、最高にハッピーに感じた出来事を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173693
noname#173693
回答No.12

彼女にサプライズのプレゼントをしたとき 彼女が泣いて喜んでくれたことです。 「うれし涙」かと思いますが初めて見ました。 ちなみにニューヨークで彼女が高くて買えなかったバッグをさりげなく記憶しておき 新宿で探し回りなんとか見つけました。 アルバイト代で払いました。 学生時代の話です。

KARA111
質問者

お礼

しゃれた学生時代じゃねえか!やる~

その他の回答 (11)

noname#187573
noname#187573
回答No.11

人間関係が順風満帆の時です。

KARA111
質問者

お礼

まあ人間社会で生きてますからね

  • iveris
  • ベストアンサー率32% (21/65)
回答No.10

小さな島で、 小さな船に乗り込むとき、1m下から、 「こいつが心配なんや」と言って、 ぐでんぐでんの酔っぱらいが、両腕をひろげて、私を抱き止めようとしてくれたときです。

KARA111
質問者

お礼

なんのこっちゃ笑

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.9

地球上最高と私が感じる女性と結婚できたこと

KARA111
質問者

お礼

でもその奥さんはたくさん不倫してますよ~ なんて笑

noname#174025
noname#174025
回答No.8

国家資格を取得したとき。 だって、これが無きゃ何にも始まらないんだもん。

KARA111
質問者

お礼

難関資格をとったんですね。よかったですね。これからがんばれ

noname#188303
noname#188303
回答No.7

子を産み、傍らで我が子を見た時。  自分は「動物だ」と感じました。 前と後がこんなに違う経験は他になかったと思います。

KARA111
質問者

お礼

やっぱ動物にとって子孫を残すことが最大の使命で喜びなんですかね

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.6

来年、感じると思います。 【結婚20周年】 よくもまあ、こんな男について来たもんだ… 「新しい家族」の、20回目の誕生日。 【楽しかったぁ…】 「素敵な20年」をありがとう。 最高にハッピーだったよ。 「なにがほしい?」って聞いたら… 「生きててくれりゃいい」って…( ̄・・ ̄)

KARA111
質問者

お礼

たしかに~よくあなたみたいな男についてきてくれましたね~ おめでとうございます!

回答No.5

3年以上苦しんできた病気(鬱病)から開放された時。 死ぬまで治らないと思っていたので、今の自分が信じられません。

KARA111
質問者

お礼

二度とならんようにな

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.4

子供の時に農家の牧草地で遊んでいてヒグマの子熊にぶつかったことがあるのですが、無傷で親熊に遭遇することなく安全なところに逃げ切れたことですね。 ぶつかった時点でハッピーでも何でもないんですけど、無事生還したときの気分はあるいみ最高でしたね。 後から知ったのですが、親熊はわりと近いところにいてハンターに射殺されたようです。

KARA111
質問者

お礼

幸せを感じたというか...まあでも生きてる喜びを感じたんですね。

  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.3

子供が生まれた時です。 産院からの帰り道、足が地面から30cmぐらい浮いてる感じでした。 柄にも無く、友達に電話しまくりました。

KARA111
質問者

お礼

30cmも!へえ~そんなもんなんですね。いっぱい産んでくださいませ

noname#159321
noname#159321
回答No.2

こんばんは。 結婚して難産の末、無事に子供が生まれた瞬間ですね。 これ以上のものは今までにありません。

KARA111
質問者

お礼

お、貴殿も子供!そんなかわいいんですか

関連するQ&A

  • 人生で1番嬉しかった出来事

    みなさんの人生で1番嬉しかった出来事を教えてください! どんな回答でも構いません。

  • あなたの人生で、最高の幸せな出来事は?

    あなたの人生で一番の幸せだったことってなんですか? 僕の人生では、恥ずかしながら、初めての給料をもらった事かも知れません。 く 今までは、親のお陰で生活させてもらっていた自分が、初めて、会社に認められて、自分の力で稼いだ給料。 もらった時は、自分で働いた事が認められたような気がして嬉しかったものです。  もう、かれこれ、二十年近く前のこと。 初任給で、どや顔しながら、両親にプレゼントを買ったり、親友と食事にいったり、記念の時計を買ったりしたものです。 あなたにとって、人生の最高の幸せは何ですか? エピソードを添えて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 人生観が変わった出来事

    人生観が変わったような出来事は経験されましたか? お話いただける程度に教えてください。 年代・性別もお願いします。

  • 幸せだった出来事

    みなさんの今までの人生で、幸せだった出来事を、 3個から10個くらい教えていただけませんか。 たとえば: イヌを飼ってもらった。 マラソン大会優勝 大学合格 コンプレックスだった鼻を褒められた。 長男出産。 その他何でもけっこうです。 ヨロシクお願いします。

  • 人生で一番辛い出来事

    現在妊娠4ヶ月、6歳の女の子と4歳の男の子の母です。3月に主人の転勤で見知らぬ土地に引っ越してきて早々、長女が犬に顔を咬まれるという私にとっては大事件が起こりました。傷は1cmくらいのが2ヶ所と軽症で済んだのですが、医師から傷痕が残ると聞いて、未だに立ち直れないでいます。主人や母はこんな小さな傷でいつまでもくよくよ泣くなと怒られますが、私にとっては今まで生きてた人生で一番辛い出来事です。自分でもこのままじゃいけないと思うのですが、どうしても気分が落ち込んだままです。世の中には私なんかよりももっと辛い出来事が起こっている、娘の傷なんて命に係わるわけじゃないし、大した事ないと思う反面、綺麗な顔のよその子を見るといたたまれなくなります。娘の傷痕が残っている以上私のこの悲しみは癒える事はないのでしょうか・・・。これから先の長い人生、こんなことは小さな出来事なのでしょうか?どのように乗り越えたらいいかアドバイスお願い致します。

  • あなたの人生で一番最悪な出来事

    あなたの人生で一番最悪な出来事を教えてください。 一言ですみません m(_ _"m)

  • 人生の出来事を天秤にかける

    人生生きていればいろんな場面に出会いますが 人生の出来事をメリットデメリットを考えて 天秤にかけるっていうのは 人生において どうでしょうか? 例  仕事なら中小零細より、大企業  貧乏より、お金持ち  料理できない人より、料理できる人 色々あるとおもいますが なんでもかんでも損得勘定で生きるっていうのは どうおもいますか?

  • チェンジユアライフ。あなたの人生を変えた出来事を教

    チェンジユアライフ。あなたの人生を変えた出来事を教えてください。

  • 人生で一番ツライ出来事は何ですか?

    貴方の人生で一番つらかった、悲しかった出来事は何ですか。 エピソードを教えて下さい。 私は今、凄くつらいです。 自身暗鬼になって、周りから浮いて退部して、浮いてるへんちくりんなダサイ部(5人しかいない)に入る。人から認められたく、生徒会に立候補して敗北。私の学校は凄く人数が少ないです。(約130人)周りから、可哀想な人、ウワサの人になってないか心配で学校にいきたくないです。 前は前々気にしてなかったのに…。私は、毎年11月になると何故か(運気?)精神がとても弱くなります。 私に前向きになるアドバイスを下さい。

  • 人生の転機になった出来事を教えてください。

    かなり大雑把な質問で申し訳ないのですが、皆さんの人生の転機になった出来事を教えてください。 出来ればどのような転機になったかも教えてください。 一人一人にお礼はできないと思いますのでまとめてのお礼になると思いますがご了承お願いします。また甲乙つけがたい質問ですのでポイントも差し上げられないとは思いますがよろしくお願いします。