-PR-
解決済み

あごの肉を引き締める方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.74895
  • 閲覧数700
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (494/870)

あごの肉がつき気味なため、悩んでます。
あごを引き締める方法ってあるんでしょうか?
口のなかにいれて噛んでいると引き締まってくるなんてグッズも
売っているようですが、効果はあるのでしょうか?
それともあご自体を何らかの方法で動かすというエクササイズを
すると効果がでるんでしょうか?詳しい方、
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 58% (86/148)

再登場。#1 「ポリバケツ」フォロー。

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/

放送テーマIndex

第228回 4/15  『ぜい肉 2』

スクロールして、一番下

●むやみやたらに身体を動かすのじゃダメ! 動きの大原則とは!?

そのページの、5.6フレームにある。

2つの番組とも、あごにある 筋肉を意識的に、思いきり、引き伸ばしや、縮ませたりして、運動(動かす)という刺激を与えているのです。
両方 放送で見ましたが、効果ありそうですよ。
お礼コメント
goodtreasure

お礼率 56% (494/870)

ご丁寧にありがとうございます!
あるあるのHPみました。
さっそくやってみます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-12 23:33:56

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

この間特命リサーチでやっていたエクササイズで、
「ポリバケツ」法というのがありましたよ。
上を向いて「ぽ」とできるだけ表情筋を使って言う、
次に下を向いて「り」また上を向いて「ば」
思いついたときにやるといいそうです。テレビでは
効果も出ていました。
お礼コメント
goodtreasure

お礼率 56% (494/870)

ありがとうございました!特命リサーチのHPで捜してみます。
そして早速やってみます。
投稿日時 - 2001-05-12 23:32:07


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (86/148)

goodtreasure さん こんにちは。

「思い切り TV」のHPに イラスト入り で書いてありますよ。 行きかた。

http://www.ntv.co.jp/omo-tv/index.html

上の 「なるほどなっとく」クリック

右の 「2000年バックナンバーこちら」 で「12月放送一覧」 クリック


12/1金曜日「たるみ しわとり 40秒体操」

で、でてきます。

これは、脂肪は、体で動きが 緩慢な場所につきやすいもの。有名な「おなか」とか。
ならば、脂肪の、とり方は、動かしてやれば 取れる。という原理を応用したもの、です。