• 締切済み

携帯からPCへ画像を送るとjpgがbmpに・・・

こんばんわ。 携帯で写真を撮り、メールに添付して送ると、拡張子がbmpに変わってしまいます。 bmpですと、フォトショップも利用できましせん。 何が悪いのでしょうか。 お分かりになる方、教えて下さい。

noname#62838

みんなの回答

• siyuno_o
回答No.6

何が原因か、分かりませんが 「×××.jpg.bmp」と成ってるのなら 恐らくファイル形式は、jpgのままだと思われるので 「×××.jpg」と拡張子を、変えてみては

回答No.5

#1です。 再度書きます。 メールの写真を右クリックでマイピクチャーに保存すると、bmpで保存されてしまうんですよね~ ペイントを開いて「ファイル」「開く」で、その写真を呼び出します。 写真が出たら「ファイル」「名前をつけて保存」をクリック、ファイルの種類のところに「24ビット(bmp・・・)」等と出ているでしょうから、下矢印▼をクリックすると、その中にjpegがあるので、ソレを選んで「保存」・・・・・・・ これで出来ませんか~? ワタシは時々やっているので、できるはずですが~ 携帯ではした事が無いので・・・ 結果知らせてくださいね~・・ >>「×××.jpg.bmp」となってしまう・・・と書いておられますが、「jpg.bmp」と一緒に表示なんてあり得ないと思いますが~ あるのかしら~・・・・??

• san-ji
回答No.4

送る前の時点・・・携帯にある画像の拡張子はjpgで保存されてますか? まずは携帯の撮影時の設定を確認してみてはどうでしょう。 あとは他のフリーメール宛に送ってみてどうなのか・・・。 これでも同じなら送信側(携帯側)の設定じゃないかと思います。

noname#6715
noname#6715
回答No.3

何が悪いのかは分かりません。 送信プログラムが勝手に画像と判断して bmpをつけているのか・・・・ たぶん 「×××.jpg.bmp」の「.bmp」を削ることで jpgデータとして使えないだろうか・・・ 中がjpegのままだったらという仮定の下だが。 念のため携帯の機種名を述べたほうが より明確な回答を得られると思います #私は携帯持ってないですけど。

• kame_sama
回答No.2

なぜ変換されるかはわからないのですが、 フォトショップはBMPの利用ができますよ?? (ペイントはできなかったと思うのですが)

回答No.1

メールで受信した画像をいったんマイピクチャーなどに保存し、ペイントに呼び出し、「ファイル」から「名前をつけて保存」する時、jpgで保存する手は如何でしょうか~? >>何が悪いのでしょうか。 は、ちょっと分かりません~ごめんなさいね~

質問者

お礼

有難う御座います。 試みましたが、アップロードしようとすると「×××.jpg.bmp」になってしまいます・・・。 有難う御座いました。