• ベストアンサー

今日はご飯に何をかけますか?

今日はご飯に何をかけますか? こちらは『カレー』をかけます(笑)、つまりカレーライスなんですが そちらでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunmahen
回答No.7

ふりかけが切れてるんだけど、買ってくるの忘れてた orz 今夜はありあわせの漬物をきざんで、銀シャリ飯の上に乗せようと思う♪

noname#172673
質問者

お礼

さっぱりとして美味しそうです‥私も食べたい! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

noname#256861
noname#256861
回答No.17

今日は生卵をかけましたね。

質問者

お礼

生卵ですか‥たまごかけご飯、バンザ~イ。 ご回答ありがとうございました。

noname#197083
noname#197083
回答No.16

おかゆにするんで塩ですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

え?体調不良なんですか?おかゆ‥。 あ、ご懐妊? え?ルナさんが‥? ん?女性でした?(笑)

noname#210617
noname#210617
回答No.15

おとといまではカレーだったのですが、昨日から「けんちん汁」をぶっかけてます。 あと2-3日は続きそうです。 これがなくなったら深川丼にしょうかと。 普通に茶碗にご飯とお椀に味噌汁を出しても、ウチのクソ爺が味噌汁の中にご飯を入れてしまうので、作る人である私はむかっ腹がたつのです。 頭にくるので、最近は最初から「ぶっかけ」仕様でどんぶりで用意します。

質問者

お礼

お爺ちゃんの食事はにゃんこ飯だったんですね‥。 ご回答ありがとうございました。

• paan
回答No.14

ツナとその油をかけてから醤油をチョロ~リ。 たまに食べるとおいしいです。

質問者

お礼

ツナですか。 油も~? ご回答ありがとうございました。

• ajisai107
回答No.13

こんばんは。 晩ご飯は、生ラーメンをちゃんぽん風にしたので、ご飯はお茶をかけて、お茶漬けです! おいしい沢庵と共に、 サラサラサラ… ごちそう様でしたっ。(^o^)

質問者

お礼

サラサラサラ~って、お茶漬け大好き!ご回答ありがとうございました。

noname#154408
noname#154408
回答No.12

毎日すりゴマを混ぜてビタミンBを摂取しています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• nazuki09
回答No.11

あらまあ、同じ晩御飯やなんて(≧∇≦) おほほ♪我が家では、ご飯にカレーかけましたが、ハンバーグものっけてみました(o^∀^o)

質問者

お礼

ハンバーグいいですね、私はゆで卵も好きです。 ご回答ありがとうございました。

noname#163698
noname#163698
回答No.10

ウニの塩漬けです。( ̄∀ ̄)

質問者

お礼

ウニ‥ですか、 私の味覚が成長したら 食べられるようになるかも‥。 ご回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.9

今日も昨日の残りのカレーをかけます。

質問者

お礼

もうカレーはなくなりますたよ‥ね? ご回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.8

もう食べ終わりましたが、納豆をかけました。 納豆はほぼ毎日登場しますが、気分でかける時もあるしおかずとして食べる時もあります。 今日はご飯にかけたい気分でした。

質問者

お礼

納豆をおかずとして食べる‥、ん?何が違うのかな? ご回答ありがとうございました。