• ベストアンサー

今日はご飯に何をかけますか?

今日はご飯に何をかけますか? こちらは『カレー』をかけます(笑)、つまりカレーライスなんですが そちらでは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunmahen
  • ベストアンサー率12% (65/522)
回答No.7

ふりかけが切れてるんだけど、買ってくるの忘れてた orz 今夜はありあわせの漬物をきざんで、銀シャリ飯の上に乗せようと思う♪

noname#172673
質問者

お礼

さっぱりとして美味しそうです‥私も食べたい! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

noname#256861
noname#256861
回答No.17

今日は生卵をかけましたね。

noname#172673
質問者

お礼

生卵ですか‥たまごかけご飯、バンザ~イ。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197083
noname#197083
回答No.16

おかゆにするんで塩ですね。

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#172673
質問者

補足

え?体調不良なんですか?おかゆ‥。 あ、ご懐妊? え?ルナさんが‥? ん?女性でした?(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210617
noname#210617
回答No.15

おとといまではカレーだったのですが、昨日から「けんちん汁」をぶっかけてます。 あと2-3日は続きそうです。 これがなくなったら深川丼にしょうかと。 普通に茶碗にご飯とお椀に味噌汁を出しても、ウチのクソ爺が味噌汁の中にご飯を入れてしまうので、作る人である私はむかっ腹がたつのです。 頭にくるので、最近は最初から「ぶっかけ」仕様でどんぶりで用意します。

noname#172673
質問者

お礼

お爺ちゃんの食事はにゃんこ飯だったんですね‥。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.14

ツナとその油をかけてから醤油をチョロ~リ。 たまに食べるとおいしいです。

noname#172673
質問者

お礼

ツナですか。 油も~? ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ajisai107
  • ベストアンサー率15% (28/177)
回答No.13

こんばんは。 晩ご飯は、生ラーメンをちゃんぽん風にしたので、ご飯はお茶をかけて、お茶漬けです! おいしい沢庵と共に、 サラサラサラ… ごちそう様でしたっ。(^o^)

noname#172673
質問者

お礼

サラサラサラ~って、お茶漬け大好き!ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154408
noname#154408
回答No.12

毎日すりゴマを混ぜてビタミンBを摂取しています。

noname#172673
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.11

あらまあ、同じ晩御飯やなんて(≧∇≦) おほほ♪我が家では、ご飯にカレーかけましたが、ハンバーグものっけてみました(o^∀^o)

noname#172673
質問者

お礼

ハンバーグいいですね、私はゆで卵も好きです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163698
noname#163698
回答No.10

ウニの塩漬けです。( ̄∀ ̄)

noname#172673
質問者

お礼

ウニ‥ですか、 私の味覚が成長したら 食べられるようになるかも‥。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.9

今日も昨日の残りのカレーをかけます。

noname#172673
質問者

お礼

もうカレーはなくなりますたよ‥ね? ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.8

もう食べ終わりましたが、納豆をかけました。 納豆はほぼ毎日登場しますが、気分でかける時もあるしおかずとして食べる時もあります。 今日はご飯にかけたい気分でした。

noname#172673
質問者

お礼

納豆をおかずとして食べる‥、ん?何が違うのかな? ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 白いご飯の冷凍製品探してます。

    冷凍食品には毎日お世話になっていますが、カレーライスが食べたい時とか、市販の冷凍ピラフにレトルトのカレーをかけて食べてます。でも本当は、白いご飯にしたいけどパックのはなんか匂いがあるので嫌なのです。探しているけど見つからない”冷凍の白いごはん”どこかで売っていないのでしょうか。

  • カレーライスのご飯は温かいのがいいか、冷たいのがいいか?

     僕はカレーライスを食べるとき、冷たいご飯に生ぬるいカレールーをかけて食べるのがすきですが、みなさんはどのような食べ方がお好みですか?

  • ご飯 何g?

    茶碗、カレー、ハヤシライス、丼、弁当のご飯の量は普通 何gなんでしょうか?

  • 炊き立てではないご飯を使って作ったほうがいい料理

    炒飯は炊き立てではないご飯を使うといいと言うのは知っているのですが チキンライス、ドライカレー、ピラフなども 炊き立てではないご飯を使って作ったほうがいいのでしょうか?

  • 鍋で炊くご飯の炊き方

    今度子ども達と一緒にキャンプに行って、“飯盒炊飯”でカレーライスとハヤシライスを作る事になっているのですが、その施設に電話で聞いてみると「ご飯を炊くのは飯盒ではなくて鍋です」と言われてしまいました\(◎o◎)/ そこで、鍋でご飯を炊く炊き方(水の量なども)を教えて下さいm(__)m 絵(写真)入りで説明してくれているサイトを教えてくださるとなお嬉しいです(>_<) よろしくお願いします!!

  • カレーライスのごはんを300人前ほしいのです!

    今度学校のイベントでカレーライスを作ることになりました。カレーはなんとかなるとしてもご飯は大変なので、どこかに注文したいのですが、ご飯屋さんってあるのでしょうか?きっと回転すし屋さんとかはそういうところにたのんでいるのかなぁ・・。当方東京都多摩地区です。どなたかいい情報がありましたら、教えてくださいませ!

  • カレーのごはんはどちらにあるか

    真下に同じような質問をしたんですけど(笑) カレーのごはんはどこにありますか? 皿を置いて、カレーが右でご飯が左、 カレーが上でご飯が手前、混ぜてしまうなど いろいろあると思うのですが、 いつもと逆側にあるとものすごく食べづらいんです! やってみたらよく分かりました。どうしてでしょうね。

  • ひやご飯に冷めたカレールウをかけて食べる。

    Q1.最近、ひやご飯に冷めたカレールウをかけて食べたことはありますか? ※ 冷めたカレーライスのことではありません。 ※ でも、ルウだけ鍋で温めなおして、固くなったひやご飯にかけるのも同じと考えていただいて結構です。 Q2.最近、機会がなくても、とにかく食べたことがある方。 その食べ方は好きですか?美味しいですか?

  • シチューはご飯のおかずになる?

    今日の出来事です。 社内でシチューの事でみんなが盛り上がっていたので、聞いてみると「ご飯にシチューはないよ~。別に何かおかずがないとね」と言う人「ううん。シチューは立派なおかずよ。カレーライスの色違いよ」 と意見が二つに分かれました。 因みに私は、シチューとおかずは別派です。 みなさんはどっち派ですか?

  • シチューにご飯はありえない?

    よくこういう議論をみかけますがなぜなんでしょうか? おかずをご飯にかけたり、のっけたりするのは普通だと思います。 反対派の人は同じように、カレーライスとか、丼ものとかも食べないんでしょうか? また、シチューが「おかず」ではなく「汁物」だって言う人がいるみたいですが、 カレー、お茶漬け、雑炊、たまごかけご飯とかはどうなんでしょうか? 汁物だと考えても、同じようにご飯にかけて食べるものはたくさんあるように思います。 あと他の汁物も(ボルシチとか、ポトフ等)も、食べるときに結局の所、口の中ではご飯(又はパン等)と混ざっていると思います。 反対派の人は、米は米だけで食べて、汁物は汁物だけ、という風に完全に分離して食べているんでしょうか?