• 締切済み

メールアドレスの@以降をオリジナルでつくるには

ttnnkkyyの回答

• ttnnkkyy
回答No.4

"@"の後ろはドメインと呼ばれる物で、世界中で重複しない様にしなければならないため、勝手に名乗ることは出来ません。 これの登録はレジストラと呼ばれる代行業者を通して行います。 沢山のレジストラが存在し、その内実も千差万別で、信頼出来るレジストラかどうかの評価は困難です。 選ぶ際は十分に注意してください。 ただし、この方法で自由にできるのは概ねセカンドないしサードレベルまでが限度で、これは"."で区切られた最後尾の語は数少ない選択肢から選ばざるを得ない事になります。 トップレベルドメインまで指定するのはかなり困難ですが、どうも最近は全く不可能でもないような雰囲気です。 2012年にgTLDの条件が緩和されたため、もしかしたら今後mmbyt986さんにも作る機会があるかも知れません。 そうでなくとも、恐らくレジストリがかなり増えるため、これまでとは異なる方法でドメインを得る機会があるかも知れません。

参考URL:
http://www.google.co.jp