• 締切済み

PS2 グランツーリスモ4“プロローグ”のデータについて

私は、GT4プロローグのユーザーなのですが、ある日突然、「データが破損しています。」というメッセージが突然起動時に出てきて、今までのゲームデータが全て使えなくなりました。 しかし、リプレイなどのデータは正常で、見ることが今まで通りできます。PS2のブラウザでも正常に出て来ます。 なぜこうなったか知ってる人がいたら、とても困っているのですぐに教えてください。

みんなの回答

• sero
回答No.1

リプレイデータはゲームデータとは別ファイルになりますので、 ゲームデータが破損していても見ることは可能でしょう。 ゲームデータは頻繁に上書きされますので、セーブ中に 電源を切ったり、リセットをかけると簡単に壊れます。 また、メモリーカードの接触が悪い状態で本体に刺さっていると、 セーブ中にメモリーカードを抜いたのと同じ状態になるので 同じくシステムファイルが破損する事があります。 PS2のブラウザでアイコンは表示できていても、正常なファイルであると 判断は出来ません。