• 締切済み

皆さんは失恋した時の思い出の曲は悲しい曲ですか?

私は、中学生の時に新設校が出来た関係で好きだった彼女と 学校が別々になってしまいました。(T・T) その時の彼女が好きだった曲がビートルズの『ミッシェル』でした。 悲しくも切ない記憶です。(^^;) もし、好きな曲が『イエローサブマリン』だったら・・・切なく感じるか? 今の奥さんと初めて海に行った時がイーグルス『ホテルカルフォルニア』です。 別れていたら悲しい曲に感じたか微妙です。(・・;) 失恋すると悲しい曲を記憶してしまうのか?悲しい曲で癒されるのか? 皆さんはどちらですか? チョッピリ悲しい思い出を掘り起こしてみませんか?

みんなの回答

• hyakkinman
回答No.7

「オリビアを聴きながら」 妻と出会う前に、お付き合いした女性が十八番にしていた歌です。 ♪出会った頃は、こんな日が来るとは思わずにいた… 告白して、失恋したあと… 壊れたレコードのように、このフレーズだけを繰り返し歌っていました。 彼女のおかげで、ひとつ大人になれました。 まずは記憶して、そのあと癒される。 そして、前に進める… 思い出の曲です。

usagiminnto
質問者

お礼

こんばんは、お礼が遅くなりすみません。 この曲を唄われたら・・・惚れてまうやろ~。ですね。(・・;) 曲だけでなく喫茶店でジャスミン・ティーの文字を見ただけで (T・T)こんな顔になりそうです。 奥様は、あなたがこの曲を聴いていても何も言いませんか? 秘密でしょうか? 大切な曲ですね。ありがとうございます。

noname#159321
回答No.6

♯4です、これも聴いていましたね。辛かった・・・(笑) 古時計 ロードショー http://www.youtube.com/watch?v=MJXDatNRioE&feature=related

usagiminnto
質問者

お礼

ありがとうございます。 何人に振られたのでしょうか?(^^;) 女を泣かせた曲も混入していませんか?(・・;) 古時計!!聴けば思い出しますが・・・。 活動期間が短過ぎます。 当時は食えないフォークシンガーが多過ぎました。

• yotani0425
回答No.5

こんにちは。 彼女との楽しかった思い出と辛かった別れを思い出すのは、 ビートルズの「Thing we said today」と「No reply」です。 二人で一番楽しかった時代に流行っていた曲です。 この2曲を聴くと当時のこと(8年間のつきあいでした)がいろいろ思い出されて感傷的に(辛く)なってしまいます。また彼女を思い出したときに聴きたくなるのもこの2曲です。 当時(小学6年生でした)は歌詞の内容までは知らなかったのですが、その後大人になってから和訳を調べてみたらまたこれが悲しいのですよ。 癒されることは無いようです。いまだに辛いです。 今頃どうしているのか・・・また思い出してしまったではないですか!!!

usagiminnto
質問者

お礼

こんばんは、お礼が遅くなりました。曲のタイトルが書いてあると 全部聴きたくなってしまうものですから、すみません。 ビートルズファンでしょうか?(^^) B面だけでなく、お陰でロネッツまだ聴いてしまいました。 女性より男性の方が思い出は大切にするように感じます。 30年以上も昔の曲でも泣けます。 辛い?とんでもないです。 懐かしい思い出は時々引き出しを開けてあげましょう。(^^;)

回答No.4

こんばんは。 >皆さんはどちらですか? どっちもありますね。 GARO 涙はいらない 何度も聴きまくりましたね~(笑) 本当に涙はいりませんね。  http://www.youtube.com/watch?v=6jjeaElb2Ys 三輪車/水色の街 ・・・・気分を明るくしてくれてたので(笑) この曲は大学時代の彼女と別れた時に聴きましたね。あ~ぁ(笑) http://www.youtube.com/watch?v=aSG_-y2jiR4 THE ALFEE ラブレター この曲は社会人となり当時付き合ってた彼女が好きだった曲で そして色んな思い出を残してくれた曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=u-KgjnM2Uqc

usagiminnto
質問者

お礼

こんばんは、お礼が遅れました。ありがとうございます。 恋愛の数だけ・・・思い出の曲が(^^;)? 悲しい曲ばかりでは無いですよね。救われた明るい曲が あっても良いと思います・・・・が。 WhiskyCokeさんはコンガラガリませんか?(・・;)2000強!

noname#197083
noname#197083
回答No.3

奥さんには懺悔の気持ちしかありません。 藤井フミヤ - Long Road http://www.youtube.com/watch?v=07aW-ojZ5ac 自戒と決意をこめて。

usagiminnto
質問者

お礼

こんばんは。 この曲はいけません。(・・;) 悲しい曲ではく、切なくなる曲です。 悲しい曲には慰める力が有るけれど、この曲は胸を締め付ける。 >自戒と決意を込めて・・・。 鈍感が選ぶ曲ですか? シャイ過ぎるのは疲れます。時々聞くだけにして下さいね。 回答に感謝します。ありがとうございます。(^^;)

noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんばんは(^.^) この質問を読んで思い出してみましたが…失恋した記憶が無いんですよね…(-_-;) もしかしたら…私が気づいて無いだけかも…(;´∀`) ただ、別れた男性が大好きだった曲や、私に「聴いてみてよ(^.^)」と何時も自分がお気に入りの曲を私にプレゼントしてくれていたので、彼の好きな曲達の思い出として覚えています。 主人と初めて行った映画が「稲村ジェーン」だったので…「真夏の果実」は主人との思い出の曲ですね…。 「四六時中も好きと言って 夢の中へ連れて行って…」 この曲も主人と、もし別れていたら…悲しい曲になっていたのかもしれませんね…。 悲しい曲は…癒される曲かもしれませんが…それ以上、相手を追わない様に自分の気持ちにストップをかける力もある様な感じがしました。 昨日は、私を見つけて下さり有難うございます(^.^) 質問者様と出逢えた事に感謝です(#^.^#)

usagiminnto
質問者

お礼

こんばんは、・・・あ、あなたも失恋の記憶が無い? ANo1の回答者(魔女)も同じような回答が返ってきました。(・・;) 惚れられた経験だけなのでしょうか? 私は、自慢では無いですが振られた事は枚挙ですが振った記憶は 無い・・・?(確かに自慢では無いですね^^;) 最悪な失恋では、立ち直りに1年掛かりました。(*・・*) この曲聴いて涙が・・。ニルソン『ウイズアウトユー』古い曲の カバーですが1度聴いてみてください。(^^;) 回答頂き感謝致します。

noname#172673
noname#172673
回答No.1

こんばんは(^-^*)/ 私にはあまり悲しい(ノ_・。)記憶がないですね。でも失恋はありますよ(^_^;) 高校生の頃 バンドの先輩に告白したら『ガキと遊んでる時間はない』みたいな事を言われてフラれました(笑)でもそんなに凹む事なかったんですよね、傷付いたって感じの痛みです。 姉がやたらに悲しげで暗い曲ばかり聞いていた事を思い出しますね、あんなモデルみたいな美人でも失恋するんだな~って‥。 会いたいのに会えない辛さなら少しは分かるかな、能天気ですよね。森高千里さんのMとか、失恋の時に聞いていた曲を思い出しても 一個くらいで あと出てきません。 (笑)ちゃんとフラれたり別れたりしてるんですよ(^_^;) 笑わないで‥(-_-#)

usagiminnto
質問者

お礼

こんばんは、魔女は悲しい失恋が無いのですか?(・・;) 恋多き青春? 私は、告白魔?で好きに成ると直ぐに『好きだ!』と言っていましたが これは・・・下手な鉄砲も数打ちゃ当たる的な(^^;)アホでした。 悲しいBGMが無いのも少し寂しいけれど・・・本心は? 深読みは辞めて、素直に聞いておきます。(^^) 回答に感謝致します。