• ベストアンサー

もし特殊能力が使えたら…

超能力、霊能力などなど いろいろ特殊能力がありますが、 もし、皆さんが一つだけ特殊能力が 使えるとしたら、どういうものがいいでしょうか? その理由と元ネタがあるときは、それもお願いします。 以前、ドラクエの呪文が使えたらというのがあったので、 そういう魔法や呪文はなしの方向でお願いします。 ちなみに、私が欲しいのは、コードギアスのルルーシュが 使っていた「王のギアス」でしょうか。 制限があるとはいえ、自分の言うことを訊かせることができるのは 最強かと…。(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

特殊能力・・・霊能力・・・超能力・・・子供の夢ですね。(^^;) 趣味と実益を満たしてくれる霊能力として100%当たる、赤い糸の先。 婚活男女に・・・運命の相手を教えてお金をがっぽり・・・(^^;)? 離婚率を下げ、少子化を解決して・・・新宿の父に成りたい。 子供達が結婚に失敗しないように3人分だけでも良いから欲しい 能力ですね。(^^;) 早く、孫の顔が観たい。(・。・;)オヤジです。

gachamuk
質問者

お礼

100%当たる霊能力はすごいですね! 確かにその能力が使えたら、 婚活中の男女相手に大儲けできそうです。(笑) というよりも、国から何か表彰されそうですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

noname#187573
noname#187573
回答No.5

空を飛んで宇宙旅行と世界旅行がしたいです。

gachamuk
質問者

お礼

飛行能力ですか。 確かに、自力で空を飛べたら とても気持ちよさそうですね。 交通費なしで、海外にいけますし。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.3

サイキックフォースのウォンが使っていた時間を操る能力。 万能すぎて、性格までウォンのようになりそう…^^;

gachamuk
質問者

お礼

時間を操る能力…。 確かに、ありとあらゆる状況に 対応できるので、万能ですね! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.2

 (∩´∀`)∩ワーイ  どらえもんの四次元ポケットを使える能力ですね  最初は  もしもボックス  石原都知事を総理大臣に  次は  3.11地震を無しに    通勤はどこでもドア だし  いや 最強ですな

gachamuk
質問者

お礼

確かに四次元ポケットは最強ですね! やっぱり社会人の使いたいドラえもんの道具No1は どこでもドアですからね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 こんにちは。  「七瀬ふたたび」の七瀬のように、人の心が読める能力ですね。

gachamuk
質問者

お礼

人の心が読める能力ですか…。 いろいろと活用できそうですね。 特に1対1の勝負事とかに強そうですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特殊能力を持つ人物が登場するアニメ

    はい。特殊能力を持つ人物が登場するアニメを教えてください^^ 自分で知ってる中では、 ONEPIECE(悪魔の実) DARKER THAN BLACK(契約者) コードギアス反逆のルルーシュ(ギアス) そんな感じです。 よろしくお願いします^^

  • コードギアス 反逆のルルーシュについて

    こんにちは。最近友達に勧められ、一気にコードギアスを見ました。しかしそのせいかあまり頭に入っておらず「なんでだろう?」と思うところが3つありました。 もし良ければ教えてください。 1 どれくらい前か忘れたのですが、一回だけコードギアスを見たときにルルーシュがギアス能力を調べるために、どこかの召使いさん(咲世子さん?)に「イチゴを俺に食わせろ」といった後「次はぶどうを食わせろ」と言っていたシーンがあったような気がします。 しかし今回見たときはそのような場面は無く、ヴィレッタの時に回数制限を知っていましたよね。何かのアニメと勘違いしているのでしょうか? 2 25話でスザクとカレンが神根島でゼロに会い、ゼロの正体がルルーシュということを知ってしまった時、なぜカレンはあんな怒ったような絶望したような顔をしていたのでしょうか?銃で撃とうとしていたようですし、「騙していたの・・・!」と言っていましたし; 3 ユーフェミアとルルーシュが日本特区の祭典式で、二人きりになってルルーシュが負けを認めた時、ユーフェミアはルルーシュの目を見ていなかったのにギアスがかかってしまい大惨事になってしまったように見えました。実はちゃんと目を見て話していたのでしょうか?

  • なぜルルーシュは、ナイトメアの操縦ができるの?

    今更な質問かもしれませんが、 「コードギアス反逆のルルーシュ」で、 一介の学生のはずのルルーシュが、 なぜあれだけナイトメアを使いこなせるのでしょうか?  チェスの才能やギアス能力では 説明がつかないような気がするんですが。 何か重要なシーンを見落としてるかも知れません。 どなたか御願いします。

  • こんなアニメありませんか?

    主人公が男で最初からその世界での平均よりもうえの能力を持っているっていうアニメありませんか? 例えば ○コードギアス ルルーシュ ○デスノート 夜神月 などなど

  • コードギアスを見終わって・・・

    放送終了3年後である今、初めてコードギアスを見ました(笑) もっと早くに見とけばよかったと後悔しました。 見終わった後は号泣して、放心状態が続いて一週間くらい鬱でした。 やっと吹っ切れて、冷静になって考えてみたら疑問や、教えてもらいたいことが多々出てきたので コードギアスに詳しい方、知ってる方が居たら教えてください(笑 ■1.スザクって、死んだことになってますよね・・?そして、ゼロとして生きることになった。    で、黒の騎士団のメンバーとか、他の人って、仮面の下は誰だと思ってるんですか?? ■2.みんな、ルルーシュ=元ゼロってこと知ってますっけ・・・? ■3.ルルーシュもめちゃくちゃ可哀想な存在だったと思うんですけど・・・正直、一番つらいのって    スザクじゃないですか??><ゼロとして生きることになったのだから、すごく孤独じゃないですか?? ■4.スザクは、ルルーシュのことを憎んでいたのに、どうしてゼロになって生まれ変わることを    承諾したのですか・・・? ■6.ナナリーって、なんで開眼したんですっけ・・?? ■7.扇さんって、なんでそんなに嫌われてるんですか?    ゼロのことを簡単に裏切ったからですか・・・?? ■8.もし、ユフィが生きていたら、どうなっていたと思いますか? です!質問ばかりですいません。。。(´;∀;`) 全部答えていただかなくて大丈夫です!分かるところだけ、教えてください! よろしくお願いします(^-^)/

  • おススメアニメを教えてください

    今アニメにはまっています。お気に入りは、  ◆ツバサ・クロニクル ◆今日からマ王!  ◆学園へヴン     ◆コードギアス~反逆のルルーシュ~  ◆ホリック       ◆破天荒遊戯 です。 絵がキレイなのや、CLAMP作品が好きです。 BLアニメや女性向けアニメを教えてください。

  • 面白アニメ(笑ったり、熱くなれる)教えてください!

    初質問です! 個人的にはフルメタル・パニックふもっふが一番好きです! キャラクターを好きになれるアニメとかも知っていたらお願いします! 回答者さんの個人的に好きなアニメとかも良かったらよろしくです。 自分が見た好きなアニメも一応挙げておきます。 初代遊戯王 コードギアス反逆のルルーシュ スクライド 撲殺天使ドクロちゃん よろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • iPhone版のドラクエ3の転職使っての最高キャラ

    iPhone版のドラクエ3をやり始めました。 転職システムを使って最強キャラを作ろうと思います。 魔法使い→僧侶→戦士とかいろいろ考えてたのですが 商人や盗賊にもMPがあることに後になって気付きました。 ということは商人や盗賊で魔法使い系+僧侶系呪文が全て使えるようにしたほうが レベルアップ時にMPも増えていって得なのでしょうか? それとも商人や盗賊のMPは魔法には使用できないのでしょうか? 皆さんの考える 転職を使っての最高キャラの作り方を教えてください。

  • おすすめアニメを教えて下さい!

    こんにちは☆ ご覧いただきありがとうございます。 あまりアニメに詳しくないのですが、今まで観た中では以下の作品が気に入っています。 (◎=大好き ○=好き) ◎「ルパン三世 カリオストロの城」 ◎「少女革命ウテナ」 ◎「魔法少女まどか☆マギカ」 ○「コードギアス 反逆のルルーシュ」 逆に、残念ながらハマることができなかった作品には「涼宮ハルヒの憂鬱」「黒子のバスケ」「ワンピース」などがあります。 おすすめして頂けるアニメがございましたらぜひぜひ教えて下さい! よろしくお願いいたします。

  • おすすめアニメ教えてください。

    みなさんのおすすめアニメ教えてください。 学園物や主人公がハーレム(逆ハーレム)作っていちゃいちゃしてるだけの萌え系は苦手です。 「魔法少女まどか☆マギカ」「Tiger&Bunny」「ひぐらしのなく頃に」「恋姫無双」「コードギアス」「今日からマ王」 このあたりが好きです。 よろしくお願いします。