• ベストアンサー

もし特殊能力が使えたら…

超能力、霊能力などなど いろいろ特殊能力がありますが、 もし、皆さんが一つだけ特殊能力が 使えるとしたら、どういうものがいいでしょうか? その理由と元ネタがあるときは、それもお願いします。 以前、ドラクエの呪文が使えたらというのがあったので、 そういう魔法や呪文はなしの方向でお願いします。 ちなみに、私が欲しいのは、コードギアスのルルーシュが 使っていた「王のギアス」でしょうか。 制限があるとはいえ、自分の言うことを訊かせることができるのは 最強かと…。(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

特殊能力・・・霊能力・・・超能力・・・子供の夢ですね。(^^;) 趣味と実益を満たしてくれる霊能力として100%当たる、赤い糸の先。 婚活男女に・・・運命の相手を教えてお金をがっぽり・・・(^^;)? 離婚率を下げ、少子化を解決して・・・新宿の父に成りたい。 子供達が結婚に失敗しないように3人分だけでも良いから欲しい 能力ですね。(^^;) 早く、孫の顔が観たい。(・。・;)オヤジです。

gachamuk
質問者

お礼

100%当たる霊能力はすごいですね! 確かにその能力が使えたら、 婚活中の男女相手に大儲けできそうです。(笑) というよりも、国から何か表彰されそうですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

noname#187573
noname#187573
回答No.5

空を飛んで宇宙旅行と世界旅行がしたいです。

gachamuk
質問者

お礼

飛行能力ですか。 確かに、自力で空を飛べたら とても気持ちよさそうですね。 交通費なしで、海外にいけますし。 回答ありがとうございました。

• 192455631
回答No.3

サイキックフォースのウォンが使っていた時間を操る能力。 万能すぎて、性格までウォンのようになりそう…^^;

gachamuk
質問者

お礼

時間を操る能力…。 確かに、ありとあらゆる状況に 対応できるので、万能ですね! 回答ありがとうございました。

• nekonynan
回答No.2

(∩´∀`)∩ワーイ  どらえもんの四次元ポケットを使える能力ですね  最初は  もしもボックス  石原都知事を総理大臣に  次は  3.11地震を無しに    通勤はどこでもドア だし  いや 最強ですな

gachamuk
質問者

お礼

確かに四次元ポケットは最強ですね! やっぱり社会人の使いたいドラえもんの道具No1は どこでもドアですからね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。  「七瀬ふたたび」の七瀬のように、人の心が読める能力ですね。

gachamuk
質問者

お礼

人の心が読める能力ですか…。 いろいろと活用できそうですね。 特に1対1の勝負事とかに強そうですね。 回答ありがとうございました。