コードギアスを見終わって…初めて感じた衝撃と疑問

このQ&Aのポイント
  • 「コードギアス」を初めて見た感想や衝撃的なシーン、疑問点についてまとめました。
  • 主要キャラクターの運命や関係性、ナナリーの開眼について分かりやすく解説します。
  • スザクとルルーシュの孤独さ、ユフィの生存についても考察しています。コードギアスファン必見です!
回答を見る
  • ベストアンサー

コードギアスを見終わって・・・

放送終了3年後である今、初めてコードギアスを見ました(笑) もっと早くに見とけばよかったと後悔しました。 見終わった後は号泣して、放心状態が続いて一週間くらい鬱でした。 やっと吹っ切れて、冷静になって考えてみたら疑問や、教えてもらいたいことが多々出てきたので コードギアスに詳しい方、知ってる方が居たら教えてください(笑 ■1.スザクって、死んだことになってますよね・・?そして、ゼロとして生きることになった。    で、黒の騎士団のメンバーとか、他の人って、仮面の下は誰だと思ってるんですか?? ■2.みんな、ルルーシュ=元ゼロってこと知ってますっけ・・・? ■3.ルルーシュもめちゃくちゃ可哀想な存在だったと思うんですけど・・・正直、一番つらいのって    スザクじゃないですか??><ゼロとして生きることになったのだから、すごく孤独じゃないですか?? ■4.スザクは、ルルーシュのことを憎んでいたのに、どうしてゼロになって生まれ変わることを    承諾したのですか・・・? ■6.ナナリーって、なんで開眼したんですっけ・・?? ■7.扇さんって、なんでそんなに嫌われてるんですか?    ゼロのことを簡単に裏切ったからですか・・・?? ■8.もし、ユフィが生きていたら、どうなっていたと思いますか? です!質問ばかりですいません。。。(´;∀;`) 全部答えていただかなくて大丈夫です!分かるところだけ、教えてください! よろしくお願いします(^-^)/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1、カレンが最後に「ゼロです、アレはゼロです!」って泣きながらメンバーたちに処刑台で言っていたのを考えると、ルルーシュたちの思いを受け取って追求しないことにしたと考えるのが妥当でしょうね。もちろん、誰かは解ってると思いますよ。 2、シュナイゼルの録音テープで聞いていた黒の騎士団の主要メンバーは知っております。 3、お風呂とかどうすんだろうね。 4、ルルーシュが人々が明日のために生き抜こうとする希望の糧として自分を犠牲にして最後まで悪を貫こうという意志に共感したんじゃなかったかな。一時期、フレイヤで自暴自棄になってたからな。 5が6になってる。 6、ナナリーは自分の意思で自分に打ち勝った。兄貴の背中を追いかけてるだけじゃなく自分の考えで自己主張できるようになった成長を表現したかったのだろう。 7、スパイに色気づいたから。 8、行政特区になって、外国人参政権を日本人が主張し始めて、独立国として日本国を設立させようと躍起になる。現在、在日韓国人が日本で行おうとしていることね。もちろん、外国人参政権は反対だ!現実の参政権のことね。 外国人参政権反対!!!!!

lucoton
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございました! 感謝です´▽`

その他の回答 (1)

• t1568647
回答No.2

前の方がほとんど書いていますが 1スザクと戦った経験があるカレンや一部の人はスザクであるのは解ったはずだが  ほとんどの者は仮面の下にはルルーシュがと思っていたが  そうではなく「ゼロという者」が居たんだと言う事を見せつけた  おまけ  カレンはすぐにあの仮面のしたがスザクである事はわかったが  今からどういう行動をするか解る で スザクとルルーシュが仲良しであることも知っている  だけど今そこに立者は「ゼロ」として友人であるルルーシュを殺すしか  あの状況的にないなぜか?ゼロは黒の騎士団のリーダー  だからカレンはあれはゼロですというしかない   スザクとしてではなくゼロとしてあの場所にたったのだから 2みんなとは?一部の黒の騎士団やもろもろの国の大統領クラスの人間などは知っていた  というかそれなりの人間は暴露時聞いています 3そうですね。ですが数人スザクである事は解って居る人もいる 4ゼロレクイエムの為です 5正直に書くと 見直せ さすれば解る 6敵の女と・・・ 7黒の騎士団解体ルルーシュの目的もナナリーを救う事も出来ない  黒の騎士団は悪者扱いにされ日本人からも敵対される  実社会風に前の方が書いてる通り

lucoton
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございました! 納得できました(^O^)