コードギアスを見終わって…初めて感じた衝撃と疑問

このQ&Aのポイント
  • 「コードギアス」を初めて見た感想や衝撃的なシーン、疑問点についてまとめました。
  • 主要キャラクターの運命や関係性、ナナリーの開眼について分かりやすく解説します。
  • スザクとルルーシュの孤独さ、ユフィの生存についても考察しています。コードギアスファン必見です!
回答を見る
  • ベストアンサー

コードギアスを見終わって・・・

放送終了3年後である今、初めてコードギアスを見ました(笑) もっと早くに見とけばよかったと後悔しました。 見終わった後は号泣して、放心状態が続いて一週間くらい鬱でした。 やっと吹っ切れて、冷静になって考えてみたら疑問や、教えてもらいたいことが多々出てきたので コードギアスに詳しい方、知ってる方が居たら教えてください(笑 ■1.スザクって、死んだことになってますよね・・?そして、ゼロとして生きることになった。    で、黒の騎士団のメンバーとか、他の人って、仮面の下は誰だと思ってるんですか?? ■2.みんな、ルルーシュ=元ゼロってこと知ってますっけ・・・? ■3.ルルーシュもめちゃくちゃ可哀想な存在だったと思うんですけど・・・正直、一番つらいのって    スザクじゃないですか??><ゼロとして生きることになったのだから、すごく孤独じゃないですか?? ■4.スザクは、ルルーシュのことを憎んでいたのに、どうしてゼロになって生まれ変わることを    承諾したのですか・・・? ■6.ナナリーって、なんで開眼したんですっけ・・?? ■7.扇さんって、なんでそんなに嫌われてるんですか?    ゼロのことを簡単に裏切ったからですか・・・?? ■8.もし、ユフィが生きていたら、どうなっていたと思いますか? です!質問ばかりですいません。。。(´;∀;`) 全部答えていただかなくて大丈夫です!分かるところだけ、教えてください! よろしくお願いします(^-^)/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1、カレンが最後に「ゼロです、アレはゼロです!」って泣きながらメンバーたちに処刑台で言っていたのを考えると、ルルーシュたちの思いを受け取って追求しないことにしたと考えるのが妥当でしょうね。もちろん、誰かは解ってると思いますよ。 2、シュナイゼルの録音テープで聞いていた黒の騎士団の主要メンバーは知っております。 3、お風呂とかどうすんだろうね。 4、ルルーシュが人々が明日のために生き抜こうとする希望の糧として自分を犠牲にして最後まで悪を貫こうという意志に共感したんじゃなかったかな。一時期、フレイヤで自暴自棄になってたからな。 5が6になってる。 6、ナナリーは自分の意思で自分に打ち勝った。兄貴の背中を追いかけてるだけじゃなく自分の考えで自己主張できるようになった成長を表現したかったのだろう。 7、スパイに色気づいたから。 8、行政特区になって、外国人参政権を日本人が主張し始めて、独立国として日本国を設立させようと躍起になる。現在、在日韓国人が日本で行おうとしていることね。もちろん、外国人参政権は反対だ!現実の参政権のことね。 外国人参政権反対!!!!!

lucoton
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございました! 感謝です´▽`

その他の回答 (1)

  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.2

前の方がほとんど書いていますが 1スザクと戦った経験があるカレンや一部の人はスザクであるのは解ったはずだが  ほとんどの者は仮面の下にはルルーシュがと思っていたが  そうではなく「ゼロという者」が居たんだと言う事を見せつけた  おまけ  カレンはすぐにあの仮面のしたがスザクである事はわかったが  今からどういう行動をするか解る で スザクとルルーシュが仲良しであることも知っている  だけど今そこに立者は「ゼロ」として友人であるルルーシュを殺すしか  あの状況的にないなぜか?ゼロは黒の騎士団のリーダー  だからカレンはあれはゼロですというしかない   スザクとしてではなくゼロとしてあの場所にたったのだから 2みんなとは?一部の黒の騎士団やもろもろの国の大統領クラスの人間などは知っていた  というかそれなりの人間は暴露時聞いています 3そうですね。ですが数人スザクである事は解って居る人もいる 4ゼロレクイエムの為です 5正直に書くと 見直せ さすれば解る 6敵の女と・・・ 7黒の騎士団解体ルルーシュの目的もナナリーを救う事も出来ない  黒の騎士団は悪者扱いにされ日本人からも敵対される  実社会風に前の方が書いてる通り

lucoton
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございました! 納得できました(^O^)

関連するQ&A

  • コードギアスのナナリーについて

    コードギアスのナナリーについてですが、彼女は目が見えませんよね。 ですが、耳は聞えますし、下記wikipediaからの抜粋で、 【聴覚と皮膚感覚は常人より発達しており、スザクの手に触れただけで判別したり、ネコのアーサーの足音を聞いただけで足が悪いことを見抜いたりした】ともあります。 それなのに、ゼロの声を聞いて、自分の兄だと分からないのは何故でしょうか? 何年も会っていなかったユフィを、声だけで分かったくらいの聴覚の持ち主が、毎日会っている自分の兄の声が分からないのは少々疑問であります。 もちろん、自分の兄がゼロではないと100%信じている…との観点もありますが、上記の2点(スザクとユフィの件)から考えて、やはり納得できません。 是非ともお考えをお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • コードギアスの分からない点…

    コードギアスで、前から分からなかったところがあるのでよければ教えてください><! 無印の最終話で、ルルーシュはスザクに捕らえられてしまいますよね。 何故、捕らえられて皇帝につき出された時点でなぜ処刑にならず、 記憶を書き換え、記憶喪失になったルルーシュを監視する必要があったのですか? 【ルルーシュが本当にゼロなのか確かめる】とか言っていたような気がしますが、 スザクはゼロがルルーシュであることを知っているのに、また監視する必要ってあったのですか?? スザクはルルーシュがゼロであったことを多言しないようにと言われていたのでしょうか? 分からない点が多々あってすいません^^; 知ってる方がいらっしゃったら教えてください!お願いします。

  • コードギアスを見て・・・・(ネタバレ注意)

    今日コードギアスの最終回を見ました。 最後の、ルルーシュがゼロに刺され、 ナナリーの前で死んでしまう所あたりから、 号泣してしまいました。 今まで見てきたアニメの感動シーンでは、 (家族などがいるため)頑張ってこらえることができたのですが、 今回のコードギアスの最終回では、家族がいる中でも こらえることができませんでした。 多分アニメでこんなに泣くのはコードギアスだけでしょう。 そして、元々、すぐ感情移入してしまい、 涙腺が(かなり)弱いのもあり、 恥ずかしながら、アニメ終了後も、超号泣してしまいました。 コードギアス(アニメ)で感動して泣いてしまうって 悪いことでしょうか? 感情移入しすぎなのでしょうか?

  • コードギアス1期のあらすじ

    コードギアスの1期、6話くらいまで見ていて、撮りためてた2期を見始めました。 スザクがルルーシュを売った経緯を中心に、6話以降の1期のあらすじを教えて下さい。

  • コードギアス 反逆のルルーシュについて

    こんにちは。最近友達に勧められ、一気にコードギアスを見ました。しかしそのせいかあまり頭に入っておらず「なんでだろう?」と思うところが3つありました。 もし良ければ教えてください。 1 どれくらい前か忘れたのですが、一回だけコードギアスを見たときにルルーシュがギアス能力を調べるために、どこかの召使いさん(咲世子さん?)に「イチゴを俺に食わせろ」といった後「次はぶどうを食わせろ」と言っていたシーンがあったような気がします。 しかし今回見たときはそのような場面は無く、ヴィレッタの時に回数制限を知っていましたよね。何かのアニメと勘違いしているのでしょうか? 2 25話でスザクとカレンが神根島でゼロに会い、ゼロの正体がルルーシュということを知ってしまった時、なぜカレンはあんな怒ったような絶望したような顔をしていたのでしょうか?銃で撃とうとしていたようですし、「騙していたの・・・!」と言っていましたし; 3 ユーフェミアとルルーシュが日本特区の祭典式で、二人きりになってルルーシュが負けを認めた時、ユーフェミアはルルーシュの目を見ていなかったのにギアスがかかってしまい大惨事になってしまったように見えました。実はちゃんと目を見て話していたのでしょうか?

  • コードギアス 反逆のルルーシュ

    先日、コードギアス反逆のルルーシュを見ました。 そこで疑問な部分があったのですが、 最後の方で、マリアンヌが誰に殺されたか明らかになりますが、 その時の回想ではマリアンヌと部下の数名がマシンガンで 打たれていました。 でも今までの回想ではナナリーがマリアンヌの下敷きになって いたと思うのですが、なにかトリックがあったのでしょうか。 まだ一回目で、見逃している部分もあるとおもうので、 わかってらっしゃる方がいたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • コードギアスの画像で公式かどうか解らない物

    ネット検索で出て来たコードギアスの画像で、公式かどうかわからない画像があります。 最近雑誌チェックを怠っていた為、公式かどうかわかりません。 というのも…とても同人とは思えないのです… 知ってる方がいらっしゃいましたらご回答お願いします! ◆背景 ・青い空 ・桜道(?)。兎に角桜が舞っている ◆左画面にルルーシュ ・アッシュフォード学園の制服姿 ・画面向かって左上側に視線 ・右腕で前髪を押さえている ◆右画面スザク(ルルーシュの左後) ・アッシュフォード学園の制服姿 ・画面向かって右側に視線 ・微笑んでいる表情 ◆文字 ・ルルーシュの右側、スザクの頭上に筆記体で書かれた文字    Sakura Dreams  -―――――――――   Lelouch & Suzaku ・画面向かって左下端にサイン(?)文字  Brushes by Obsidian Dawn Vector by Grueny ※Google画像検索で「コードギアス」「ルルーシュ」「ルルーシュ 壁紙」で出ました

  • コードギアス反逆のルルーシュR2最終回について

    今更ながら、やはりどーしても気になってしまうので質問させて下さい! ゼロレクイエム後、不老不死のコードは一体誰が持っているのでしょうか?? 1)C.Cが持ったまま ルルーシュやスザクの生き方に何かを感じたC.Cは誰かにギアスを与え、不死の呪縛から解放されるという目的より、コードを持ち続けることを選んだ?? 2)スザクが持っている 死ぬ間際のルルーシュに『 人並みの幸せも全部世界に捧げてもらう。永遠に』と言われている。コードを持ったスザクは、ルルーシュの創った世界を、永遠に守り続けていく?? 3)ルルーシュが持っている 実はコードはルルーシュが持っていて、ゼロレクイエム時には死んでいない。ブリタニアを破壊し、世界を創りあげたルルーシュは、C.Cとの契約を果たし、彼女を不老不死の呪縛から解放した?? 4)誰もコードを持っていなかった?? 私は…ルルーシュの性格上、スザクに世界を押し付けたり、C.Cとの契約をそのままにして自分だけ死んだりはしないのでは??っと思ってしまいます。。。でも、スザクに言った『永遠に』や C.Cが教会で流していた涙。ナナリーが最後に見た映像。イラストドラマ09の内容。そして何より視聴者に与えたあの感動!を考えると、これもまた違った解釈になりますし。。。 最後にC.Cが馬車で田舎道を走っているこのシーンも気になります。おでこがうまく隠れていてコードの印がわからない!馬車を運転している人がやたら全身覆う格好で…(小説版にはこの御者はルルーシュだったかもよ?って的なニュアンスで書いてありました。) どーであれ、ラストは本当に感動しました。今でも一番好きなアニメです☆ 最後は観ている人が好きに解釈すれば良いこと…!!っとは、重々わかっておりますが、皆様なりの答えを是非教えて下さい。。。

  • ちょっと行き過ぎた男の子の友情もの アニメor漫画 教えて下さい

    『おまえを守ってやる!』『何で俺たちが戦わなければならないんだ!』『死ぬなぁーー!!』『俺たちはずっと一緒だろ!』的な、ちょっと行き過ぎた友情ものの アニメor漫画を教えて下さい。 蒼穹のファフナー 一騎 と 総士 ガンダムSEED キラ と アスラン コードギアス ルルーシュ と スザク のような関係が好きです。 戦闘系で、なにかしらのロボットに乗って戦ってくれるとさらに◎です!心当たりの作品をご存じの方は是非教えて下さい。お願いします。

  • コードギアスルルーシュ&スザクのフィギュアについて

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 フィギュアの予約について質問なのですが、これから発売予定の 「G.E.M. ゼロ」、 「G.E.M. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア」、 アルファオメガから「枢木スザク ナイトオブゼロ」 なんですが、予約で即品切れとかはありえますでしょうか… 私は、この作品が好きなのでできれば観賞用・保存用に同じものを 2体ほしいのですが、フィギュアは高額なものなので できれば、ポイントがつく日に購入したいと思っているのですが まれに人気があるものですと2週間1ヶ月ほどで予約締め切りとか売切れ になるのでそこが不安です。 コードギアスのフィギュアはそういったことは起こるでしょうか? 参考資料です。 http://blog.hobbystock.jp/report/2011/05/tp0658.html フィギュアに詳しい方の考えをお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう