• 締切済み

乃木坂駅への行き方を教えてほしいです。

籠原駅から、東京メトロ千代田線の「乃木坂駅」への行き方を教えてほしいです。 乗り換えがあるのかとか、何時の電車なのか、電車には詳しくないので、出来るだけ分かりやすく 教えてくれれば幸いです。大体AM9:00の最初の方の時間帯で籠原駅から乗ろうと思うんですが 鉄っちゃんとかいたら教えてください。  なんならスカイプでも結構です。 スカイプで説明する場合は、回答に「ID教えて」みたいなことを書いといてください。 教えます。  出来るだけ早めに分かりやすくお願いします。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.4

#2(#3)さんのNAVITIMEの検索結果は「普通の人なら 選ばない」ルートです。やめといた方がいいかと。 だからNAVITIMEは困るんですよ。よくNAVITIMEの出力 結果を握りしめて途方にくれてる人を見かけますからね。 検索サイトも、アホなトコと頭の良いトコがあるんです。 ルートとしては#1さんの「湘南新宿ライン」経由が正解、 他の選択肢は考える必要なしです。敢えて言えば赤羽 ・西日暮里乗り換えくらいですかね。 ただ、湘南新宿ラインの新宿駅乗り換えは、ホームの 位置が判りにくく、人も多いのであまりお勧めできません。 乗り換えるなら手前の「池袋」です。池袋なら乗り換え先 の山手線ホームが丸見えですから。 「新宿・渋谷方面」の案内に従って乗り換えれば良いです。 原宿と明治神宮前は、何で違う駅名になってるか判らない ほど、目の前にあります。階段を下りる「竹下口」ではなく 階段を上る「表参道口」を出れば、目の前が地下鉄の駅 ですから、池袋や新宿よりよっぽど分かりやすいですよ。

• yana1945
回答No.1

籠原駅は高崎線ですので、湘南新宿ラインが使え、 09:03籠原 → 新宿(山手線に乗換)→原宿 (メトロ千代田線に乗換)→ 乃木坂で 11:00頃には到着します。

Mulberry2012
質問者

お礼

ありがとうございます。  参考にさせて頂きます。  本当に助かりました。