• ベストアンサー

ワンピース

kozi-koziの回答

• ベストアンサー
  • kozi-kozi
回答No.1

ARROWのショップブログでこちらを見つけました。 セット商品のようなので自信は無いですが、お探しの物ではないですかね? (2枚目の写真です) http://arw.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/04/post_27e8.html 『前のスカート丈が短くて後ろは短い』→『前のスカート丈が短くて後ろは長い』の間違えかなって気がしますがA^^;) 前後の長さが違うスカート、今年よく見かけますね。 呼び名はお店それぞれのようで決まってはないようですが、よく見かける言葉は、 テールカット:テールが、動物に見られる尾。あるいはこれを連想させるような形状のものを意味する イレギュラー:英語で「不規則な」「変則的な」 アシンメトリー:左右が非対称なスタイル ヘムライン:裾線、縁 上記の言葉を使って、 テールカット テールカットのヘムライン イレギュラーヘム などでしょうか。 少し書きましたが、もしお店に問合せなどを考えているようでしたら、よく解らない言葉を使わなくても、こちらに質問したように、 『ピンクの花柄のワンピースで、スカート丈が前は短くて後ろが長い』など伝えても良いと思いますよ。 少しでも参考になれば。

mkt_aya
質問者

お礼

テールカットというんですね^^ 助かりました♪ 来月のアルバイトの給料で買いたいと思います*^▽^* ありがとうございます。