• ベストアンサー

ワンピース

kozi-koziの回答

  • ベストアンサー
  • kozi-kozi
  • ベストアンサー率69% (180/260)
回答No.1

ARROWのショップブログでこちらを見つけました。 セット商品のようなので自信は無いですが、お探しの物ではないですかね? (2枚目の写真です) http://arw.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/04/post_27e8.html 『前のスカート丈が短くて後ろは短い』→『前のスカート丈が短くて後ろは長い』の間違えかなって気がしますがA^^;) 前後の長さが違うスカート、今年よく見かけますね。 呼び名はお店それぞれのようで決まってはないようですが、よく見かける言葉は、 テールカット:テールが、動物に見られる尾。あるいはこれを連想させるような形状のものを意味する イレギュラー:英語で「不規則な」「変則的な」 アシンメトリー:左右が非対称なスタイル ヘムライン:裾線、縁 上記の言葉を使って、 テールカット テールカットのヘムライン イレギュラーヘム などでしょうか。 少し書きましたが、もしお店に問合せなどを考えているようでしたら、よく解らない言葉を使わなくても、こちらに質問したように、 『ピンクの花柄のワンピースで、スカート丈が前は短くて後ろが長い』など伝えても良いと思いますよ。 少しでも参考になれば。

mkt_aya
質問者

お礼

テールカットというんですね^^ 助かりました♪ 来月のアルバイトの給料で買いたいと思います*^▽^* ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ワンピースについて

    はじめまして。 質問です。 最近暖かくなってきてよく海に行くことが多いのですが、 海に行くとエスニックっぽいというか、リゾート風な ロングやマキシ丈のワンピースやロングスカートなどを着ている 女の子をよく見ます。 かわいいなと思ってそのようなワンピースを探しているのですが、 そのようなワンピースはありそうなお店に行っても1点あるかないかです。 なかなかたくさんあるお店がみつかりません。 エスニック風、リゾート風マキシ丈ワンピースやロングスカートがあるお店を教えてください。 私は東京に住んでいるので実店舗でしたら都内だと助かります。 オンラインショップがあるお店でしたら何か詳細を教えて頂けたら 幸いです。 よろしくお願いします。

  • スナイデル ワンピースの丈について

    先日スナイデルで花柄シフォンワンピースを購入しました。 試着せずに着れるだろうと思い購入しましたが、 いざ着ると スカート丈が短くお尻のすぐ下くらいで、 少し屈んだら完全にお尻がでます。 私は161センチでそんなに高くないのですが、 スナイデルやデイシーなどは短めの丈のワンピースが多いのでしょうか? あと、皆さん短め丈を着る場合には ペチコートでごまかしたり フリルショーパンを履いたりしているのでしょうか? 初心者の質問ですが教えてください。 よろしくお願いします

  • ワンピースに合う羽織りもの

    一目ぼれして購入しましたが、どうやって着ていいか悩んでしまいましたので、教えてください。 白地にピンクの花柄がところどころあって、 袖は少しだけある、ふっくらしたタイプ 胸で切替えしがあり、リボンで結び、下はシフォンスカート(細かいプリーツ)が入っています。 ひざ上7cmぐらいの丈のワンピースです。 ちなみに、身長は162CMで痩せ型です。 ウエストでしぼっていないと太って見えるだとか、 そろそろもう寒いので、上に羽織りたいのですが、 一体何をきてよいのかわかりません。 カーディガンがいいよ、とかあいまいなものでなく、 どんなカタチとか、デザインとか、細かく教えていただけると嬉しいです。 皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • ワンピース??

    ワンピースのような?そうじゃないようなものを買いました(なんていうか、丈の中と半端な感じの)ワンピースのように着ると足の膝より少し短いくらいです。ワンピースの感じでは、細かいひだのスカートに裾にレースがついています。 ジーンズなどパンツと合わせても可愛いですよと店員さんに言われました。こういうものを買ったことのある皆さんは、どうやって着こなしていますか?

  • ハイウエストのワンピース

    ここ最近自分の中でワンピースブームで、可愛いと思ったものを少しずつ揃えていっています。 昨年夏に胸元がゴムのギャザーになっていて、 胸下からストンとスカート(ロング)になっているものを買ったのですが、 あまりに太って見えたため断念。 丈が長すぎたのも少しは問題かな…?と、 懲りずに今度は膝丈・膝上のを買いました。 私はおしりが大きくて、どうしてもワンピースは太って見えてしまいます。 なんだかウエストとヒップが同じ横幅というか、 いわゆる寸胴に見えるんです。 形的にハイウエストだと少々仕方ないかもしれないので そこは少しは目をつぶるとして(見苦しいのは承知なのですが…) どうにか上に羽織るものなどで少しはメリハリがあるようにみせたいのですが 何を着れば良いのでしょうか? ボレロとデニムジャケットくらいしか思いつきません… ちなみに今年買ったのは深緑に胸元・裾に白のレースがついていて、更に胸元にはリボンがあります。膝丈です。 あとはオフホワイトにピンク系の花柄で、裾にはフリルや゛ついています。こちらが膝上丈です。 あと、ロングスカートよりはミニや膝丈のほうがすっきり見えるのでしょうか? 背が小さいのでミニのほうがいいのでしょうが、 私がワンピースを着るとマタニティウェアのようになってしまうんです。 折角買ったのでおしりが大きいのを跳ね除けて、上手く着こなしたいです!こんな私にご教示下さい!

  • 買ったワンピースの丈が短かった場合

    母に指摘されて気がついたのですが、 買ってきたワンピースの丈が短かったんです…。 試着したときは大丈夫かな?と思ったのですが、 後ろから見るとけっこう短くて…。 (私のおしりが大きいせいなのですが…) ジャンバースカートで、ブラウスの上に着ようと思っています。 母は黒いタイツをはけば平気だと言っていましたが、 それでもちょっと不安です。 皆さんは買ってきたワンピースの丈が短かったとき、 どうしていますか?

  • 昭和(戦前)風のワンピースが売っているお店

    はじめまして。 私は、昭和(戦前)風のワンピースが売っているお店を探しています。 できれば1930年代ごろの流行服のようなものが良いのですが 多少現代風のアレンジがあっても良いです。 具体的に申しますと スカート丈が長く、レトロなデザインのワンピースを希望しています。 戦前のファッション例↓ http://syasinsyuu.cool.ne.jp/people/people/21.jpg 通販や店舗や古着屋等、何でも良いので こういったワンピースが売っている お店の情報を教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ワンピースの総丈と、ぴっちり感について。

    ワンピースの総丈と、ぴっちり感について。 最近は不景気で皆すごい長いスカートを履いていますが、小柄な場合似合いますか? ワンピースも、165を想定してあるので膝下になると変ですか? 特にワンピースにデニム着たいんですがダメですか? ワンピースと、同じ丈の上衣を買ったんですが、長すぎると可笑しいですか。 国会議員やデヴィ夫人御用達の店だと後から知ったのですが若すぎると変ですか?デザインはとても可愛いです。そもそも生地屋から 服屋になっているものらしいので軽くて、 フィットします。毎回ワンピースちょっと長いなと思うのですが、皆さんどのぐらいではかれてます?膝上だと短すぎるし。 1度だぼっとしたワンピースを破格でかったのですが遠めから見たら、冴えない妊婦のように見えました。丈直しは出来ないし。ヒールは、余り履きたくないです。 私もプリーツのロングスカートはけるでしょうか。 特に、ボディラインが出る者は苦手です。 お尻もでっかいので、大輔花子の花子姉さんみたいな失礼ですがやぼいのはいやです。

  • マキシ丈のワンピース

    マキシ丈のワンピースを何着か持っているのですが、どのようなアウターを合わせればよいのか悩んでいます。特に、アウターの丈の長さについて教えて頂きたいです。 ショート丈のアウターを合わせると、スカート部分ばかりが強調されてしまい何だかしっくりきません。逆にロング丈のアウターを合わせると、全体的に重苦しくてもっさりしてしまいます。 試行錯誤の結果、最終的にはミディアム丈のアウターが一番落ち着いた印象になりました。ですが、手持ちの服にミディアム丈のアウターはあまりなく、新たに買い足すのも面倒で悩みます。 いっそのこと、マキシ丈を裾上げしてしまおうかとも考えたのですが、どう思われますか? 裾上げするなら、何センチくらいすればバランスが良いのでしょうか? マキシ丈のワンピースとアウターの着こなしについて教えて下さい。 ご回答お願い致します。

  • このワンピースどう思いますか?

    この柄のワンピースをAG by aquagirlというお店で購入したのですが、高校生が着るにはすこし大人っぽすぎませんか?買ったあとなのですが友達にOLみたいと言われお蔵入りするか悩んでいます、、、 自分の着たい服をきてお洒落を楽しもうとも思うのですが、何しろわたしの周りの友達がお洒落な人が多くて、、、どうか客観的に見た正直な意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。ちなみに、このワンピースの形は袖ありのごく普通のワンピースで、丈は膝上です。