• 締切済み

台湾旅行か沖縄旅行か

chineselanternの回答

回答No.4

ご夫婦そろって沖縄に行った経験があるなら台湾をお勧めします。 夜市で食べ歩きは楽しいし安いです。 夜市はたくさんあるので選ぶのも楽しいし見ているだけでも面白いです。 バスも乗り方覚えてしまえば楽ですよ。 ただ、電光掲示板のないバスもあるし、電光掲示板がいい加減と言う時もあります。 そういう時はタクシーで帰りましょう。 2で回答されていますがそんなに高くありません。 体力については何とも言えませんので疲れたらその都度休むしかないでしょう。 と言っても室内は冷房が効いているので、それでやられてしまうかもしれませんので羽織るもの持っていた方がいいかもしれません。 どうやって行けばいいのか調べるのも旅行の醍醐味です。 そこまで聞き、他人の立てたプランで行っても面白くないと思いますよ。 それならツアーをお勧めしますが、ツアーは安いですが時間が限られていて余裕がありません。 まず、ガイドブックを購入して調べましょう。

miblugree3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり行ったことない台湾に惹かれてきています。 羽織るものは忘れず持っていきたいと思います。 ツアーはやはり余裕ないかんじになるのですね。 30~60分見学また次の場所へ、って繰り返しになってしまうと 集合時間ばかり気にしなくてはいけないですよね。 本を見て行きたいところ考えてみます。