• ベストアンサー

香川県のおすすめスポットを教えてください。

来週末、香川に一人旅に行きます。 一日は香川に住んでいる友達とうどんバスに乗る予定ですが、 次の日の朝から15時ころまで一人で何をしようかなと思っています。 直島や豊島にも行きたかったのですが、 天候や便数なども考えるとムリかなあと…。 無難に丸亀城とかがいいですか? 香川出身や香川在住の方、ぜひおすすめスポットを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Gabacho
回答No.1

丸亀城のほかにも名所・旧跡はいろいろあります。 栗林公園 日本有数の大名庭園。入園料400円。 金刀比羅宮 長い石段で有名。奥社まで行けば軽登山なみ。 屋島 源平合戦の古戦場。瀬戸内海の絶景。遊歩道があります。

kamifubuki_555
質問者

お礼

さっそくご回答いただき、ありがとうございます。 栗橋公園はうどんバスで回るのですが、楽しみです! 屋島はまったくチェックしていなかったのですが、 旅雑誌で見ると、壇ノ浦一帯が見渡せる絶景なんですね。 玉藻公園や屋島寺などのコースを考えてみます。 ありがとうございました!!