• ベストアンサー

あなたのIDの意味

こんばんは。 これを聞いては嫌な方もいるかも しれないですがあなたの IDはどうやって決めましたか? よく見ていてもどういう意味か 分からないIDの方がいるので 何か意味があるのなら 教えてもらいたいです! 言いたくない方、特に意味のない方は どのくらい考えてつけたのか教えてください。 私は好きな芸能人と好きな数字を くっつけたものです。 どうか回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.12

    ちょうどこんな写真をもらった時だったものですから

310412034
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。 一応確認ですが蒸気機関車でしょうか? 写真をもらったタイミングでつけたのですね。 何か運命を感じます(`・ω・´)

その他の回答 (17)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.18

    #12です。補足です。 >>一応確認ですが蒸気機関車でしょうか?   はいそうです、スポケン•ポートランド & シアトル鉄道の蒸気機関車なので SPS としました。

310412034
質問者

お礼

すみません。わざわざ書いていただいてm(__)m スポケン・ポートランド&シアトル鉄道の蒸気機関車でしたか。 知識が増えました!ありがとうございました!

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1845/8843)
回答No.17

和名:三魔族 長老(みまぞくちょうろう) アルファベット:mimazoku(BIGLOBE、他で登録済み) OKWAVE専用:mimazoku_2 三魔族 長老の由来、仲良し3人組の名字が「ま」で始まるのと、私が最年長だったので、この名前になりました。 長老:私(mimazoku&mimazoku_2) 青年団長:7年前に死亡 青年団員:自然に離れてしまい、離脱状態。(連絡も取っていない)

310412034
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。なんだか少し複雑ですね。 最初はつい、宗教の方かと思いましたが、 仲良し3人組でつけたのですね。回答ありがとうございました。

  • MotoPGR
  • ベストアンサー率8% (30/362)
回答No.16

元プログラマでしたので、このIDを使用しております。 プログラマは「PG」と略しますが、「PG」ではありきたりすぎるため「ProGRammer」の3つのアルファベットを取って「PGR」としました。

310412034
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。元プログラマーの方ですか。 プログラマーの方って、どんな仕事内容か知りませんが パソコンにひたすら打ち込んでいるイメージが 私はあります(^^ゞシンプルですがいい名前ですね。私結構好きです。

回答No.15

私のIDは、昔「雇われ店長」をやっていた、マニアックな古本屋の店名そのままです。

310412034
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。 札幌の古本屋さんですか。なんかいいですね。 そのお店の名前にしているのは、 何かいい思い入れがあるのですね(´∀`*)

回答No.14

名前 + 電話番号 ウイルスは来ないから、まだいいんだろう

310412034
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。名前と電話番号ですか。 となると、名前は並び替えているのでしょうか? でも「わこぼ」「わぼこ」となってしまいました。 それともそのまま「おあこぼう」さんなんでしょうか。 うーん、とても気になります(・・;) でもこれは謎のままがいいでしょうね。

noname#159321
noname#159321
回答No.13

こんにちは。 特にこれといった意味はありませんが この曲が好きで良く聴いていましたので。 矢沢永吉 ウイスキー・コーク http://www.uta-net.com/song/24780/

310412034
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。 よくあなたをこのサイトで見かけるのですが 意味が分からずモヤモヤしてました。 なるほど。矢沢さんの歌からとっていたのですね。 スッキリしました。ありがとうございます。

noname#233306
noname#233306
回答No.11

 こんばんは。以前にも同じ質問があって回答しているので、私には嫌な質問ではありませんから御安心を。  単純に屋号の一部を用いているだけです。ここに登録する前には、他サイトで私が後継者として育てている後輩が使用していたのですが、そのサイトが閉鎖になってしまったので、考えるのが面倒な私が逆に引き継いだというか、もう使っていないからいいかと。単純ですね。

310412034
質問者

お礼

後輩の方からもらったのですね。 逆に引き継いだですか(´▽`) 考えるのが面倒なときありますよね。 回答ありがとうございました。

noname#256861
noname#256861
回答No.10

もうそのままです。5年以上Windows 98にお世話になって、初めてパソコンを触った時のバージョンがWindows 98だったからです。 しかしWindows 98はスペックが悪すぎて最近できないことが多くなってきました。だから次はWindows 2000、そして今年の4月にWindows 7に乗り換えました。 Windows 98は弟にあげました。ネットにはつながっていないけどゲームをするのには十分だそうです。 いつまでも使っていけるパソコンはいいなと思いました!

310412034
質問者

お礼

windows98を今でも使われているのですね。 私の家ではwindows7を使っていますね。 98は使ったことはないですが物が捨てられずに まだ使われているところは微笑ましい限りです(^ム^)

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.9

310412034さん、こんにちは。 大震災関連と勘違いされる方もいますので、誤解を解いておきますね。 うちに居候している15センチくらいのミッキーマウスはとってもハンサムです。今までよそで彼以上にハンサムなミッキーマウスを見たことがありません。TDLでもね。クレーンゲームで獲った安物なんだけど。 それが由来。 私はけっして怪しい者ではありません。。。

310412034
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミッキーからとられたんですね。 最後の「けっして怪しいものではありません」 というのが逆に怪しいです(^^ゞ

noname#157716
noname#157716
回答No.8

今のIDは漫画のチッチとサリーを思い出してつけました。 何の変哲もないIDです。

310412034
質問者

お礼

画像がマスカットだったので 覚えております。チッチとサリーは 年代でないのか知りませんが ローマ字じゃなくて英語のように sallyとしているところが好きデス!

関連するQ&A

  • 非常によく似たIDの意味

    単語の後つく数字が微妙に変わったIDがありまして、で、同一カテゴリで同じような回答をしているのを見るんですが、あれはどういうことなんでしょうか? 兄弟? gooでしかこのID文字列は利用していませんと自己紹介らんにかかれる方もいらっしゃいますが、似たIDを取得するのは嫌がらせなんでしょうか? 教えてください。

  • IDを決めた時

    みなさんこのサイトのIDはどんな風に決めましたか?本名が由来とか好きなアニメや芸能人からとったとか。私は細かい意味はないですがうしろの数字は誕生日を少し変えたものです

  • IDについて

    よくIDが noname●● というのを目にします。 nonameって何の意味ですか? 同じ人物ではなさそうなのに nonameの後ろが数字で いろんなIDを見かけるんですが nonameってなぜつけているのですか? 何かのグループ?何かの意味? 単純に ノーネーム? ノーネーム 

  • IDについて

    私には長年使ってきたIDがあります。 それには数字で生年月日が入っています。 言わないと生年月日とはわからないとは思いますが、違う数字に変えたほうがいいでしょうか。 もう一つ、IDは使うところどころで変えたほうがいいのでしょうか。

  • 教えてGOOのIDについて

    初めまして。 昔の回答文を読み返すときに、気になっていることがあります。 もともとIDがある人は「noname#(数字)」のようなIDに変わりました。 どうしてこのように変わったのでしょうか。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • SNSのIDの数字の意味

    好きな人のSNSのIDが、例えば美波という名前なら「MNM誕生日25」この数字の25は何を意味してると思いますか?年齢ではありません! 彼氏との記念日や誕生日なのでしょうか

  • 退会者のID

    >OKWAVEを退会すると、退会したアカウントにおけるOKWAVE IDの表記が「noname#(数字)」に変更されます。 この(数字)は、元のIDの人の回答には全て同じ数字が割り振られてるのでしょうか?同じなら、同一の退会者の回答をまとめて検索、閲覧する方法は有りませんか?

  • 「Error(ID:1)」とはどういう意味なのでしょうか!?

    パソコンを弄っていたら、あるHPで「Error(ID:1)」と下のほうに表示されてました。 「Error(ID:1)」とはどういう意味なのでしょうか!? 教えてください><

  • IDを覚えていません

    回答に「IDを覚えていません」と書く意味は?

  • 複数の新規IDを持つ意味

    今日、私が出品した商品が落札されました。 落札者は新規の方で、IDの最後が「○○○○No_4」となっていました。 ひょっとしたら参考になる評価が見つかるかも、と、最後のナンバーだけを変えてID検索をしてみたところ、「○○○○No_1」から「○○○○No_4」までの4つのIDが見つかりました。が、どれもすべて新規なのです。 同一人物かどうかはわかりませんが、もし同一人物だとしたら、このようなことをするのにはどういう意味があるのでしょうか。 なんとなく不安を感じてしまいます。