• ベストアンサー

ノートPC アスース

初めて知ったメーカーですが、信頼のおけるメーカーでしょうか? ノートPCの購入を考えております。 すぐに故障したりしないでしょうか?当たり外れはあると思いますが・・。 宜しくお願い致します。

• tk777
  • お礼率93% (1897/2020)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.5

ASUSのノートPC、コストパフォーマンスは最高ですよ。 家族で3台使用中ですが、トラブルとは無縁ですこぶる快調です。 某サイトの満足度ランキングでも、20位内に常時6~7機種は入ってますよ。 機種毎のレビューも参考にしてみては? http://kakaku.com/pc/note-pc/ranking_0020/rating/ お勧めです。

tk777
質問者

お礼

有難うございます。 いいメーカーに出会えたと思います。 ・・・今更ですが。(苦笑) 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (5)

• m-twingo
回答No.6

PC業界では最大手クラスのメーカーです。 素人の人たちは日本製のPCの方が信頼性が高いと思っているようですが、はっきり言ってN○Cや富○通辺りよりハードウェアに関しては遥かに信頼性が高いでしょうね。 まぁ、最近N○Cは粗悪品ばかり作って信頼性を落としてしまったのと、コスト的に合わなくなってしまい、結局自社生産からは撤退してしまいましたが。 コスパで考えたらかなりお得な部類のPCと言えると思います。

tk777
質問者

お礼

そうなんですね。色々と勉強になります。 今回はこちらのメーカーを購入しようと思いました。 期待してなかった分、嬉しい気持ちでいっぱいです。 有難うございました。

• hymat
回答No.4

べつにインチキじゃないですよ。むしろ台湾は世界の最先端です。 もともとマザーボードメーカーですが、数年前に世界初のネットブックを発売して、パソコンメーカーとしても有名になりました。 私は、ASUSのノートPCは3台めです。1台めは妹に譲り、2台めと3台めは現用中です。私は100%信頼してます。

tk777
質問者

お礼

有難うございます。 実際に使われてる方からのご意見 参考になります。 アスースを購入する気持ちが段々 固まってきました。

• RosaCanina
回答No.3

> ノートPC アスース ASUS のことと思います。 読みは、その「あすーす」が正解です。 なかなかその正しい通りに読んでくれないので、ASUS の日本法人(代理店?)では、 「お好きなように読んで下さい。」と近年しています。 > すぐに故障したりしないでしょうか? ブランドの信頼性などを問いたいなら、 自作パソコンの分野では ASUS を指名買いする方々が多いことは珍しくありません。 品質とサービスに優れた、最大手のメーカーです。 「ネットブック」の走りを手がけたメーカーでもあります。 > 価格コムで3万円台後半で売ってるのを 価格だけで判断していませんか? その機種は、あなたが望む使い方の動作環境をクリアできていますか?

tk777
質問者

お礼

有難うございます。 今使っているPCが壊れそうなので とにかく安いのを探してます。 主にネットしか使用しないので この際なんでも良いです。 ・・・と言っちゃ言い過ぎですが そのような感じです。

• co2ro
回答No.2

No.1の回答者にもありますが『ASUS』の事ならば… 個人的見解ですが、 Mother Boardベンダーとしては有名ですがコンポーネントととしては?…です。 >信頼のおけるメーカーでしょうか? 日本法人もあるので、ヘタな家電メーカーが出しているPCよりは信頼できると思います。

tk777
質問者

お礼

有難うございます。 参考にさせて頂きます。

• Ryokucchi
回答No.1

ASUS 初めアサスって読んでました。(^^;) アスース知らなかったら、パソコンにちょっと詳しい人には笑われます。 世界中の多くのパソコンの、マザーボードを作っています。 今 Core i5 メモリ4GB HD750GB 辺りのスペックでも、50,000円位で買えます。ただ、マイクロソフトのオフィス付モデルがないような…。わたしはあのアルミボディはちょっと敬遠します。夏はいいけど、冬は冷たそう。

tk777
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 そんなに有名なメーカーであれば安心して購入出来ます。 オフィスは今回考えてないので、私にとっては十分です。 価格コムで3万円台後半で売ってるのを買おうかと思ってます。 他の国産メーカーだと、一番安いので5万でした。 かなり差がありますね。。。