• 締切済み

バイオハザードが一番盛り上がっているハードは?

大のバイオハザード好きなのですが、ラストエスケープ以降、しばらくゲームから遠ざかっていて最近どんな感じなのか分かりません。 PS2もゲームキューブもX-BOXも持っていないのですが、バイオが一番出てるハードって何なんでしょう? また、今後一番出そうなハードとかも分かれば嬉しいです。

みんなの回答

回答No.4

バイオハザードの新作は任天堂のゲームキューブ独占供給。全シリーズもリメイク&移植してますし、プロデューサー(三上氏)が明言してますし、キューブが引退するまで新作はキューブのみでしょう(バイオ4発売予定)。PS2ではBBの「アウトブレイク」というらしいのがあるそうなのですが実際に作っているのは別人ですので、本家本元もバイオを遊びたい人はキューブを購入するのがよいでしょう。 キューブは14800円(税込)。セーブデータを保存するため、メモリカード(59ブロック1400円と251ブロック2100円)を買いましょう。(あとAVケーブル) ちなみにリメイクの「バイオ1」にはメモリカード59が同梱してます

回答No.3

バイオハザードが一番でるのはゲームキューブだと思います。私もバイオハザード好きなのですがこれからバイオハザードをゲームキューブでしか発売しないということをカプコン側が言ったそうです。詳しくはわからないですし、友人から聞いたので自身がありません。ちなみに私はゲームキューブを買いました。バイオハザード4もゲームキューブで発売されることを確認しました。詳しくはURLを参照してください

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/bio_series/
noname#48056
noname#48056
回答No.2

現時点、ということでしたらPS2だと思います。 アウトブレイクでたばっかですし。 (自分もやってます) バイオ4がでれば、GCが盛り上がるでしょう。 その後は、カプコンがどうするかわからないので、なんとも言えませんね。 #1さんも言っている、GC独占供給も、biohazardシリーズ(biohazard/biohazard0/biohazard4) に限ったことですし。 やっぱ、PSに帰って来てしまう結果になりそうですが…。 XBOXは論外ですね(笑

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 家庭用ゲームを包括的に情報収集できるHPで下記はお奨めです。ソフトそれぞれにコメントもあるのでpotosiさんが今後ソフトを購入する際には参考になるはずです。 「Lycosゲーム」 http://games.www.infoseek.co.jp/info/ 一番最新のBIOHAZARDは昨年12月11日にPlayStation2でリリースされている【BIOHAZARD OUTBREAK】ですね。BB Unitがあれば最大4人まで通信対戦が可能で話題作です。 ●「BIOHAZARD OUTBREAK | バイオハザード アウトブレイク」 http://www.capcom.co.jp/biohazardoutbreak/ ジャンル:サバイバルホラー 価格(定価):\6,800-(税別) 月額サーバー利用料:\900-/30日 しかし製作会社のCAPCOMは今後BIOHAZARDシリーズは任天堂のGAME CUBEでの独占リリースを貫くようで,初代BIOHAZARDのリメイク版,完全オリジナルの【BIOHAZARD 0】,BIOHAZARD2&3 Last Escape&BIOHAZARD -CODE:Veronica-はグラフイックはそのままに完全移植してリリースされています。 「バイオハザードシリーズ」 http://www.capcom.co.jp/bio_series/ 一気にそろえるのであれば下記のコンプリートボックスはお奨めですね。 「バイオハザード コンプリートボックス」 http://www.e-capcom.com/shop/?goods=1189905 シリーズ最新作もGAME CUBEで今年あたりにお披露目される可能性があります。下記HPをご覧ください。 「biohazard4」 http://www.capcom.co.jp/bio4/ やはり一番楽しめるのはGAME CUBEでしょうね。ただなぜ独占供給が見舞っているのに【BIOHAZARD OUTBREAK】がPlayStation2でリリースされたのかは裏事情がありそうですね。ひょっとしたらGAME CUBE版でもリリースされるかもしれません。 それではより良いゲーム環境である事をm(__)mペコ。

関連するQ&A

  • バイオハザード5のハードで何が理想?

    今現在健在なゲーム機はPS(初代)、64、GC、Wii、DSです。 バイオハザード5が欲しいのですが、現在までバイオハザードのためにハードを買ったことはありません。 最初のバイオハザード(PS)もFF7が出るからとPSを買って、そのついでにバイオハザードを買ったらハマッた。という感じです。 その勢いで2、3と買い、GCを買ったついでにバイオハザード0をプレイした、そんな感じです。 今回もWiiを買ったのでそのついでにバイオハザード4を買ったら、新しい操作性などにハマってしまったというのが実情です。 バイオハザード5が欲しいのですが、PS3は価格からして視野に入ってません。 PC版が出るというので楽しみにしていたら、やたらとハードスペックが高い、そこそこのパソコンを持っているつもりでしたがベンチマークをしたところ、ちょっと不満が出そうなくらいの処理速度でした。 Xboxのアーケード版ならどうにか手が届きそうなのですが。 HDDを搭載しないXboxでバイオハザード5のプレイに支障があるのでしょうか? それと、バイオハザードのためだけにバードを買うのはちょっと抵抗があるのですが。 私が好きなのはバイオハザード、ファイナルファンタジー、ドラクエ、ゼルダの伝説、ですが。 そういう感じのゲームってありますか? 結構任天堂派なんです。 ちょっと新しいハードに警戒心もありますので、いろんなお話を聞けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ハードは…

    ゲーム機のハードはPS-2がダントツですよね。X-BOXは販売当初のメーカーの不備だけが話題になったようですが、ハードの仕様、ソフトの充実等はどうなんでしょう?自分がしたいソフトはなぜかゲームキューブに多くてどのハードを買おうか迷っています。PSは使い込んでいくとよくバグっていましたが、PS-2ではそれはないのでしょうか?

  • バイオハザードどれを買うべき?

    PS4でやるゲームがなくて暇なのでどれかバイオシリーズを考えているのですが、 バイオハザード7 バイオハザードRe3 または バイオハザードRe2 この中だとどれが良いでしょう? 体験版をやった感じではどれも楽しくはなかったですが、暇なので… ちなみにバイオシリーズは4が大好きでした。 協力プレイができるから、次に5かなぁ。

  • バイオハザードの基本的な「恐怖」

    10年以上昔の話。 RPGにハマっていた私はFF7がPSで出ることを知ってPSを買いました。 FF7の発売数ヶ月前にPSを買った理由はバイオハザード。 当時の私はバイオハザードのためにハードを買うほどにバイオハザードを評価してませんでが、ハードを買うならバイオハザードという程度には興味がありました。 FF7ももちろん期待を外さないソフトでしたが、バイオハザードも予想以上のゲームでした。 以降2.3、ゲームキューブで0。 そして、何年かブランクがあってWiiで4をやりました。 あまりに変わった操作性と謎解きよりもアクションに重点が置かれたシステムに不満もありましたが、それなりに楽しめましたしかなりハマって何周も(もちろんプロフェッショナルも)やりました。 今回、5ももしかしたらWiiで出るかなと期待もありましたが、我慢できずにXboXアーケードを買ってバイオハザード5をプレイしてます。 オンラインにはしてません。 確かに楽しいゲームです。 でも、サバイバルホラーじゃないんですよね。 最初のバイオハザードをプレイしたときの「こちらが何かアクションをしたときに訪れる恐怖」が無いんです。 わさわさ敵が現れて、やたらとすばやく近寄ってきて。 レーザーポインタを合わせるだけで精一杯。 ただのアクションゲームになってしまった感があります。 4も確かに謎解きは少なかったです、敵も今までの「ゾンビ」に比べれば格段にすばやい。 でも、「恐怖」はバイオハザードにつながるものがありました。 5はストーリーとしては非常によく出来てます。 今までのいろんな伏線を含んだ上で、いろんななぞが解かれる形。 これこそバイオハザードですが。 ただのアクションゲームなんですよね。 ドアを開けるときの緊張感、どきどきする感じ、それが少ないような気がします。 アンケートみたいになってしまいますが、従来のバイオハザードからプレイされている方、そして4からプレイされている方。 どう思われますか? そして、質問としては。 6の製作もあるようですが、もう従来のように謎解き重視にはならないのでしょうか? 初代バイオハザードで最初に「ハンター」に遭遇したときの「恐怖」、それこそが「バイオハザード」と思っている私はちょっと時代に取り残されてますか?。 本当にアンケートのようになってしまいましたが、これから先バイオハザードの方向性はどうなって行くのでしょうか?

  • バイオハザード

    今、「バイオハザード0」か 「バイオハザード アンブレラクロニクルズ」 どちらを買おうか 悩んでます。 今までPS2等ででた バイオシリーズで 1,2,3,4は楽しくプレイできたんですが コードベロニカと アウトブレイク系は 途中でやめました。 バイオハザード アンブレラクロニクルズは アウトブレイクみたいな感じですか? またバイオハザード0は バイオ1~4みたいな 感じなのでしょうか?

  • バイオハザードどれがお勧め?

    最近バイオハザード1/2が放送されて見たら・・・もう最高! 来週にはバイオハザード3を見に行こうと友達と約束しました。 そこでゲームもやってみようと思ったんです・・・ ハードはPS2/GC/PC のどれかでやりたいです。 皆さんのお勧めとか教えてください。 情報足りないようでしたら補足します。

  • バイオハザードについて

    今度バイオハザード5が発売されると聞いたので 今までやってなかったバイオシリーズをやろうかなと考え 調べたらバイオハザードアウトブレイクという ゲームが見つかりました。 そこで迷ったのですがバイオハザード5のためにPS3を買うため お金に余裕がないので アウトブレイク1かアウトブレイク2どちらかを 買うことにしたのですがどちらが面白いですか? できたらでいいので[1のここがダメとか1のココがいい] ということを教えてください。

  • バイオハザード4

     ゲームキューブのバイオハザード4はプレステ2のバイオハザードより内容がはるかに劣っているのですか?  古本屋でサッと攻略本を見たら、敵キャラ数がかなり少ないように見受けました。    プレステ2版に関してはYou tubeで見ただけですが、見たことの無いシーンや敵キャラが盛りだくさんといった感じがしたのに、  ゲームキューブ版の攻略本は、「あれ?これだけ?」って感じました。 合わせてWii版は他の二つと比べてどうなんですかね?

  • バイオハザードって面白いの?

    バイオハザードって面白いの? 私はバイオハザードを観た事がありません。 何故ならグロくて、ゲームはホラーに分類されてるらしいですので。 そこで今日、友人からバイオ観に行こって誘われました。 最初は断ろうとしたのですが、もうすぐ高校生ですし、グロ耐性を身につけなきゃなと思います。 そこで、あなたの率直な意見を聞きたいのです。 おもしろかったらPS3でゲームをやるキッカケになるので。 因みに私は呪怨やサダコ系はムリです。 宜しくお願いします。

  • Wiiのバイオハザード

    PS時代にバイオハザードにハマり、1~3まで完全クリアしました。 その後ゲームキューブでバイオハザード0を列車の中だけ少しプレイしました。(短時間だけ借りたので) Wiiを買ったのですが、バイオハザード4とアンブレラ・クロニクルズのどちらを買おうか迷っていました。 ちょっと気になるのがアンブレラ・クロニクルズは「ガンシューティング」と紹介されていますが、どういう意味ですか? 謎解きしながら脱出を目指すという目的よりもただ敵を打つことに主を置いたゲームなんでしょうか? バイオハザード4はどうなのでしょうか? 私のように初期のバイオハザードにハマった人にはどのバイオハザードがお勧めですか?