• ベストアンサー

田村亮子のタブー

本日(1/9)ウンナンの番組で、細木数子が「柔ちゃんは結婚で、とんでもないタブーを犯した」ようなことを言っていました。 うーん、凄く下世話で自分でも嫌なんですが、一体彼女は何をしてしまったんでしょうね。 気になって仕方ありません・・・ 誰か、知ってる方、見当が付く方いらっしゃいませんかー 下らない質問ですみませんー

• 3210
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurukuru
回答No.3

私はあのものすごーく長かったウエディングヴェールのことかなと思いました。 柔ちゃんの結婚式はニュースでちらっと見ただけなんですが、引きずるほど長いヴェールでしたよね。 特に、柔ちゃんが一番拘ったデザインでわざわざ特注したと言ってました。 髪の毛と一体と化してるようなヴェールが長いというのは、 「後ろ髪を引かれる」行為にもあたり、ひょっとして長ければ長いほど縁起が良くないのかなーと思いました。 だから、谷君の名前は除外されて、わざわざ「柔ちゃんが」と言ったのかなーと。 でも、なんだかもったいぶった言い方ですよね。 わざわざピー音入れるほどのことでもないと思うのに。

3210
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#6341
noname#6341
回答No.2
参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=746853,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=746751
3210
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり他にも質問たってますねー かぶってしまいました。 すみませんー

• akirako
回答No.1

柔道での名前も、「谷」に変えてしまったことかなと思いました。 単なる予測に過ぎませんが...

3210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、でもTVでは「結婚のタブー」と言ってたような気がします・・・謎です なんなんでしょう