• ベストアンサー

田村亮子のタブー

本日(1/9)ウンナンの番組で、細木数子が「柔ちゃんは結婚で、とんでもないタブーを犯した」ようなことを言っていました。 うーん、凄く下世話で自分でも嫌なんですが、一体彼女は何をしてしまったんでしょうね。 気になって仕方ありません・・・ 誰か、知ってる方、見当が付く方いらっしゃいませんかー 下らない質問ですみませんー

  • 3210
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurukuru
  • ベストアンサー率39% (145/366)
回答No.3

私はあのものすごーく長かったウエディングヴェールのことかなと思いました。 柔ちゃんの結婚式はニュースでちらっと見ただけなんですが、引きずるほど長いヴェールでしたよね。 特に、柔ちゃんが一番拘ったデザインでわざわざ特注したと言ってました。 髪の毛と一体と化してるようなヴェールが長いというのは、 「後ろ髪を引かれる」行為にもあたり、ひょっとして長ければ長いほど縁起が良くないのかなーと思いました。 だから、谷君の名前は除外されて、わざわざ「柔ちゃんが」と言ったのかなーと。 でも、なんだかもったいぶった言い方ですよね。 わざわざピー音入れるほどのことでもないと思うのに。

3210
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#6341
noname#6341
回答No.2
参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=746853,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=746751
3210
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり他にも質問たってますねー かぶってしまいました。 すみませんー

  • akirako
  • ベストアンサー率26% (44/167)
回答No.1

柔道での名前も、「谷」に変えてしまったことかなと思いました。 単なる予測に過ぎませんが...

3210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、でもTVでは「結婚のタブー」と言ってたような気がします・・・謎です なんなんでしょう

関連するQ&A

  • 結婚式のタブー(細木数子さんが出ていた番組です)

    お世話になります。 昨日、細木数子さんが結婚式のタブーについて話す番組があったと思うのですが、見逃してしまいました。 結婚式ではタブーをおかしたくありません。 どのような内容だったか、できるだけ詳しく教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • TBS細木数子さんの占い番組

    本日、21時少し前に終わったTBS・細木数子さんの占い番組で、柔ちゃんがやってはいけないことを してしまった・・・という部分いったいどういうことなのでしょうか? ご存知の方おられますか?隠されると知りたくなりますよね?

  • 細木数子さんの占い(さとう珠緒さんについて昨日の番組で)

    昨夜ウンナン&細木数子さんの占い番組でさとう珠緒さんが出てきました。彼女は結婚するには来年か再来年(だったかな…)がよいと言われていましたが、別の番組(怪傑えみちゃんねる)で彼女がビックカメラで出会ったお気に入りの販売員さんがゲスト出演されたときに細木さんは 「この人を逃すともうあなた他にはいないわよ」と言っていました。 しかし今回のウンナンの番組ではそうやって結婚の時期の示唆がありましたし…。きっとビックカメラの方とはまた別の人とのことですよね。 ということは、結婚に関する細木さんの占いはあまり信憑性がないということなのでしょうか? 細木さんは結構説得力のある話術をもっているのである程度引き込まれて見ていましたが、えみちゃんねるのときの細木さんの発言(珠緒さんに関する)とは矛盾があるような気がして、ちょっとがっかりしています。

  • 今日の「史上最強の占いバトル細木数子・・・」について。

    今日していた「史上最強の占いバトル細木数子vsウンナン」の番組で細木数子が登場するときに流れる音楽を知りたいです。確か映画で使われていたと思いますが何か思い当たる映画知っているかた教えてください。よろしくお願いします。

  • テレビ朝日でやってた細木数子さんの番組内容教えて下さい。

    本日放送された細木数子さんの番組を見忘れました・・・ 地震についてお話されたと思うんですが見た方、内容を教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 細木数子の占いでタブーの色を使いたい

    私は、細木数子の占いで、火星人+です。 私は、大体の占いはあまじ信じない方ですが、細木数子の占いはいつも気になってしまいます。 最近、ヘアカラーをしたいと思い、髪をワインレッド色に染めたいのですが、火星人の使わない方がいい色が、赤なのです。 私は、パーソナルカラー診断でも、赤と相性がよく、好きな色なのですが、占いが気になり、赤をあまり服装に取り入れないようにしていました。 以前いとこの結婚式で、気に入ったので、占いのことも気になりつつもワインレッドのドレスを着てしまったのですが、一週間後に父が白血病にかかってしまいました。(父は火星人-) たまたまだと思うのですが、私はそれ以来さらに占いが気になるようになってしまいました。 今は父は回復しているのですが、再発したりしないか心配です。 細木数子の占いをご存じの皆さんは、使わない方がいい色などを使ったとき、何かありましたか?

  • 細木数子と上沼恵美子の仲について

    1年程前(??)までは、関西ローカルの上沼恵美子さんの番組には、ほとんどと言っていいほど、細木数子さんがレギュラーもしくはゲスト出演していた記憶にあります。上沼恵美子さんは自分の気に入ったタレントを自分の番組に出しているようですし、細木数子さんのこともとても気に入ってるんだなー、と思っていました。それが、他の番組の出演依頼等のため忙しくなったとかの理由で細木数子さんは上沼恵美子さんの番組にはもう出なくなってしまいましたが、本当は何かあったのでしょうか? 私から見れば、細木数子さんは、上沼さんにTVに引っ張ってもらったお陰で人気が出てきたようにも見受けられるのですが、人気が出た途端、関西ローカルを捨て全国ネットだけに出演するのはどうかな??とも思うのですが。その辺はちゃんと円満になっているのでしょうか? ちなみに私は両者共のファンです。ちょっと気になっていたものですから・・・。 もし何か情報があればよろしくお願いします。

  • 11/3放送 幸せって何だっけについて

    番組をちらっとしか見ていなくて、その中で細木数子が「1万年(?)もつコンクリ」みたいなのを絶賛していたような気がしていたのですが、直ぐに外出してしまったので、よく分かりませんでした。 ・その話題に至った経緯 ・それに対する細木数子のコメント の詳細をご存じの方、お手数かけますが教えて頂けませんでしょうかm(__)m

  • 大殺界は当たりますか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 細木数子さんの占いだと、どうやら私(水星人-)は今年から3年間『大殺界』に入っているらしいのですが・・・本当に当たるのでしょうか?(疑) また、誰でも12年に2年間訪れるのが天中殺(大殺界)と聞いたことがあるのですが、2年間と3年間、どちらが正しいのでしょうか? 占いに詳しい方に教えて頂きたいのですが、大殺界の間は、木星人(-)の彼との結婚は控えた方が良いですか? 私自身は、雑誌等に掲載されているどんな占いでも、とにかく良いことしか信じないようにしていて、細木数子さんの本もTV番組も観たことがありません。 先日、久しぶりに友人宅へお邪魔したときに、友人(生年月日が私と全く同じ)から細木さんの本を片手に少しだけ教えてもらいました。 (それまで自分が何星人なのか、また大殺界さえ知りませんでした(汗)) 今までの恋愛や、就職、転職時期を考えると、当たっているような当たっていないような・・・という感じでした(苦笑) 今は気休め程度に、彼女に熱心に勧められて、お揃いの水晶の携帯ストラップをつけています(苦笑) 私の周りには、細木さんの本を読んで、参考程度にしている人もいれば信じている人もいます。 占いなんて当たらないだろうと思う自分と、もし当たったら嫌だな・・・(特に結婚)という自分がいて、ちょっともやもやしています。 細木数子さんの占いを信じている方、信じていない方の両方のご意見、体験談を教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 細木数子さんの番組でライブドア堀江さん

    年末年始の番組で細木数子さんの番組に ライブドアの堀江社長が出演していたものがあった と思うのですが、2006年の始めに何か大きなことが起こる といったような予言はでていたのでしょうか? ご覧になられた方、よろしくおねがいします。 細木数子さんが堀江社長に対してどんなことを言っていたかも 教えていただけるとありがたいです。