ソニーのパソコンが一番壊れない!

このQ&Aのポイント
  • 昨年度のパソコン修理割合で、ソニーのパソコンが一番壊れないとの統計結果が出ています。
  • ソニーのパソコンの壊れる確率はN●Cや富●通製品の5分の1。
  • 皆さんはこの結果にどう思いますか?また、自作パソコンに興味がある方にオススメのショップを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

<SONY> ソニーのパソコンが一番壊れない!

昨年度(2011)のパソコン修理割合では、ソニーのパソコンが一番壊れないとの統計がありました。 出荷販売台数と修理件数での【割合】数値に出したとのこと。 国内パソコン市場大手の「N●C」や「富●通」製品よりも壊れる確率は5分の1とのことだそうです。 ※売れ筋はSONY VAIO Fシリーズ(3D) ※ノートパソコン統計 私は、「N●C」ユーザーなので、なんかショックです。 皆さんは、この結果どう思いますか? また、パソコンは、何を使ってますか? それと、最近自作パソコンに興味があります。 オススメのショップを教えてください。 以上の3点の回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Gon
回答No.15

>この結果どう思いますか? ぼくは昔からSONYを好んで使ってますが、そういう統計はあまりあてにしませんね。 そういうのを鵜呑みにする前に、信頼できる統計かどうかを調べてみることをお勧めします。 でも、Vaioはラーメンぶちまけたり踏み割ったりした以外で壊れたことないですねー。 富士通やNECは壊れるのを何度か見たことあるんですけどね。 >パソコンは、何を使ってますか? vaio意外だと最近はジャンク品にはまってますね。 三千円前後までで買えるパソコンなら何でも使いますよ。 今使っているのは lenovoのR60(Windows8入れてます) 富士通のFMV-C8200(CPUはCore2に変えてxp,7,8のトリプルブートです) NECのVY22X/RX-L(改) VY16E/R-1(改) DELLのD420 D430 古いパソコンならVAIOで、Windows98が入ってるやつがまだ現役で使えてますよ。 >オススメのショップを教えてください。 うーん。。。 住んでるとこがわからへんからなー。。。 ネットショップならヤフオクとか価格ドットコムでえーんちゃう?

その他の回答 (14)

• cliomaxi
回答No.4

確率は確率でしかなく、自分の使っているパソコンさえ故障しなければ他人のものはどうでも良い。 まぁSONY時計なんて揶揄されてたんですけどね。

• Devil-Ear
回答No.3

>皆さんは、この結果どう思いますか? 何とも思わない。 メーカー製PCなんて使わないし・・・ >また、パソコンは、何を使ってますか? 自作PC >オススメのショップを教えてください。 特に無いですね。 気に入った商品が売っていればどこでも買います。 もちろん、安いところでw

• OKWavex
回答No.2

修理してまで使う人はそもそもはじめからSONYなんで買わない 長く使えるから修理も多くなるのであって修理する価値もない使い捨て品ということ

noname#255857
noname#255857
回答No.1

個人的にはソニーのVAIOほど壊れやすいものはないと思ってるんですが、正しい集計なんですかねぇ? NECは壊れやすいかどうかはともかく、いらないソフトとか独自の仕様が多くてキライ。 私がその三社限定で買うなら富士通ですね。