• ベストアンサー

古いiMacでUSBのCD-RWを使えますか

USB接続・iMac対応モデル・OSは8.6と口で言いながらいろいろな商品を見ましたが、家のMacで使えるのか心配です。(実際使う時にパソコンが鈍くなったり、エラーが出てうまく保存できないと困ってしまいます。USBはCD-RWには向かいと聞きましたが・・・CD-RWって便利ですよね (CPU 233/HD 4GB/USB 1.1/メモリ 160MB/OS8.6)

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

書き込み速度を遅くしてやれば問題ないですよ。 うちにもiMac233がありますがUSB接続のCDRWで動作しています。

yutakagoma
質問者

お礼

お礼というか報告なんですが、4倍速でもちゃんとCDに保存できました。よかったー

yutakagoma
質問者

補足

安心しました。購入することにします。ただバーンプルーフ機能付きとかありますが、それをあえて買った方がいいのかな?それから前にお答えしてもらったプリンターですが今は無事使えています。恥ずかしくて言えないようなプリンターの初歩的な問題だったようです。ごめんなさい

その他の回答 (4)

• asuca
回答No.5

>ただバーンプルーフ機能付きとかありますが、それをあえて買った方がいいのかな? その方が書き込み速度の遅いインターフェースを使う場合には失敗が少ない場合が多いですよ。 >それから前にお答えしてもらったプリンターですが今は無事使えています。 よかったですね。結構問題は簡単なことが多いです。

yutakagoma
質問者

お礼

アドバイスのおかげで購入して今使っています。バーンプルーフ機能がなくて少し心配でしたが、失敗などもなく使えています。どうもありがとうございました。

• biginer
回答No.4

HDの空き容量が700MB未満だと厳しいのでCDを焼く前に確認して下さい。

yutakagoma
質問者

お礼

チェックしてよかったです。

yutakagoma
質問者

補足

気をつけます。ありがとうございます

• asuca
回答No.3

iTumesはOS 9以降ですので大丈夫ですよ。

noname#161749
noname#161749
回答No.2

USB1.1でも基本的にOKなはず(4倍速ぐらいまで)、 ただiTunesの機能拡張ファイルとバッティングしないようにする必要があります(以下はOS9以降だったかも)、 Authoring Support Disc Burner Extension FireWire Authoring Support iTunes Extension USB Authoring Support SDAP Authoring Support などを機能拡張マネージャーでOFFに。

yutakagoma
質問者

お礼

ipodを持つようになったらitunesも使ってみようと思います。

yutakagoma
質問者

補足

OS9はまだ使っていないので大丈夫ですがインストールしたら注意します。ありがとうございます OS9は良いですか?重くならなければ使ってみます