• ベストアンサー

なぜDnDというのでしょう

satomi3951の回答

回答No.3

回答じゃないけど、 D&DだとDungeons & Dragonsになってしまう。 略称であるD&Dも、Wizards of the Coastが各国で商標登録済み。 (「商品及び役務の区分並びに指定商品又は指定役務」が異なるので、 少なくとも国内ではDrag&DropをD&Dと記述しても法的問題は無いはずだけど)

yasyatengu
質問者

お礼

D&Dが商標なのですか。 ここまで行くと難しい話になってくるんですね。。。 外国では記事の中に書いてもNGなんでしょうか。 マニアでなければ分かりませんよね。