• ベストアンサー

canon 7Dで撮った写真が2枚ずつコピー?

japan01の回答

• ベストアンサー
  • japan01
回答No.2

Nikonユーザーなので多少違うとこがあると思いますが、許してください; 多分、RAW+JPEG(Nikonの場合)で撮影されていると思うのですが、どうでしょうか? RAW+JPEGで撮影した場合カメラでは1枚(Nikonの場合)に見えますが、pcに入れたら2枚になりませんでしたか? ちなみに、自分のiPod touchにRAW画像を入れたとこ解像度がかなり悪くなりました。 解像度が悪い場合は、RAW+JPEGの場合が多いですよ!でも、2枚のうち1枚はキレイです。 確認してみてください^^

hermosa-beach
質問者

お礼

ありがとうございました。 その通りでした。助かりました。